サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • 2か所で違うパーソナルカラー診断結果だったら?

    2016年4月14日 by kaiho

    こんにちは。東京・青山、千葉のパーソナルカラー診断&メイクアップサロン サロン・ド・ルミエールの海保麻里子です☆

    連日当サロンは美意識の高い大人女子でにぎわっています。皆様、本当にたくさんのご予約を頂きありがとうございます!

    こちらは先日 当サロン一番人気のメニュー、「パーソナルカラー診断&フルメイクアップレッスン」でお越し頂いたM.O様。

    東京・南青山 サロン・ド・ルミエール 劇的before & after メイクアップ

    眉頭を少しとりすぎて細くなってしまっていました。眉は本来 骨に添って生えているので、元の位置にパウダーで描きたして今風のナチュラルで優しい眉に。眉と目の間の距離が狭くなった方がより若々しく見えるんですよ(^-^)

    肌明度はミディアムくらいで、お目もとは上がってはいないのですが、白目と黒目のコントラストははっきりとしているので、ウインターの真っ白やロイヤルブルー、ショッキングピンク、真っ赤など、はっきりとした華やかなお色や、少し深みのあるお色が大変よくお似合いになりました(^-^)

    だこちらのM.O様のようにパーソナルカラーはウインターの色がお似合いでも、ファッションテイストはサマー寄りで女性らしく上品な方もいらっしゃるので、甘辛バランスは色だけでなく、デザインや素材で調整していただくと良いと思います☆

    後日M.O様からは

    「今までの自分の認識と違うことがたくさんありましたが、実際に色をあてていただいたりメイクしていただいたりして、なるほど!と嬉しい驚きがありました☆ 今後は、今回教えていただいたことをいかして自分を磨いていきたいです(*^^*)」

    という嬉しいお言葉を頂戴いたしました♪

    そして、こちらもパーソナルカラー診断&フルメイクアップレッスンでお越しになったE.I様。

    cats

    上記のお写真はbeforeの左半顔はコントロールカラー兼下地を塗っているので右側半顔よりくすみがとれ、お肌もワントーン明るくなめらかに見えます(^-^)

    こちらのお客様はかなりお肌はオークル系で、一見オータムのような方でしたが、実際にドレーピングしてみると オータムのお色だと黄みがお顔にのりすぎてしまって、お肌が残念ながら黄色くくすんで見えてしまいました。反対にブルーベースのサマーのお色はすっきりとお肌に透明感でて、髪色とも調和し、洗練された印象に☆

    (ただ、ベースはイエローとブルーのやや中間くらいの方なので、サマーの中でもあまり赤紫が強いお色や、ブルーグレーのように濁りの強いお色は少し寂しい印象になりました。)

    このようにお肌がオークルだからイエローベース、ピンクだからブルーベースというように単純には分けられない方もいらっしゃいますので、自己診断が微妙な方はぜひ対面でサロンで診てもらうと良いと思います。

    サロン・ド・ルミエール 肌色サンプル

    リップカラーとオークル系、ピンク系の肌色サンプル。ブルーベースのウインターの方でもオークル系で暗めの肌の方もいらっしゃるので、自己診断の時は気を付けてみてくださいね☆

    最近は他のサロン2件で診てもらったけれども どちらも違う診断で結局何が自分に似合うのかがわからず、きちんと診断してほしくて私のところにいらっしゃったという方がとても増えています。

    4シーズンで分けきれない方も、しっかりとトーン図を用いてご説明するととても納得してくださり、「やっと腑に落ちました。今日は来て本当に良かったです!」と、笑顔で帰られます。

    PCCSƒ サロン・ド・ルミエール トーン図

    PCCSトーン図 全部で12トーンに分類されています。この中でどのあたりの色調がお似合いなのかを絞り込んでいきます。

    サロン・ド・ルミエールでは一色一色の色の三属性や清濁(クリアか濁っているか)をしっかりと見極めながら正確な診断を行っておりますので、もし悩まれている方がいらっしゃったらぜひ当サロンに足を運ばれてみてくださいね。きっと貴女のお役に立てると思います(^-^)

    サロンで皆様にお目にかかるのを楽しみにしています☆


トップ