サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • パーソナルカラー診断&骨格スタイル診断で似合う「自分軸】を知ろう!

    2016年7月5日 by kaiho

    こんにちは。東京・青山、千葉のパーソナルカラー&骨格スタイル診断、メイクアップレッスンのサロン・ド・ルミエール 代表の海保麻里子です☆

    毎日サロンにはたくさんのお客様がお越しになっています。本当にありがとうございます!

    こちらは先日30歳の記念にパーソナルカラー診断と骨格スタイル診断を受けに来られたS,N様。年内にはご結婚のご予定もおありだということでご自分に似合う色と形や素材、スタイルを知りたいということでお見えになりました(^-^)

    サロン・ド・ルミエール 東京・青山 パーソナルカラー診断&骨格スタイル診断

    とてもおきれいな方でしたー(*´▽`*)♪ ご自宅も私と近くて親近感でした☆

     

    もともと とてもおきれいなお顔立ちですが、お肌がピンク系でとても白く、髪や瞳は赤みのダークブラウンなので、適度に肌色が抜けお肌に透明感が出るサマーのラベンダーやローズピンクがフェミニンで女性らしくフェイスラインもすっきりとして大変よくお似合いになりました♡

     

    サロン・ド・ルミエール 劇的 before & after

    エレガントの代表色であるラベンダーがとても良くお似合いです☆

     

    サロン・ド・ルミエール パーソナルカラー診断

    お首はそんなに長い方ではないのでネックラインは開いたものの方がベターです。浅めのVネックやUネックがお勧め☆

     

    お顔のプロポーション的にはやや面長なので前髪をもう少し多めに取り、あごくらいの長さにカットされるとさらに小顔効果で素敵だと思います(^^) おすすめの美容室もご紹介させて頂きました。

    こちらのお客様は骨格スタイル診断はストレートとウェーブのミックスタイプ。骨格診断も3タイプの分類なので実際に診断しているとミックスタイプの方が多いように思います。

    下の写真は先日 協会のフォローアップセミナーの時に撮影したストレート、ウェーブ、ナチュラルの人体模型。現在はまだ発売はされていないとのことでしたが、すごく特徴がわかりやすくて勉強になりました(^^)

    【骨格スタイル診断とは筋肉や脂肪、関節の特徴やボディの質感により、似合うスタイル(デザインや素材・柄)を3つのタイプに分類しています。これについては長くなるのでまた後日に(^^)】

     

    o0480032213673984287

     

    また、こちらは骨格スタイル協会の写真ですが、シェアさせていただきますね。骨格診断はまだ新しいメソッドですが、日々進化しているので今後が楽しみです。

    ここ1年くらい本当にパーソナルカラーと骨格スタイル診断をセットで受けれられる方が増えていて皆様の関心の高さを私も日々感じています。

    o0480037713685845644

     

    こちらのS,N様はデザインはややストレートよりの直線のものを。上半身がやや短めの小柄の方でしたので、重心をあまり上げすぎるとかえってバランスが崩れお顔が大きく見えるので、ウエスト位置はジャストくらいで。

    素材やデティールはウェーブの甘さややわらかさを+していただくとバランスが良い感じでした♡

    女性は似合う色と形・素材・テイスト、ヘアメイクをすると見違えるほど美しくなりますので皆様もぜひ自分に似合うファッションの軸を持ってお洋服をセレクトしてみてくださいね(^^)/

    ===========================================

    ~お知らせ~

     

    〇パーソナルカラー入門レッスンが開催されます!

    日程

    ・7月7日(木)13時~16時

    ・7月17日(日)13時~16時(2日間とも残席わずかです☆)

    詳細➡http://salon-de-lumiere.com/school/course.html#course_step1

    貴女もぜひご一緒に色の魅力を体験してみませんか♪(^-^)


トップ