サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • パーソナルカラーアナリスト養成講座 年内最終日でした(^-^)

    2015年12月22日 by kaiho

    こんにちは。東京・青山、千葉のパーソナルカラー診断&メイクアップサロン サロン・ド・ルミエールの海保麻里子です☆

    先日の日曜日で2015年、年内最後のパーソナルカラーアナリスト養成講座が終了いたしました♪

    この日は朝から息子の野球チームのグランド清掃だったのですが、正直朝起きた時はベットの中でしばらく動けず、「もう少しだけ寝ていたい。。。」と思ったのですが(笑)、行ってみればお天気はいいし、子供たちは元気だし、落ち葉だらけだったグランドもみんなでお掃除すればあっという間にキレイになってとっても清々しい気持ちになりました(*^_^*)♪

    1450715572542

    朝から澄み切った空気を吸って、晴れ渡った青空を見るとなんだか心が洗われますね(^-^)普段空を見上げることはあまりないですが、あまりの空の青さにこの日は見とれてしまいました♪ 子供たちもやる気満々。みんな頑張ってね☆

    お掃除しただけですが、体もぽかぽかしてきてなんだか代謝まで上がった感じ(?)(^^)(普段どれだけ運動不足なのでしょう。笑)

    心も体も温まり、なんだかウキウキした気持ちで青山へ。

    15-12-08-16-12-03-991_deco

    もちろん、清掃作業の時はジーンズにスニーカーに軍手といった服装で行ってきました(^-^) とりあえず着替えて出勤♪

    この日はメンズパーソナルカラー診断実習☆ 受講生さんの御友達やご主人様がモデルとして来てくださり、また来年スタートする2月末からの第7期、8期のパーソナルカラーアナリスト養成講座をご検討の方がお二人 授業見学にお越しになるなど、とても賑やかなレッスンとなりました☆

    東京・青山パーソナルカラースクール サロン・ド・ルミエール メンズ実習

    とても可愛くて若い20代の男の子がモデルだったので、なんだかみなさんお顔がゆるんでいたような。笑

    東京・青山パーソナルカラースクール サロン・ド・ルミエール メンズ実習

    こちらは生徒さんのご主人様。とってもお優しそうなすらっと背の高い素敵な方でした(*^^*) いつもメンズ実習の時はみなさんパートナーやお友達を連れてきてくださるのですが、毎回本当に仲良しで、羨ましい限りですね(*^_^*)

    東京・青山パーソナルカラースクール サロン・ド・ルミエール メンズ実習

    こちらは木曜日クラス。もうパーソナルカラーのご説明をするのも皆さんとても慣れてきました(^-^)

    東京・青山パーソナルカラースクール サロン・ド・ルミエール メンズ実習

    1枚1枚ドレープをあてながら色のどの属性がお顔にどのような印象を与えているか確認していきます。みんな真剣な表情です☆

    男性は女性のようにメイクをしない分、似合う色と似合わない色の効果がダイレクトにでますので、スーツの場合は特にVゾーンのシャツとネクタイには似合う色を持ってくるようにしてくださいね。

    IMG_3688

    4シーズン別にお似合いになるスーツ、シャツ、ネクタイのお色について確認。実際にモデルさんにネクタイを当てながら進めていきました(^-^)

    さて、いよいよ年明けはプロコース最終日。お一人ずつ時間を区切ってロールプレイングで修了テストを行います。

    皆さん、冬休みはしっかりとドレーピングの練習をしてきてくださいね(^-^)

    東京・青山パーソナルカラースクール サロン・ド・ルミエール ドレーピング実習

    こちらは先週の実習風景。プロコースは後半はモデルさんをお呼びして、実践的なロールプレイングを行って力をつけていきます。

    講座が終わったあとはご見学の方との個人面談を行ってから帰宅。この日もとても良い1日でした☆

    (来年からのパーソナルカラーアナリスト養成講座ご受講をご検討されている方はどうぞお早目にお問い合わせくださいませ。特に日曜日クラスは枠が早いうちに埋まってしまいそうです☆)

     

    今週はもうクリスマス☆ あとわずかで今年も終わり。なんだか何も出来ていなくて焦ってしまいますが、こんな時はまずは深呼吸。心を落ち着かせてやるべきことに順に取り組みたいと思います。

    東京・青山、千葉のパーソナルカラー&メイクアップサロン サロン・ド・ルミエール

    夜はデザイン学校の生徒さんから頂いた可愛いチョコとホットコーヒーで一息つきながらブログを。(久しぶりにようやく書きました(^^;) クリスマスの形をした可愛いチョコに癒されました♡ お土産どうもありがとうございました(*^_^*)

    何かと忙しい師走ですが、皆様もどうぞ素敵な1週間をお過ごしくださいね(^-^)♪

     


トップ