サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • 新潟でのパーソナルカラーフォローアップ研修、ご好評のうちに終わりました☆

    2017年9月9日 by kaiho

     

    こんにちは。東京・青山、千葉のパーソナルカラー&骨格スタイル診断、メイクアップレッスンのサロン・ド・ルミエール 代表の海保麻里子です☆

    今日は暑かったですね。我が家にしてはめずらしく今日は家族3人でおでかけ。

    といっても遊びに行ったのではなく、息子の中学受験の学校説明会でした。開始1時間以上前から会場前で並び、その後2時間お話を聞いてきました。 今日行った学校はとても人気の難関校。流石先生のお話も素晴らしかったです。

    まだまだエンジンのかかっていない息子。これでやる気を出してくれればよいのですが☆(母の祈りです。笑)

     

    さて、話は変わって、7月に伺った新潟の大手ブライダル企業様。

    かなり時間が経ってしまいましたが、8月21日にも追加のパーソナルカラーフォローアップ研修に行って参りました(^^)

    この日の前々日もサロンでコンサル終了後、終電まで書籍の巻末付録の色出し作業に精を出し、前日も新潟行きの最終新幹線の時間ぎりぎりまでサロンで作業。でもそれでも終わらず。。。

     

    DICをCMYK数値に変換。チャートを見ながらカラーサンプルとにらめっこでした。

     

    思いのほか120色およびイラストのCMYK値を出すのに時間がかかり、新潟についてからも夜中3時くらいまで作業。朝も5時に起きてひたすら作業でした(^-^;

    なんせこの日が提出締め切りだったものですから。。。

    そのため今回はあまり寝ないで行った研修でしたが、研修が始まるとスイッチが入るのか寝不足などどこ吹く風。我ながらすごく良い研修が行えました(^^) (自画自賛。笑)

     

    東京、新潟、パーソナルカラー企業研修 サロン・ド・ルミエールの海保麻里子

    まずは前回の復習。スライドを使ってパーソナルカラー概論をおさらい。

     

    東京、新潟、パーソナルカラー企業研修 サロン・ド・ルミエールの海保麻里子

    その後、お客様にパーソナルカラーのご説明をするのを想定してグループ演習。アウトプットを前提にすると消化も早いですので(^^)

     

    その後、店頭でドレスやメイク用品をどこのシーズンの色か見極められるように、各テストカラーを春夏秋冬に分ける練習や、現場で使える肌色ツールの作成も行いました。(私が企業研修で気を付けているのは学んだことが現場で実際に使えるようにいかにカリキュラムを組むかです☆)

     

     

    しっかり4つのカラーパレットの色を確認した後、ドレーピング練習開始。基礎をきちんと復習してから行うと診断力も短期間で大きく上がります☆

     

    店頭でどこのシーズンの色か見極められるように

    前回より確実に、皆様 色が顔色に与える効果が診えるようになりました(^^)

     

    2回目なのでドレープさばきもスムーズでした☆

     

     

    そしてドレスや会場、メイクアップの4シーズン別イメージコラージュを作成。最後にお一人ずつ発表して笑顔で終了しました♪

    短時間でしたが、店頭で実際にご説明の際に使っていただけるようなクオリティーの高い作品に仕上がっていました(*^-^*) 皆様、6時間の長丁場、本当にお疲れ様でした!

     

    店頭でどこのシーズンの色か見極められるように

    最後は拍手で終わりました(*^-^*)

     

    今回も前回にも増して、皆様が意欲的に取り組んで下さり、充実した内容となりました。

    本当に2日間、ありがとうございました!

    研修終了後は電池が切れたように動けなくなってしまった私(^-^; しばらく休息をとらざる負えませんでした。。。

    でも、帰り際にはよく行く美容院のアシスタントの子に教えてもらった「へぎそば」屋さんに寄って、今回はちょっと観光した気分になって帰ってきました♪

     

     

    天ぷらとお蕎麦のセットを注文☆

     

     

    ちょっと高級感のある店内。普通のお蕎麦屋さんより少しお値段もお高めでした☆

     

    お蕎麦はコシがあってとても美味しかったのですが、天ぷらはいらなかったなぁと。。(笑) 女性にはちょっと油っぽかったかもしれません。

    ということで、無事今年の新潟研修も終わりほっとしたのでした。後日、ご担当の方から早速店頭でパーソナルカラー実施に取り組んでいるとご連絡がありとても嬉しく思いました(*^^*)

    パーソナルカラーが多くの新潟の花嫁さまのお役に立つことを祈っております。

    今年もお世話になりました人事ご担当のT様、O様、そしてICDのY様、本当にありがとうございました!

    今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!!


トップ