サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • パーソナルカラーアナリスト養成講座メイクアップレッスン☆

    2014年5月20日 by kaiho

    こんにちは。東京・青山パーソナルカラースクール「サロン・ド・ルミエール」の海保 麻里子です☆

    ここ何か月かは、毎週土日は弊社主催のパーソナルカラーアナリスト養成講座。
    プロコースもいよいよ中盤にさしかかりました♪

    前回はメイクアップカラー。
    本当に似合うリップカラー選びは意外と難しいものですが、自分にとってどのシーンにもほぼオールマイティーに使える口紅を一本持っているだけで、女性は格段に美人度が上がります(*^^*)

    お洋服は毎日同じものを着ることは出来ませんが、メイクアップはかなりの頻度で同じものを使用することが可能ですからね☆

    2014-05-17-20-11-48_deco

    4シーズン別のリップ、チーク、アイシャドーのカラーパレット☆ お客様にご提案する際の目安になる色です♪

     

    2014-05-17-20-12-37_deco

    お化粧品の難しいところは見ため通りに色が発色しないこと。つける方の唇の色素などによっても色が変わってくるので、選ぶ際の注意点などをお話していきます。

     

    2014-05-17-20-11-22_deco

     

    2014-05-17-20-10-48_deco

    実際にメイクアップ用品を4シーズン別に分類してみました。リップはやはり実際にスパキュラにとって色を確認。低彩度の色味の弱いベージュ系もしっかりイエローベースとブルーベースに分けていきます(^^)

    やっぱり女性はみんなコスメ好き♡ みんなワイワイととっても楽しそうでした(^^)

    似合う色を選べたら、アイモデルで実際にメイクアップ。自分にするのは上手でも、人にするのはなかなか難しいものです。

    DSC_1138

    みんな初めてのことに「むずかしい~」といいながらも、かなり様になっていましたよ(^_-)-☆

    この日の休憩ティータイムは、生徒さんのお土産の「福砂屋」のカステラ♡ こんなカラフルなパッケージがあるなんて知らなかったのでとても嬉しくなってしまいました(*^^*) 我が家はカステラは家族全員「福砂屋」大好きなのです。笑

    DSC_1135

     

    もちろんドレーピングレッスンも引き続き行っていきます。

    DSC_1174

    土曜日クラスではアシスタントの伊東さんのドレーピングに生徒さんから「素敵♡」という声が(^-^) 皆さんもこんな風にすぐなりますからね。あと4回、しっかり頑張っていきましょう!

    でも、、、さすがに毎週ずっと土日家を空けていると、主人からの風当たりもかなりきつくなってきました(^^;

    レッスンが終わったらとりあえず、急いで真っ直ぐ帰りまーす。(笑)


トップ