サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • パーソナルカラーアナリスト養成講座ベーシックコース第2回目終了♪

    2018年3月6日 by kaiho

     

    こんにちは。東京・青山のパーソナルカラー&骨格スタイル診断、メイクアップレッスンのサロン・ド・ルミエール 代表の海保麻里子です☆

    昨日は春の嵐でしたね。夕方お夕飯のお買い物に行ったら雨風が強くて傘が折れそうでした(@_@)(幸い今回は折れませんでしたが(^-^))

    さて、昨日は驚くことに企業様からイベントのお電話が何件も入りました。3月、4月はイベントシーズンですね☆

    また新しい試みが出来そうで嬉しい限りです(^-^) 体調管理をしっかりして頑張りたいと思います。

    さて、ようせいこ

    配布資料もご用意いただいたMさん☆素晴らしいレジュメでした!

     

    笑顔が素敵なAさん(^-^)楽しそうなトークに聞いている方も笑顔に☆

     

    ストーリー性のあるイントロダクションが見る人を引きつけたTさん☆

     

    エレガントで品の良いAさん。とても聞きやすかったです(^-^)

     

    ここでしっかりパーソナルカラーの4シーズンの4つの属性を整理してから、ドレープの分類とテストドレーピングに入ると各段に理解度が上がります(^-^)

    プレゼンが終わってホッとした後は配色演習。

    業界で一番使用頻度が高いと言ってもいいくらいよく使われるドミナント配色についてレクチャーしました。皆さん、とてもきれいな配色が作れていましたね(*^^*)

    見ていると紫系が人気のようでした。(紫がお好きな方は美意識の高い方が多いので、こういう仕事はとても向いていますね(^-^))

     

    パーソナルカラーアナリスト養成講座 東京・青山 サロン・ド・ルミエール

    色相のドミナント、トーンのドミナントの両方をレクチャーしました(^-^)

     

    パーソナルカラーアナリスト養成講座 東京・青山 サロン・ド・ルミエール

    皆さん、配色を作られているときは本当に楽しそう♪いい笑顔です(^-^)

     

    続いてテストドレープを4シーズンに分類していく練習。色の三属性プラス清濁によってドレープの色がそれぞれどこの色かを判断していきます。

    色を分析するときにはベース、明度、清濁、彩度の順で診ていきます。

     

    パーソナルカラーアナリスト養成講座 東京・青山 サロン・ド・ルミエール

    色相が黄みか青みかは、色相環の中の位置関係で診断していきます☆まずはイエローベースとブルーベースに分け、そこから明度、清濁、彩度を診て判断していきます。

     

    その後はいよいよドレーピング演習。まずはドレープをキレイに扱う美しい所作を身につけます。イベントなどで人前に出る時も姿勢よくドレーピングできるととてもいいですね(^-^)

     

    パーソナルカラーアナリスト養成講座 東京・青山 サロン・ド・ルミエール

    皆さん初めてのドレーピングに最初は少し戸惑いながらも、驚くほど上手にできていました(*^^*) 元々品が良い美しい所作の方が多いのでドレープさばきもとてもキレイでした(^^♪

     

    パーソナルカラーアナリスト養成講座 東京・青山 サロン・ド・ルミエール

    最後に木曜日クラスでパチリ☆ 今でも十分美しい方ばかりですが、修了するころにはさらにキレイになっていますよ。きっと♡

     

    続いてこちらは日曜日クラス♪ 日曜日クラスの皆さんもとても聡明で素敵な方ばかり(^-^) こちらも今後が楽しみな皆さんです。写真はドミナント配色をカラーカードで作っているところ。人は美しいものを見ると癒されますよね♡色には大きなパワーがあるので色彩心理を活かしつつ、コンセプトに沿った配色作りを行っていきます。

     

    パーソナルカラーアナリスト養成講座 東京・青山 サロン・ド・ルミエール

    ドミナントカラー配色は色相を支配的にする配色。それぞれの色相が持つイメージが仕上がりの印象を変えるので、まずは作りたいイメージに合わせて色相をセレクト♪ 私も一緒に作ります。色はやっぱり見ているだけで楽しい!

     

    パーソナルカラーアナリスト養成講座 東京・青山 サロン・ド・ルミエール

    続いて同じようにドレープの分類。一通り終わったら、1色ずつ私の方で色相・明度・清濁・彩度を解説していきます。

     

    ドレープピング演習も楽しそうでした(^-^) ドレープピングをすると一気にプロのカラリストに近づいた気がして嬉しいですよね。

    皆さん瞳がキラキラしていました♪

     

     

    最後に日曜日クラスもパチリ☆(日曜日クラスの方がお写真が少なくてすみません!先週のお写真なのでみんなまだ冬の装いですね)

    将来有望な未来のカラリストの皆さんです(*^^*)

     

     

    第3回目はドレーピングレッスンがメイン。「似合う」、「似合わない」をしっかり見極めていく練習に入ります。感覚だけに頼らない理論的なパーソナルカラーを身につけましょう☆

    またこの続きは今度ご報告しますね☆

    養成講座の皆さん、引き続き頑張りましょう(^^)/

     

    ~インフォメーション~

    ■個人コンサルティング海保枠 5月分は満席になりました!たくさんのお申込み、誠にありがとうございました!次回6月の受付開始は4月1日より開始します☆

    今回お受けできなかったお客様、誠に申し訳ありませんでした。大変恐れ入りますが今しばらくお待ちくださいませ。また、他スタッフの枠は空いていりますのでよろしければぜひそちらもご検討ください☆

    お申込みはこちら↓

    https://salon-de-lumiere.com/contact/

     

    ■徳島で書籍付きミニセミナーとサイン会を開催します!

    この度「先生、ぜひお越しください!」とお招きいただき、なんと徳島まで伺うことになりました♪

    徳島近辺にお住いの皆様、「あか抜けたステキな大人の女性」をめざす方、ぜひお越しください(^-^)
    〜春からは似合う服で新しい私になる〜
    平惣 徳島店2階イベントルーム(沖浜)にて
    3月19日月曜日19:00~  サイン会と合わせて
    特典もあります☆詳しくは、下記ページをご確認ください。

    https://peraichi.com/landing_pages/view/niaugawakaru

     

    ~パーソナルカラー診断×骨格スタイル分析でわかる、

    自分を史上最高に美しく魅せる「似合う服」の法則~

    『今まで着ていた服がなんだか急に似合わなくなってきた』

    (サンマーク出版)

    も好評発売中です♪ まだ御読みでない方はぜひご一読ください(^^)

    http://impulse-ex.com/L2334/h290/49961


トップ