サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • アメリカの某人気ブランド様にてパーソナルカラー&骨格スタイル研修を実施いたしました!!

    2017年8月14日 by kaiho

     

    こんにちは。東京・青山、千葉のパーソナルカラー&骨格スタイル診断、メイクアップレッスンのサロン・ド・ルミエール 代表の海保麻里子です☆

    実は先月 7月後半から、アメリカの某高級ブランドの本社トレーニングチームの皆様の個人コンサルティング、及び、ブランドアンバサダーの皆様のビューティーレッスンを弊社サロン・ド・ルミエールにて実施しておりました。

    こちらの企業様は高級皮革製品のブランドとして、日本では知らない方はいないというくらいの超人気ブランド様。昨年、一昨年と全国49店舗でロイヤルカスタマー様向けにパーソナルカラー診断のイベントを実施させて頂いたブランド様でもあります。

    リピートのご依頼は本当に嬉しいものですね(^^)

    8月9日、10日と2日間にわたり、パーソナルカラー診断と骨格スタイル診断の研修を実施させていただきました。

    まずは1日目の様子です(*^^*)

    サロン・ド・ルミエール パーソナルカラー&骨格スタイル診断研修 海保麻里子

    全国200あまりのストアーから選ばれたブランドアンバサダーの皆様。流石にお美しく、しかも笑顔が素敵な素晴らしい女性ばかりでした(*^^*)

     

    はじめに物の3大要素について質問したところ、すぐに色・形・素材とのお答えが。流石でいらっしゃいますね。

    実際に商品を購入する際に重要な3大要素とは色・形・素材。このうち

    似合う色は・・・パーソナルカラー

    似合う形・素材は・・・骨格スタイル診断

    導き出していきます。つまり、ご自身のパーソナルカラーと骨格スタイルを知っていればお洋服選びがパーフェクトになるわけです。それと同時に、接客の際、お客様にお似合いになるアイテムも選んで差し上げやすくなります。

    普段お召になるお色やお好きなお色を伺った後に、実際に合わせる色によってお顔色が変わることをデモンストレーション。(こちらの方は広島のストアマネージャー様☆ この日は神戸からお越しの方も。遠方からのご参加、誠にありがとうございました!)

     

    パーソナルカラー研修,サロン・ド・ルミエール,海保麻里子

    まさに黒髪の美女☆ ブルーベースのウインターがお似合いのとっても素敵な方でした(*^^*)

     

    デモ終了後、2つのグループに分かれてドレ―ピング開始。

    皆様、色によって顔色が黄色くなったり、白くなったりすることに驚かれていました。イエローベースとブルーベースの効能をご理解いただけたと思います。自然と笑みがこぼれる和やかな雰囲気の中で新たな発見をしていただけたようです(*^^*)

     

     

    カラー診断後にお似合いになるメイクアップカラーで簡単なタッチアップも。弊社スタッフの西田が一緒に担当させて頂きました。

     

    普段つけ慣れないお色に最初は戸惑われていましたが、こちらのスプリングの方はコーラルピンクのリップをつけたら一段と可愛さが増していました♡ぜひ一度お試しになってみてくださいませ☆

     

    午後は骨格スタイル診断☆

     

    こちらは骨や関節の発達のしやすさ、筋肉や脂肪のつきやすさ、ボディの質感といった身体の特徴から似合うスタイルを3つに分類し、似合う形と素材をご提案していきます。

    ストレート、ウェーブ、ナチュラルの3つのスタイルの特徴と似合うアイテムをご説明した後に早速診断開始。お身体の数か所をボディタッチさせて頂きました。

    皆様とってもスタイルが良いので、着こなせる守備範囲はとても広い方達ばかりでしたが、骨格に合う服をセレクトされるとさらにスタイルアップして見えました(^^)

     

    こちらはウェーブの女性らしい華やかなスタイルがお似合いの方でした(*^^*) 合わせているのはショート丈のノーカラージャケット。重心バランスが整って素敵でした♡

     

    骨格スタイル診断,サロン・ド・ルミエール,企業研修,海保麻里子

    ネックレスを合わせて重心バランスを見ているところです。それにしても皆様、お顔が小さい☆ナイスバディの方達ばかりでした(*^^*)

     

    骨格スタイル診断,サロン・ド・ルミエール,企業研修,海保麻里子

    こちらは体幹の厚さを診させていただいているところです☆

     

    「これは似合うけど、これは似合わない。。。!」と、ベルトの位置を変えるだけで足の長さが変わって見えたり、合わせる素材によってさらにほっそりと洗練されて見えたりすることに皆様驚かれていました。

    今まで特に意識したことがなかったお洋服の形や素材、ウエスト位置や着丈の長さなど、これからはぜひ気にして見てください♪ 着こなしの幅が大いに広がることと思います。

     

    最後にアンバサダーの皆様と記念撮影。(お顔出しOK頂いております(^^))

     

    講師の方が大きく映ってしまいちょっと恐縮です。。。皆様のスタイルの良さを目の当たりにし、本気で痩せようと思った1日でした(^-^;

     

    静岡からわざわざ応援に駆け付けてくれました

    アシスタント講師として入ってくれた加藤先生と一緒に♪ 今回 静岡からわざわざ駆け付けてくれました☆骨格スタイル協会認定講師の頼もしい同期でもあります(*^^*) (ゆかりさん、本当にどうもありがとうございました!)

     

    今回、本社メンズスタッフの方のコンサルティング時も、同期でもあり、全国で唯一の男性認定講師の青野俊浩先生にお力添え頂きました。(青野さん、本当にありがとうございました(^^)/)

     

    センス抜群の青野講師☆ いつもご自宅がインテリア雑誌に掲載されているんですよ(^^)

     

    海保麻里子,骨格スタイル診断

    パーソナルカラーと共に骨格スタイル診断のニーズもますます増えているようです(*^^*) 胸元に着けているのは認定講師バッチ。研修実施にあたり色々とアドバイスをくださった師岡先生にも心から感謝です☆

     

    この日は5時間という時間があっという間に感じました。素敵な皆様とご一緒させて頂き、私も楽しい時間を過ごさせて頂きました。

    一流ブランド様は取り扱っている商品とともに、社員の皆様も超一流だと感じた1日☆

    2日目については長くなるのでまた後日、書きたいと思います(^^)

     

    ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました!

    パーソナルカラーと骨格スタイル診断をぜひご活用頂き、皆様がますますお美しく、輝いた毎日を過ごされることを心よりお祈りしております!!

     

    また、ご用命頂きました本社トレーニングチームのI様、2日目にご同席いただきましたH様、この度は色々とご配慮、及びお力添え頂を賜り誠にありがとうございました!

    今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!

     


トップ