サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • サンケイリビング新聞社東京本社 麹町教室でパーソナルカラーレッスン開催しました!

    2016年7月4日 by kaiho

    こんにちは。東京・青山、千葉のパーソナルカラー&メイクアップスクールのサロン・ド・ルミエール 代表の海保麻里子です☆

    ここ10日ほどは色々な案件の仕事が同時進行し、また、とても魅力的な大きな新しいお仕事のご依頼も舞い込んだりと、嬉しい悲鳴でちょっと寝る間もない10日間でした(^-^)

    今日はその中でも、7月1日にサンケイリビング新聞社 東京本社様 麹町教室で開催されたICD国際カラーデザイン協会認証のパーソナルカラーレッスンの様子をご紹介させて頂きますね。
    毎回口コミでミセスの間で大評判のこの講座。

    こちらの講座も始まってから3年目♪毎回多くの方にご受講いただき本当に嬉しい限りです(*^^*)

     

    サンケイリビング新聞社 ICD認証パーソナルカラーレッスン

    似合う色がどのように決まるかと、パーソナルカラーの4シーズンシステムについてご説明いたしました(^-^)

     

    講座ではパーソナルカラーの仕組みをお話してから、皆さんのお手持ちのお洋服のお色や、お好きなテイスト、色などを最初にアンケート用紙にご記入いただいています。意外と客観的にご自身のワードローブを確認する機会は少ないので、良い機会になればと思います♪

     

    サンケイリビング新聞社 ICD認証パーソナルカラーレッスン

    皆さん、ご自身のお持ちのお洋服などを思い出しながらアンケートに記入してくださっています。

     

    サンケイリビング新聞社 ICD認証パーソナルカラーレッスン

    毎回大人気で今回もお席はいっぱいでした☆

     

    続いて教え子によるデモンストレーション。もちろん私が後ろからご説明します♪

     

    サンケイリビング新聞社 ICD認証パーソナルカラーレッスン デモンストレーション

    教え子の喜納さんによるデモンストレーション。彼女は修了してからも企業様でセミナーをしたりととても頑張っています(^-^)

     

    サンケイリビング新聞社 ICD認証パーソナルカラーレッスン デモンストレーション

    私は後ろから色によって顔色が変わることを解説♪皆さんも色の持つパワーにとても驚かれていました(^-^)

     

    サンケイリビング新聞社 ICD認証パーソナルカラーレッスン

    こちらのモデルさんはとてもお顔が白くて色素の明るい方でした。そのため春と夏の明るめのパステル系ならどちらもお似合いでしたね(^-^)

     

    その後は2グループに分かれて個別診断。こちらの講座は人数が多いので、布を当てるドレーピング作業はアシスタントが行う場合も有りますが、お一人お一人必ず私がしっかり一緒に見ながら診断していきます(^-^)

     

    サンケイリビング新聞社 ICD認証パーソナルカラーレッスン 個別診断風景

    皆さんすっかり仲良くなられて、和気あいあいとグループ診断。「それ、すごく可愛い♡似合ってる!」、「それは今一だよね~。笑」など終始和やかなムードでした(^-^)

     

    今回はいつになく勉強熱心な方が多かったので、少し時間が押してしまいましたが、アンケートを拝見すると全員の方が一番良い評価に○をつけてくださっていて「とても楽しい有意義な時間を過ごせました。ありがとうございました!」というお声も頂き、とても嬉しかったです(*^^*)

     

    サンケイリビング新聞社 ICD認証パーソナルカラーレッスン

    今回アシスタントで入ってくれた喜納さんと中島さん。お二人ともとてもよくやってくれて大変助かりました(*´▽`*) 修了生がどんどん成長してくれて嬉しいかぎりです。お二人ともお疲れ様でした!

     

    今回はバーゲン真っ只中ということで、皆様もとても興味深くご受講いただけたようです。こちらのICD国際カラーデザイン協会認証のレッスンはまずはご自身に似合うお色を知るところからですので、もっと深くパーソナルカラーについて知りたい方はお問い合わせくださいね☆(今回は色彩学の硬い部分でもかなり細かいご質問がでて嬉しい限りでした☆)

    ご参加頂いた皆様、本当にどうもありがとうございました!!

    ぜひこの夏をお似合いのお色で美しく彩ってください(^^)/

    ===========================================

    ~お知らせ~

    9月より弊社主催パーソナルカラーアナリスト養成講座を開講するに先立ち、パーソナルカラー入門レッスンを開催いたします。カラリストのお仕事に興味のある方はぜひご参加ください☆

    〇9月開講 パーソナルカラーアナリスト養成講座 ベーシック&プロコース お申込み開始。

    年内はこちらの講座(2クラス)で養成講座の開催は終了となります。日曜日クラス・木曜日クラス定員4名ずつとなっておりますので、「本気でカラリストになりたい!」という方はどうぞお早目にご連絡ください☆

    (木曜日コースに一部日程変更がございました。ご検討中の方はご確認ください。)

    詳細➡http://salon-de-lumiere.com/school/course.html#course_step2http://salon-de-lumiere.com/school/course.html#course_step2

    〇パーソナルカラー入門レッスン

    日程

    ・7月7日(木)13時~16時

    ・7月17日(日)13時~16時(2日間とも残席わずかとなっております。)

    詳細➡http://salon-de-lumiere.com/school/course.html#course_step1

    貴女もぜひご一緒に色の魅力を体験してみませんか♪(^-^)

     


トップ