サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • アメリカの某高級ブランド様向けパーソナルカラー&骨格診断レッスン その2

    2017年9月1日 by kaiho

    こんにちは。東京・青山、千葉のパーソナルカラー&骨格スタイル診断、メイクアップレッスンのサロン・ド・ルミエール 代表の海保麻里子です☆

    本日から私、海保の11月 個人コンサルティングの受付が開始となりました。

    大変ありがたいことに開始からわずかの時間ですぐに満席となりました。たくさんのお申込みを頂き本当にありがとうございました!

    (ご予約が確定した方には事務局から順次ご連絡をしておりますので今しばらくお待ちくださいませ。また、今回ご希望に添えなかった方、大変申し訳ありませんでした。12月の受付開始は10月1日となります。恐れ入りますが今しばらくお待ちくださいませ。)

    さて、8月に実施したアメリカの某高級ブランド ブランドアンバサダー様向けのビューティーレッスン。(パーソナルカラ―診断と骨格スタイル診断を実施させて頂きました。)2日目について書いていなかったので、こちらの様子についてもご報告しておこうと思います。

    前回もお伝えしましたが、こちらの企業様は高級皮革製品のブランドとして、日本では知らない方はいないというくらいの超人気ブランド様。

    研修2日目は銀座、表参道、新宿といった都内主要路面店舗の皆様にご参加いただきました☆

     

    東京・南青山のパーソナルカラー診断・骨格スタイル診断・メイクアップ 企業研修ならサロン・ド・ルミエール

    午前中はパーソナルカラー診断。まず4シーズンのパレットについてご説明していきました(^^)

     

    東京・南青山のパーソナルカラー診断・骨格スタイル診断・メイクアップ 企業研修ならサロン・ド・ルミエール

    皆様が身に着けることが多いベーシックカラー。春夏秋冬それぞれの代表色であるキャメル、ブルーグレー、ダークブラウン、ブラックをあてて顔色の違いをご覧いただいています。

     

    東京・南青山のパーソナルカラー診断・骨格スタイル診断・メイクアップ 企業研修ならサロン・ド・ルミエール

    普段よくお召しになるお色やお好きなお色についてお話していただいているところです(*^^*)

     

    皆様、本当に華やかでおきれいな方達ばかりでした(*^^*) 女性は美しいだけでこんなにも周りを惹きつける力を持つものだなぁと実感♡ 内面と共にやはり外見力も大切ですね。

    そしてご説明を終えた後、お一人お一人のパーソナルカラー診断へ。この日はイエローベースの方が多くて驚きました。ご参加いただいた皆様も、スタッフも全員がイエローベースという珍しい展開(^^)

     

    東京・南青山のパーソナルカラー診断・骨格スタイル診断・メイクアップ 企業研修ならサロン・ド・ルミエール

    各シーズンの代表色であるテストドレープを当てて、どのシーズンがお似合いかを見極めていきました。こちらの方はオータムカラーが血色よく、そして女っぽくなってさらに素敵でした(*^^*)

     

    ご覧いただいている時も皆様真剣な表情☆

     

     

    東京・南青山のパーソナルカラー診断・骨格スタイル診断・メイクアップ 企業研修ならサロン・ド・ルミエール

    「これはないよね。」とモデル役の方が仰るその言葉に、時には大きく笑ってしまうシーンも(^^) 合わせる色によってこんなにも印象が変わることに驚かれていました☆

     

    その後、この日も簡単に似合うお色のメイク用品でタッチアップ。

    「普段こんな色はつけたことがありません。。」と驚いていらっしゃいましたが、新しい発見の機会になったのではないかと思います。この秋はだまされたと思ってぜひパーソナルカラーのメイクにチャレンジしてみてくださいませ。きっと周りからの評判はいいはずですので(*^^*)

     

     

    そして午後は骨格スタイル診断。

    ストレート、ウェーブ、ナチュラルのタイプ別に 骨格や立体感、ボディの質感や重心バランスについてご説明。各タイプのスタイルアップのポイントなどをお話した後、お一人ずつお似合いになるスタイルを診断させて頂きました。

     

    東京・南青山のパーソナルカラー診断・骨格スタイル診断・メイクアップ 企業研修ならサロン・ド・ルミエール

    こちらはザ・ストレートの方でした☆

     

    ストレートの方はグラマラスなメリハリボディが多いのが特徴。バストトップやヒップの位置が高く、立体的でリッチなボディラインをされています。

    アイテムの着比べをするとその差は一目瞭然。(着比べをしているときはアシスタントの手が空いておらず、骨格診断をしているお写真が少ないのですが。。)

    皆様スタイルがいい方ばかりなので、どれもそつなく着こなせてしまうのですが、それでもやはりこちらの方は適度にハリとフィット感があるシンプルなテーラードジャケットや、パリッとした白シャツが よりスッキリとして大変よくお似合いでした☆

     

    そして最後にアンバサダーの皆様と記念撮影♪ 本当に美しく魅力的な皆様とご一緒出来て大変光栄でした(*^^*)

    この度はご受講いただき誠にありがとうございました!

     

    東京・青山のパーソナルカラー診断&骨格スタイル診断ならサロン・ド・ルミエール、企業研修

    モデルさんのように美しい方達ばかりでした♡

     

    こちらはカラー部門のアシスタントで入ってくれた西田と山下。この日もどうもありがとう!

     

    パーソナルカラーはもう18年もやっているので、私も目をつむっていてもお話できるくらいですが、骨格スタイル分析(診断)はまだまだ新しい理論。「はじめて聞きました。」という方もいらっしゃって、参加された皆様も新鮮だったようです。

    この理論はこれからもっともっと進化して、世の女性のファッションをサポートしていくことと思います☆

    私も骨格スタイル協会の認定講師の資格を取得するにあたり、マニアックなくらい奥深い理論を学びました。これまで部位部位の体型カバーの法則がいくつかあるくらいでしたが、今後はさらに骨格スタイル分析の出番が増えることと思います。

    好きな服をご自身に似合わせることも可能な理論。今後アパレル業界にどんどん広がっていけばよいなと思います(^^)(骨格スタイル分析についてはよろしければ下記をご覧ください↓)

    ・骨格スタイル診断について→http://salon-de-lumiere.com/blog/?p=4953

    ・ストレートタイプについて→http://salon-de-lumiere.com/blog/?p=5000

    ・ウェーブタイプについて→http://salon-de-lumiere.com/blog/?p=5012

     

    今回の一流ブランド様向けの研修は私も色々と学ぶことが多いお仕事でした。

    多くの方から支持されているブランド様は教育にも本当に力を入れていらっしゃいます。その一端を担うことが出来、こんなに嬉しいことはありません。

    これからも日々精進して、「似合う」の法則をお伝えしていければと思いました。

    お世話になりました本社の皆様、本当にこの度はありがとうございました!

    今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!!

     


トップ