サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • 色彩技能パーソナルカラー検定 サロン・ド・ルミエール修了生全員合格!!

    2018年8月10日 by kaiho

     

    こんにちは。東京・青山のパーソナルカラー&骨格スタイル診断、メイクアップレッスンのサロン・ド・ルミエール 代表の海保麻里子です☆

    皆様、今日は台風は大丈夫でしたか?

    今日は台風の影響を心配して午前のお客様を午後からにしていただいたのですが、東京は意外とおだやかでしたね。朝から行えばよかったと少し後悔するも、とても感じのいいお客様で本当にありがたかったです☆(拙著もお読みいただいてご来店頂き、S様本当にありがとうございました!)

    そのため今日はお昼からカラー&フルメイクアップレッスンを行い、現在新幹線で移動中です(^-^)

    なんだか我が家は旅行の時はいつも私だけ仕事が終わってから遅れていくのが普通になっているのですが、、、今日はなんと荷物をとりに家に帰ったらそのまま携帯を忘れ、公衆電話から宿泊予定のホテルに電話をして家族に伝言をしてもらうという何とも情けない状況になっています・・・(^^;

    まぁ、でも何とかなるさということで(←意外とラフです。笑)新幹線の中でブログを書いています♪

    さて、今日は嬉しいお知らせをさせてください。

    先日、私が認定講師を務める日本パーソナルカラー協会が主催する 色彩技能パーソナルカラー検定の合格通知が届きました☆ この検定は全国で行われているパーソナルカラーアナリストの実力を証明する試験です。

     

     

    嬉しいことに今年も弊社サロン・ド・ルミエールの受験生は全員合格です!!

    しかも、モジュール1は成績優秀賞受賞が2名、モジュール2にいたっては成績優秀賞受賞が4名もいるという素晴らしい結果に(*^_^*) これまでも優秀賞を頂く生徒さんは毎回何名かはいらっしゃったのですが、こんなに多かったのは初めてです☆

    本当にみなさん、おめでとうございました!!

    優秀な生徒さんのおかげで当スクールサロン・ド・ルミエール、そして、私 海保まで団体特別賞を頂きました(*´▽`*)

     

     

    本当に私はいつも生徒さんに恵まれています☆ 皆さん、本当におめでとうございました!

    少し前ですが、今回合格した生徒さんたちのプロコース最終日の様子をアップしておこうと思います。こちらは木曜日クラスの最後の修了試験の様子です(^-^)

     

    東京・青山のパーソナルカラースクールならサロン・ド・ルミエール

    お一人30分~40分のコンサル。初めて会うモデルさんに対して自己紹介からパーソナルカラーのご説明、テストドレーピングを通して行って頂きます。

     

    東京・青山のパーソナルカラースクールならサロン・ド・ルミエール

    同期もみんな見守る中コンサルティングを実施☆緊張しながらも笑顔で素晴らしいコンサルが行えましたね!

     

    東京・青山のパーソナルカラースクールならサロン・ド・ルミエール

    こちらはモジュール1、モジュール2ともに成績優秀賞を受賞した高橋さん☆ オータムカラーがお似合いです(*^^*)

     

    東京・青山のパーソナルカラースクールならサロン・ド・ルミエール

    モジュール2で成績優秀賞を受賞された大熊さん。明るいキャラクターがいつも場を和ませてくれます(^-^)

     

    東京・青山のパーソナルカラースクールならサロン・ド・ルミエール

    試験の時はモデルさんお一人お一人を私が最後にドレーピングして見え方を解説します。この日はお若いお嬢様がモデルさんで来てくれました(^-^)

     

     

    東京・青山のパーソナルカラースクールならサロン・ド・ルミエール

    こちらもモジュール1、モジュール2ともに成績優秀賞の阿部さん。エレガントで美しさ溢れるコンサルが素晴らしいですね☆

     

    東京・青山のパーソナルカラースクールならサロン・ド・ルミエール

    弊社の修了書を持って一緒にパチリ☆

     

    東京・青山のパーソナルカラースクールならサロン・ド・ルミエール

    新井さんはオーガニックコスメを作るスクールにも通っています。いつも笑顔が素敵な彼女。近い将来、彼女の作るメイク用品がきっと世に出ることになると思います!

