サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • ルミエールクラブ「見違えるほど美しくなる立居振舞レッスン」開催しました☆

    2016年8月16日 by kaiho

    こんにちは。東京・青山のパーソナルカラー&メイクアップスクール サロン・ド・ルミエール 代表の海保 麻里子です☆

    すっかりご無沙汰のブログですみません(^-^; 8月前半は個人コンサルもびっちりご予約が入っているところに企業研修で出張が加わったりとハードなスケジュールでした。

    そんな怒涛の仕事モードな毎日をなんとか乗り切り、14日から実は沖縄に来ています。
    (個人コンサルだけだったら本当に楽しいのですが、なかなか時間がかかることも今並行して行っているので睡眠時間少なしです。笑 カルテお待たせしてしまっているお客様、大変申し訳ありません!今しばらくお時間下さいませ<m(__)m>)

    16-08-14-16-14-37-944_deco

    こちらは羽田空港のラウンジで出発前に一息ついているところ☆ 当日朝まで仕事をするも終わらず。。。結局持ち込みになりました(^-^; オフなのでメイクは薄めで☆

     

    DSC_1001

    飛行機からの眺め♪ 青い空と白い雲がキレイでした(^^♪

     

    ホテルもとても素敵なお部屋ですっかりご機嫌になっていますが(^-^)、こちらの旅行についてはまた後ほどお伝えするとして、まずは今までずっと時間がなくてご報告できなかったことを書いていこうと思います☆

    今回ルミエール・クラブとして開催したのは「ワンランク上の女性になるための立居振舞&ポージングレッスン」☆講師には日本女性姿勢協会 代表理事の三好さゆり氏をお招きしてのレッスンとなりました。

    カラリストとして、また講師として人前に立つにあたり、ぜひとも知っておきたい美しい立ち方、歩き方、座り方の他にも、そこにいるだけで品の良いオーラがにじみ出るような女性になるための所作として、きれいなバックの持ち方なども加わり、とても充実した内容になりました(*´▽`*)

    DSCN6284

    こちらは美しいバックの持ち方レクチャー♪ こうやって持つとバックがぶらぶら揺れないんだ~!と目から鱗のレッスンでした☆

     

    DSCN6272

    講師の三好さゆり氏。ボルボ・ジャパンや日本橋三越などでご講演をされています。現在 代表理事のさゆりさんが一般の方にスタジオで直接指導を行うことはほとんどないのでとても貴重なレッスンとなりました(*´▽`*) さゆりさん、この度は本当にお力添えありがとうございました♡

     

    修了生のプロフィール撮影会を控えての今回のルミエールクラブ。そのため、よりスタイルアップして見えるポージングもレクチャーしていただきました。

    DSCN6301

    修了生の近見さん。可愛らしく足をクロスさせたポーズでパチリ☆

     

    DSCN6303

    こちらも修了生の西田さん。もともと姿勢のとても美しい方ですが、さらにスタイルアップして素敵です♡

     

    DSCN6304

    こちらも修了生の山下さん。腰をひねって一番細いところを見せるのがスタイル良く見えるコツなのだとか。山下さんも決まってますね(^-^)

     

    今回このレッスンを当スクールで開催しようと思ったのは、以前私がこの講座を受けてとてもためになると思ったから。同じ人でもポージングを変えるだけで劇的にスタイルアップして見え、女性としても品格がある大人の女性に大変身するから不思議です。下は恥ずかしながら私のbefore & after。笑

    左がafterで右がbeforeですね。右は足が短く頭が大きく見えるのですが、左は足が長く、ウエストも細く見えます。足が長くなった分、頭も小さく見えるという目の錯覚を利用したポーズです(^-^)

    (まだ照れがあって、若干ぎこちないポーズですが。笑)

    スタイルアップして見えるポイントは、片足を前に出し、2本の足が1直線上に重なって見えるようにすることだそうです。そうすることによって足がより長く見えるんだそうですよ。皆様もぜひ写真撮影の時に試してみてくださいね(*^^*)

    page

    マスクをしているのはインストラクターの晴子さん。この日は風邪気味だったのだそうです。晴子さん、体調がすぐれない中本当にどうもありがとうございました☆

     

    このレッスンの後に撮影会を行ったのですが、レッスンした甲斐あって、そちらもとても良い写真に仕上がりました(*´▽`*)

    長くなりますのでこちらはまた次回ご紹介させて頂きますね。

     

    現在午前3時半。。。明日(もう今日ですね(^-^;)は息子のリクエストで沖縄のパイナップル園に行ってきます。

    美味しいフレッシュジュースをたくさん頂いてエネルギーチャージしてきます!

    関東は台風のようですが どうぞ皆様もお気を付けくださいね☆

    ========================================

    ~お知らせ~

    サロン・ド・ルミエール 第9期、10期 パーソナルカラーアナリスト養成講座の募集を現在行っております。

    当スクールでは少人数制で生徒さんお一人お一人を大切にした指導を行っております。講座修了後も生徒さんに役に立つレッスンや撮影会などを開催しており、出来るかぎりバックアップを行っております(^-^)

    もしご興味のおありの方がいらっしゃいましたら ぜひ8月28日(日)13時~の入門レッスンにご参加ください☆

    (ご受講料5%割り引きの早割は8月いっぱいのお申込みまでとなっておりますので気になっている方がいらっしゃいましたらこの機会にぜひお越し頂き、実際にご自身の目でスクールの様子をご確認くださいませ(^^))

    詳細はこちら↓

    http://salon-de-lumiere.com/school/course.html#course_step1

    皆様にお目にかかるのを楽しみにしております(^-^)


トップ