サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • 10月のサロンご予約受付を開始しました!サロン一番人気☆パーソナルカラー診断&フルメイクアップレッスン劇的before&after

    2018年8月4日 by kaiho

     

    こんにちは。東京・青山のパーソナルカラー&骨格スタイル診断、メイクアップレッスンのサロン・ド・ルミエール 代表の海保麻里子です☆

    最近あまりの暑さに、つい駅でリアルゴールドを買ってしまう私です。笑

     

    毎日サロンコンサルやスクールの講座、商品監修の打ち合わせに新規案件の打ち合わせと身体がいくつあっても足りませんが、夏バテしている場合ではありません!しっかりエネルギーチャージしてがんばります!

     

    さて、先日10月のサロンご予約を開始いたしました♪ 予約システムでの受付ですが、リザベーションページのカレンダー一覧で空いているご予約枠を確認できるようになりましたので、よろしければどうぞご活用ください☆

    予約受付(リザベーション)ページ→https://salon-de-lumiere.com/reservation/

     

    もし「私はメカが苦手でどうやったら予約がとれるのかさっぱりわからない・・・。」という方はご遠慮なく下記 問い合わせページからご連絡くださいね☆

    問い合わせページ→https://salon-de-lumiere.com/contact/

    備考欄に「個人コンサル希望」とご入力いただき、ご希望の日時とメニュー名を記載して送信していただけばこちらから折り返しご連絡させて頂きます(^-^)

    私もメカが苦手なタイプで、「ネット予約より電話してしまう方が早いわよね」というタイプですので、そのお気持ちはよーくわかりますので☆

     

    さて、今日はサロンのお客様のご紹介をさせてください。こちらは先日、当サロン一番人気のパーソナルカラー診断&フルメイクアップレッスンでお見えになったY様。

    Y様はお肌がオークル系で明るさはミディアム。髪や瞳は黄みのダークブラウンだったので、オータムの黄みがあって深みのあるお色がお肌の血色がよくなり、健康的でとてもお似合いでした。

    また、お目元が大きくお顔立ちが華やかなので、ウインターのお色でも青みの強くない中心色相(赤なら真っ赤。緑なら真緑など)はブルーベースのお色でも青白くならずにキレイにお召いただいていました。(ブルーベースの色はあてると一般的に肌色が白く見えます。似合えば透明感が出て見え、似合わなければ青白く不健康に見えます。)

    パーソナルカラーは肌の色、髪の色、瞳の色とお顔立ちによって似合う色が決まってきますが、特にお顔立ちは似合う色の鮮やかさ(色みの強弱を表す彩度の属性)に関連してきます。

     

    東京・青山のパーソナルカラー診断&フルメイクアップレッスン、骨格スタイル診断ならサロン・ド・ルミール

    ベースのコントロールカラーでお肌の黄みを調整し、眉を整えるとぐっと洗練された印象に。アイラインをしっかり入れるとお目元も少し上がってリフトアップ効果も抜群です(^-^)

     

    オータムは相対的にみると彩度は低めのグループですが、Y様はお顔立ちが華やかなので、オータムの中でも比較的鮮やかなストロングトーンくらいのお色、特に赤系やオレンジ系がとても素敵でした☆

    後日、Y様から次のようなメールを頂きましたのでご紹介させてください(^-^)

    =============

    海保様
    先日は大変お世話になりました。
    カラー診断は以前から興味があったのですが、なかなか実際に受けるまでには至らずでした。
    でも今回自分が好んで着ている色と似合う色の違いがわかって、今まで色で悩むことが多かったので、とても参考になりました。
    これからの服選びにもいかしていきたいです。
    思えば20代の頃はオレンジやマスタードのような色も着ていて、写真写りがいいのはそのような色でした。
    いつのまにか無難な黒や紺ばかりを選んで安心感と似合うを勘違いしていたのかなぁと思いました。
    また、機会があればぜひ、骨格診断も受けてみたいです。
     素敵な時間をありがとうございました!

    Y様より
    ====================

    Y様、こちらこそご来店頂き誠にありがとうございました!今後はぜひパーソナルカラーをご活用いただきファッションを楽しんでくださいませ☆
    オータムのパレットは暗めのお色が多いグループ。そのため明るいお洋服の色が多い春夏は洋服選びに困ってしまうというオータムの方もいらっしゃると思います。そういう場合はオータムの中でも明るめでキレイな色を選んでいただくといいですよ。
    私もパーソナルカラーはオータムですが、少しだけ朱赤がマットになって落ち着いたトマトレッドは好んでよく着ています。
    オータムの方がキレイな色を選ぶ時は「ビビッド過ぎないか?」「色がピカピカして浮いていないか?」を確認してすこーしだけ濁りのあるマットな色を選ぶのがポイントです♪
    海保麻里子 サロン・ド・ルミール

    最近よく着ている麻のワンピ。オータムのトマトレッドにドンピシャの色でした(*^^*)

     

    さて、明日からいよいよパーソナルカラーアナリスト養成講座プロコースが開講です。

    明日は生徒さんが注文したドレープも届く予定☆ 明日も楽しみです♪

    夏バテしないように水分補給をしっかりして暑い夏を乗り切りましょうね☆

    皆様もどうぞ素敵な週末をお過ごしください(^^)/

     

    =============================

    ☆インフォメーション☆

    ■海保麻里子 初の著書

    『今まで着ていた服がなんだか急に似合わなくなってきた』

    「無理したイタい若づくり」と「あか抜けたステキな大人の女性」は何が違うのか?

    パーソナルカラー診断×骨格スタイル分析でわかる、自分を史上最高に美しく魅せる「似合う服」の法則。
    サンマーク出版より好評発売中☆

    ☆書籍紹介ページはこちら
    https://salon-de-lumiere.com/kyuni/index.html

    ■海保麻里子監修
    世界発!パーソナルカラー理論に基づいてつくられたカラーコンタクトレンズ『PERSONAL by Venus Eyes』(パーソナル バイ ヴィーナスアイズ)
    全国のアインズ&トルぺで好評発売中♪

    公式ホームページはこちら
    http://venuseyes.jp/ve-personal/

    ◆骨格スタイル協会認定 骨格スタイルアドバイザー3級講座を開催

    ☆日時 9月17日(月祭)10時~16時(お昼休憩1時間有)全5時間 (残席2)

    ☆内容☆

    こちらは自分の骨格スタイルや似合うファッションについて学べる講座です♪

    詳細はこちらをご覧ください。

    骨格スタイル協会認定 骨格スタイルアドバイザー3級講座を開催します!

    皆様にお目にかかるのを楽しみにしております!


トップ