サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • 息子、入学式でした(^-^)

    2018年4月7日 by kaiho

     

    こんにちは。東京・青山のパーソナルカラー&骨格スタイル診断、メイクアップレッスンのサロン・ド・ルミエール 代表の海保麻里子です☆

    昨日は息子の中学校の入学式でした(^-^)

    ここのところ胃が痛くなるような出来事もあって、だいぶダメージを受けておりましたが、今日は雨も降らず(風はありましたけどね)無事入学式が終わってほっとしました♪

     

    家族そろって記念撮影☆もうだんだんこういう機会も減ってくるのかなぁとしみじみ。もうとっくに息子に身長は抜かれている私です(^-^)

     

    キリスト教の学校なので、お祈りから始まり、お祈りに終わるという新鮮なスタイルでした。私も大学はキリスト教の学校でしたが、そこでは大学1年にキリスト教概論という科目があるくらいでこんなに厳粛には行っていなかったのでちょっとドキドキ。。。

    きっと息子も驚いたのではないかと思います(^-^)

     

    先生のお話が、とても穏やかでお優しいお声で素敵でした☆ いい学校に入学出来てよかったなと嬉しくなりました(^-^) 流石ジェントルマンを目指す学校です♪

     

    式の時に先生が仰っていたエジソンの

    「私は失敗したことがない。ただ、1万通りの、うまく行かない方法を見つけただけだ。」

    という言葉がとても印象的でした。

    まだ中学1年生になったばかりの息子。これから人生の中でたくさんの壁にぶつかり、そしてそれを乗り越えていかなければいけないと思います。

    でも、いつどんな時も、あなたがあなた自身を信じ、不屈の精神で目の前のことに最大の努力を注げることを心より祈っています。

    そして今日はこの言葉を私自身も改めて自分に言い聞かせました。

    人生は思い通りにはいかないことも多い。悔しいことも悲しいこともあるけれど、その時にそれをどうとられ、どう自分の成長に結びつけることができるかで充実した人生を送ることができるかできないかがきっと決まるのだと思います。

    新しい環境で、まだお友達もいないので、息子もきっと今日はかなり緊張と期待と不安が入り混じった1日だっと思います。(帰りはぐうぐう寝てました。笑)

    反抗期で生意気盛りの息子ですが、これからここで夢中になれるものを見つけ、充実した青春時代を送ってくれることを心より祈ります。

     

    主人と二人、背格好がだいぶ似てきました(^-^)

     

    どうかお友達に恵まれ、笑顔溢れる学校生活を送れますように☆

    母も月曜日から6年間(!)お弁当です。お料理本を読んで頑張りたいと思います(^^)v


トップ