サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • 男性のネクタイはパーソナルカラーで☆ Vゾーンの色がカッコよくなる決め手!

    2013年11月28日 by kaiho

    こんにちは。東京・青山、千葉のパーソナルカラー診断サロン「サロン・ド・ルミエール」の海保麻里子です☆

    昨日は哀川翔さんに似たダンディな男性がサロンに遊びに来てくれました(^-^)

    cats

    こちらの方は肌はピンク系で明度(明るさ)はやや高く、髪はダークブラウン、瞳は黄みのライトブラウンで色素は全体的に明るめの方でした。
    そのため、実際にドレープ(色の布)をあててみると春と夏の明るい澄んだパステル系がお似合いの方でした。

    (パーソナルカラーでは似合う色を「春夏秋冬」の四季の名称がついた4つのグループに分類する方法が良く知られています。2シーズンにまたがる方は一番似合うグループを1stシーズン、2番目に似合うグループを2ndシーズンと呼んでいます。こちらの詳細・及び無料簡易診断コーナーについてはこちらをご覧ください(^^)→http://salon-de-lumiere.com/personal/4color.html)

    春と夏はベース(黄みよりの色か青みよりの色か)は異なりますが、明るい色が多いということで共通しているグループです。色彩体系(右下の図)でいうとペールトーン、ライトトーン、ブライトトーンという明るくて濁りのないクリアなお色がお似合いになる色調範囲になります。

    男性は男らしさやフォーマル感を出すためにビジネスではダークカラーを身につけることが多いですが、こういった色素の明るい方はやはりターコイズブルーやピーチピンク、スカイブルーやベビーピンクといったお色の方がお顔が明るくなり、その方の魅力を引き立てます☆

    逆に似合わないダークカラーをつけるとお顔まで暗い印象になったり、地味な濁りのあるお色をつけるとぼんやりとして少し老けて(すみません!)見えてしまいます。

    スーツはネイビーやダークグレーでも こういったタイプの方はお顔のすぐ下にくるネクタイは明るめのキレイなお色がお勧めですので TPOに合わせてぜひ取り入れて頂ければと思います♪

    今日はダークカラーのネクタイでしたので、これからはここぞという勝負時はぜひ写真のようなお色のネクタイをなさってくださいね☆ ますます好印象になってよりおモテになることまちがいなしです(^_-)

    今日はお忙しい中お越しいただいて本当にどうもありがとうございました♪


トップ