サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • クリスマスのジュエリーはパーソナルカラーで♪ ゴールド派とプラチナ派とは?

    2013年12月14日 by kaiho

    こんにちは。東京・青山、千葉のパーソナルカラー診断サロン「サロン・ド・ルミエール」の海保麻里子です☆

    クリスマスまでいよいよあと10日となりましたが、この土日にプレゼントを用意される方も多いのではないでしょうか(^-^)

    12月は1年の中で最もジュエリーが売れる月ですが、貴金属の色にも似合う似合わないがあるのをご存知ですか?

    パーソナルカラー(似合う色)は色を黄みより(イエローベース)か青みより(ブルーベース)かで大きく2つに分類しますが、イエローベースの方はゴールド、ブルーベースの方にはシルバー、プラチナがお似合いになります。
    (パーソナルカラーの詳細、無料簡易診断コーナーはこちら→http://salon-de-lumiere.com/index.html

    指輪正確には布をあてて診断していきますが、1つの目安としてはお肌が黄みの明るいアイボリーならピンクゴールド、オークル系で健康的な小麦色ならイエローゴールド、ピンク系ならシルバー、プラチナがお勧めです。(中にはウインターの方のように一見オークルでもプラチナの方がお似合いになる方もいらっしゃるのであくまで目安としてお考えください。)

    ちなみに私はかなり黄みが強いオークル系の肌なので(けっしてミカンの食べ過ぎではないのですが。。(^_^;))イエローゴールドが肌なじみがよくちょっと華やかな印象になります☆でも逆にシルバー、プラチナだと顔が青白くさびしい印象になり、アクセサリーの色が浮いてしまいます。

    その為、遠~い昔に新婚旅行で行ったロスのロデオドライブのティファニーで主人に買ってもらったダイヤ付きのホワイトゴールド(色はシルバー)の指輪は私の指にはめられることはほとんどなく、ジュエリーボックスの中で大切に大切に眠っています。。。笑

    ジュエリーは高価なものだけに、大切な方へのプレゼント、もしくは1年間頑張った自分へご褒美を買おうと思っている方はぜひ参考になさってみてくださいね(^^)

    「恋人がサンタクロ~ス~」のユーミン世代の私ですが、息子が生まれてからは専ら私がサンタさんです(^-^) たまにはママのところにもサンタさん来てくれないかなぁ。。。(笑)


トップ