サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • 息子の誕生日でした(*^^*)

    2016年4月19日 by kaiho

    こんにちは。東京、青山・千葉のパーソナルカラー診断&メイクアップサロン サロン・ド・ルミエールの海保麻里子です。

    先日熊本で起きた大地震。熊本にはコーチ様のカラーイベントをお手伝い頂いたカラリストの方もいらっしゃるので私もとても心配しています。。。

    幸い無事は確認されましたが、被災された方達はさぞ不自由な生活を強いられていることと思います。

    同じ経験をされた方も多いかと思いますが、息子がまだ幼稚園生だった頃、東北の大地震が起こりました。

    当時も主人は出張族で、週末しか帰ってこない日々が続いていたため、小さな息子を抱えて、今地震があったら私一人でこの子を守れるかと毎日不安に思いながら過ごしていたことを思い出します。

    熊本の皆様もまだ不安で一杯かと思いますが、一日も早く地震が収まり、復興が進むことを心よりお祈りしております。

     

    さて、そんな幼稚園生だった息子も先日11歳の誕生日を迎えました☆

    1460970686750

    息子の好きなフルーツタルトを家族で食べてささやかながらお祝い(^-^)

    あんなに小さかった息子がもう11歳で小学5年生になったなんて、あまりの時の早さに驚いてしまいます。本当に子供の成長はあっという間ですね(*^^*)

    また、昨日はクラス替えをしてから初めての小学校の懇談会でした。男の担任の先生も初でしたが、実際にお目にかかってみると、息子の言うようにとても熱意にあふれ、信頼できる先生で、母的にはとてもほっとしました。

    (私もデザイン学校で講師業を長くしていますが、自分が子供を持って初めて、生徒の親御さんの気持ちがわかるようになるとともに、先生の責任の重さを痛感しています。)

    この11年間、育児と仕事に追われ、ひたすらがむしゃらに走り続けてきましたが、これからは少し立ち止まってもう少し息子との時間を大切にしたいと思いました。

    光ちゃん、11歳のお誕生日 本当におめでとう(^-^)

    これからの1年があなたにとって 新しい発見と希望に満ちた 笑顔溢れる一年になりますように☆


トップ