サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • 【月間100万PVのブロガー、あきさんに拙著をご紹介頂きました☆】

    2017年12月29日 by kaiho

     

    こんにちは。東京・青山のパーソナルカラー&骨格スタイル診断、メイクアップレッスンのサロン・ド・ルミエール 代表の海保麻里子です☆

    もう本当に年末でカウントダウンですね。相変わらずバタバタしている私です・・・。気が付けば前回のブログからもう10日以上が。。。

    この年末は少しブログを書きたいと思います(^^)

     

    さて、この度、嬉しいことに月間100万PVのLivedoor公式ブロガー あきさんに拙著『今まで着ていた服がなんだか似合わなくなってきた』をご紹介頂きました(*^^*)

    http://kakeibo.kosodate-info.com/archives/5994004

     

     

     

     

     

    大人になると黒が似合わなくなる方が増える要因や、肌色が明るい方、暗い方にお似合いになるピンクについてもお話しております♪

    サロンでも毎年この時期は、年明けのクリアランスセールに向けカラー診断や骨格診断を受けるお客様が増える時期です☆

     

    新しい年こそ 自分に本当に似合う服で装い、自分史上最高のキレイと幸せをゲットしたいものですね♡

    そんな方はぜひ拙著『今まで着ていた服がなんだか急に似合わなくなってきた』

    (海保麻里子著、サンマーク出版)をご覧になってみてくださいね(^^)/

    http://amzn.to/2zrfOBE

     

     

    今回拙著をご紹介してくださったあきさんは、カリスマ主婦として知られているすごい方で、あきさんのご著書

    『1日1行! 2年で350万貯めた あきの ズボラ家計簿』

    (KKベストセラーズ)

    http://amzn.to/2psbwZQ

    はすでに7刷り☆ そこで私も早速あきさんのご著書を買って拝読してみました(*^^*)

     

     

    細かいことが苦手な私は 家庭のお金はまさにどんぶり勘定。。。💦

    つい「こんなに頑張って働いているから好きなものは我慢しないで買っていいよね」と 自分に甘くなってしまうことも。。(^-^;

     

    でも来年は息子も中学生ですし、「我が家もそろそろ家計を見直さないと!」ということで、かなり真剣に熟読☆

    流石、7刷りのご本だけあって、あきさんの家計簿は、忙しい主婦にもストレスなく簡単に家計簿がつけられ、かつ、お金がたまるように工夫されています☆

     

     

    細かい項目は一切なし。1日1行で良いというのもめんどくさがり屋の私には嬉しいところ(*^^*) これなら私でも続けられるかも❤

     

    さらに「家計簿は、項目分けが超重要」など、目から鱗の情報満載☆

     

    あきさんの家計簿は一目で「必ずいるもの」と「余計なもの」がわかるようになっていて、何が無駄遣いなのかがすぐわかる超実践的な内容になっています。

     

    なにより、ケチケチするのではなく、「余計な支出」を「価値ある支出」に変えて生活の質を上げるという考え方に共感しました🎵

     

    来年こそは 私もあきさんを見習ってやりくり上手な主婦を目指したいと思います(*^^*)

     

    家計簿をつけるのに挫折してしまった方、来年こそ貯金したいという方はぜひご覧になって見てくださいね♪

     

    あきさん、この度は拙著を素敵にご紹介頂き、本当にどうもありがとうございました!!

     

    ────────────────────────────────

    ■ サロン・ド・ルミエール インフォメーション

    ────────────────────────────────

    ♪♪ サロン・ド・ルミエール パーソナルカラーアナリスト養成講座 2018年2月開講!!♪♪

    木曜日クラス、日曜日クラスともに残席1となっております☆

    ご検討中の方はどうぞお早目にご連絡ください。

     

    ♪♪ サロン・ド・ルミエール養成講座入門レッスン開催 ♪♪

    パーソナルカラー入門レッスン

    こちらはカラリストになりたい方向けのパーソナルカラーアナリスト養成講座の体験レッスンです。カラリストってどんな仕事?、養成講座はどんなことをやるの?という疑問に私、海保が直接お答えします♪ パーソナルカラーとは何かや簡易診断もありますので、ご興味がおありの方はぜひお越しくださいね(^^)

    (こちらはスクールのコースなので、ご自分に似合うお色が知りたいという方は恐れ入りますが個人コンサルティングコースをお申込みください☆)

    ◆開催日時

    ・1月8日(月祭) 13時~16時開催   お申込み受付中(残席2)

    ・1月14日(日)   13時~16時開催 お申込み受付中

     

    ♪♪2018年1月16日(火)骨格スタイル協会認定 骨格スタイルアドバイザー3級講座を開催♪♪

    ご自分に似合う形と素材が知りたい!という方はぜひお越しください☆

    こちらも残席1となっております♪

    内容はこちらから↓

    骨格スタイル協会認定 骨格スタイルアドバイザー3級講座を開催します!

    大掃除に新年の準備に忙しい時期ですね☆

    なんとか気合で乗り切りたいと思います(^^)/


トップ