     

    東京・青山のパーソナルカラースクールならサロン・ド・ルミエール

    モジュール2成績優秀賞受賞の眞柄さん☆ 本当に当スクールの生徒さんは美しくて聡明な方ばかり。これからのご活躍が楽しみです(^-^)

     

    東京・青山のパーソナルカラースクールならサロン・ド・ルミエール

    高橋さんはご自宅が、私が前に住んでいたところとものすごくご近所。千葉のパーソナルカラーはお任せしますね!

     

    東京・青山のパーソナルカラースクールならサロン・ド・ルミエール

    天は二物を与えますね☆ 疑問点はそのままにせず必ず解決される勉強法の阿部さん。今後のご活躍が楽しみです(^-^)

     

    東京・青山のパーソナルカラースクールならサロン・ド・ルミエール

    皆さんから嬉しいことに素敵なお花を頂きました♡ 私のパーソナルカラーでもあるオレンジで♪ みなさん、どうもありがとうございました!!

     

    日曜日クラスの方のお写真は長くなるのでまた次回アップしようと思います♪

    弊社ではパーソナルカラーアナリスト養成講座のベーシックコースでしっかり色の基礎である色相、明度、彩度、清濁、トーンについて学習し、それらが顔色に与える影響をレクチャー。かつ、ドレープの色が読める(色空間でどこの色に該当するか)を見極める力を身につけます。

    プロコースではさらに実践を積み、現場でそれがコンサルテイングに活かせるスキルを習得していきます。それがこのような素晴らしい結果につながったのだろうと私もとても嬉しくなりました(^-^)

    これからパーソナルカラー検定モジュール3、色彩検定1級と最上級を目指して引き続き頑張りましょうね!

    皆さんならきっと大丈夫(^-^)

    世の中にパーソナルカラーをサービスとして提供する方達はとても多いですが、きちんとした色彩学を勉強し、それに基づいてパーソナルカラー診断を行っている方はほんの一握りです。みなさんにはぜひ本物のカラーのスペシャリストを目指してほしいと思います☆

    これからもご一緒に切磋琢磨していきましょう!!

    ==============

    ~インフォメーション~

    ◆10月14日 色彩技能パーソナルカラー検定モジュール3対策講座開講(残席1→満席)

    詳細はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/school/course.html#course_step4

     

    ◆色彩検定1級対策講座

    土曜日クラス(残席1) 木曜日クラス お申込み受付中

    詳細はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/school/course.html#course_step4

     

    ◆カラリストのためのメイクアップ講座10月開講(残席2)

    詳細はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/school/course.html#course_step5

    ご検討中の方はどうぞお早目にご連絡ください☆

     

    ■海保麻里子 初の著書

    『今まで着ていた服がなんだか急に似合わなくなってきた』

    「無理したイタい若づくり」と「あか抜けたステキな大人の女性」は何が違うのか?

    パーソナルカラー診断×骨格スタイル分析でわかる、自分を史上最高に美しく魅せる「似合う服」の法則。
    サンマーク出版より好評発売中☆

    ☆書籍紹介ページはこちら
    https://salon-de-lumiere.com/kyuni/index.html

    ■海保麻里子監修
    世界発!パーソナルカラー理論に基づいてつくられたカラーコンタクトレンズ『PERSONAL by Venus Eyes』(パーソナル バイ ヴィーナスアイズ)
    全国のアインズ&トルぺで好評発売中♪

    公式ホームページはこちら
    http://venuseyes.jp/ve-personal/

    ◆骨格スタイル協会認定 骨格スタイルアドバイザー3級講座を開催

    ☆日時 9月9日(日)10時~16時(お昼休憩1時間有)全5時間 (残席2)

    ☆内容☆

    こちらは自分の骨格スタイルや似合うファッションについて学べる講座です♪

    詳細はこちらをご覧ください。

    骨格スタイル協会認定 骨格スタイルアドバイザー3級講座を開催します!

    皆様にお目にかかるのを楽しみにしております!


トップ