サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • 息子の夏休み終了&養成講座フォローアップレッスン実施☆

    2017年8月31日 by kaiho

    こんにちは。東京・青山、千葉のパーソナルカラー&骨格スタイル診断、メイクアップレッスンのサロン・ド・ルミエール 代表の海保麻里子です☆

    気付けばまたお久しぶりのブログです。。。(^-^; すみません!

    この夏は正直、育児と仕事の両立が本当に苦しい夏でした。

    小学6年 受験生でもある息子の夏休みが一昨日ようやく終了し、やっと新学期が始まりました。おそらく働くママは皆さんそうだったと思うのですが、夏休み中は、もはやキレイ事など言っていられないくらい毎日が時間との戦い。

    なんといってもお弁当を毎日作らなければいけないのが本当に厳しい。。。

    たかが弁当。されど弁当。。。給食のありがたさを痛感しますね(^-^;

    しかも、 今年から息子が少し早い反抗期(思春期?)に入ってしまったこともあり、何を話しかけても「うるさいなぁ」的な返事しかかえってこず、母的には心身共にちょっとつらい夏でした。おそらく息子も毎日塾の夏期講習に通うのも大変だったのだと思います。

    そんな中、昨日は小学校の避難&引き渡し訓練。

    実は昨晩から

    「ママ、今年は絶対早く来て!一番に来るくらいのつもりで来て!」と息子から言われていました。

    (なんせ昨年は出遅れて、お迎えがクラスでビリから2番目だったものですから。。(^-^;

    でも開始時間より5分遅れただけだったんですよ。 ←言い訳です)

    そのため、昨日は引き渡し開始予定時刻より30分近く早く到着。足っているだけで背中に汗がつぅーと流れる猛暑の中でスタンバイ。

     

    子供たちも暑そうでした。昨日の暑さはホントに半端なかったですね(^-^;

     

    そのかいあって今年は前から3番目でした✨

    (ホントは一番に並べるくらい早く着いてたんですよ!笑)

    最近何を話しかけても反抗的な言葉しかかえってこなかった息子から「今年は早くてなんだか嬉しい。」と一言。

    ああ、良かった☆

    その言葉を聞けただけでなんだか救われた気がします。

    息子を家に送り届けてから、そのまま青山へ。昨日午後は養成講座のフォローアップレッスンでした。

     

    疲れのせいか、右目が昨日から腫れ、サングラス着用(*_*) ここのところ体力なし子なので通勤は座れるグリーン車で☆

     

    出張後は倒れて寝込むなど、 最近ちょっとパワー不足でしたが、元気、出てきましたー☆

    フォローアップレッスンも久しぶりに11期、12期のみんなに会えて嬉しかった(*^^*)

     

    サロン・ド・ルミエール パーソナルカラーアナリスト養成講座 フォローアップレッスン

    無料で開催した4時間のフォローアップレッスン。この1か月の間にみんなしっかりと練習をしてくれたようで、かなり成長されている方も☆

     

    サロン・ド・ルミエール パーソナルカラーアナリスト養成講座 フォローアップレッスン

    診断中はみんな真剣そのもの。 今後がますます楽しみな教え子のみなさんです(^^)

     

    サロン・ド・ルミエール パーソナルカラーアナリスト養成講座 フォローアップレッスン

    サングラスでは流石に色が見えないのでレッスン時は私が監修したメガネスーパー様のメガネをかけて☆ アシスタントの西田をはじめ、当スクールの生徒さんは美女揃いで皆さん華やかです(*^^*)

     

    明日から9月☆ 気持ちも新たにまた頑張りたいと思います!


トップ