サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • 大手町パレスホテルでランチ♪

    2018年8月18日 by kaiho

     

    こんにちは。東京・青山のパーソナルカラー&メイクアップスクール サロン・ド・ルミエール 代表の海保麻里子です☆

    昨日は涼しくて風が爽やかでしたね♪ 夜、歩いていてもベランダで洗濯物を干していても心地よくて気持ち良かったです(^-^) これくらい涼しくなると息子の野球も熱中症の心配がなくなって嬉しいところです。

    さて、まだお盆休み中の方もいらっしゃると思いますが、今月は私もいつになく人に会う時間をとっています。いつもは家と仕事場との往復でお友達とランチに行く時間もとれないような生活を何年も続けてきたのですが、流石にそれは良くないと思い、今月は少しお休みをいただいています。

    こちらは少し前に骨格スタイル協会の認定講師同期と、松ヶ崎先生とランチをした時の写真☆

    場所は大手町のパレスホテル。初めて行きましたが、ラグジュアリーで落ち着いた感じでとても良かったですよ。こちらは1Fにあるグランドキッチン。

     

    パレスホテル大手町 グランドキッチン

    テラス席を予約していただきました(^-^)

     

    少し湿度は高かったものの、のんびりした景色で癒されましたー♪

     

    左から同期のゆかりさん、松ヶ崎先生、私、同期の青野さん。青野さんはご自宅がモデルルームみたいに素敵で、よくお部屋が雑誌にも掲載されています。青野さんには昨年はコーチ様の研修やカラコンの発表イベントでもお手伝いをして頂きました(^-^)

     

    認定講師同期のゆかりさんと。彼女にもコーチ様やルイ・ヴィトン様のカラーイベントをお手伝い頂いたりしています(^-^)

     

    せっかくなのでメニューを少しご紹介。何種類かある中から選べるランチコースです☆

     

    一品目は私は冷たいポタージュに♪ テラス席で少し暑かったのでひんやりしたスープがとても美味しく感じました(^-^)

     

    こちらはトリュフのリゾット。他の方のパスタもかなりボリューミィーでしたよ☆

     

    デザートのアイス☆ コーヒーと一緒に至福の時間。みんなお腹いっぱいと言いながらも完食。デザートはやっぱり別腹ですね(*^_^*)

     

    中のお席も素敵でした。夜来てもいい感じそうです☆

     

     

    パレスホテル グランドキッチンwebサイトはこちらです。(個人的にはお味より雰囲気を楽しむお店かなと思いました(^-^))→https://www.palacehoteltokyo.com/restaurant/grand-kitchen/

     

    同業者でこうやってたまに集まると色々と業界の情報が得られてとても有意義ですね。

    あと、とても強く感じるのはこんな風にフットワーク良く外に出られるようになったのも、都内に越したからだなぁとしみじみ。大手町までは10分くらいなので本当にどこに行くにもアクセスが良くなりました。前は千葉から出かけるとなると、身支度も含め1日つぶれてしまう感じでしたが、今は時間の有効活用ができるようになりました。

    住むところが変わると生活が変わりますね☆

    今日はこれから10月開講予定の養成講座詳細の最終調整など、たまった事務仕事を片付けて(頑張らないと終わりませんが・・(-_-;))夜は日比谷のミッドタウンにお友達とミッションインポッシブルを観に行ってきます♪

    明日は14期の養成講座のプロコースです。1週空いただけですがなんだかすごく久しぶりな気がします。明日は授業見学の方も2名いらっしゃる予定☆ 色々と楽しみです♪(授業見学は随時受け付けておりますのでご興味がおありの方はご連絡ください(^-^))

    さぁ、お仕事、頑張りますよー!

     

    皆様もどうぞ素敵な休日をお過ごしください(^^)/

     

    ==============

    ~インフォメーション~

    色彩技能パーソナルカラー検定モジュール3対策講座お申込み多数につき9月開催のクラスを増設しました!

    9月28日(金)クラス(満席)

    10月6日(土)クラス(残席1)

    詳細はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/school/course.html#course_step4

     

    色彩検定1級1次対策講座

    土曜日クラス(残席2) (残席1) 木曜日クラス(残席1) →(満席)お申込み受付中

    色彩検定1級2次対策講座

    土曜日クラス(残席1) (満席)木曜日クラス(残席1) →(満席)キャンセル待ち受付中

    詳細はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/school/course.html#course_step4

     

    カラリストのためのメイクアップ講座10月開講(残席2)

    詳細はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/school/course.html#course_step5

    ご検討中の方はどうぞお早目にご連絡ください☆

     

    ■海保麻里子 初の著書

    『今まで着ていた服がなんだか急に似合わなくなってきた』

    「無理したイタい若づくり」と「あか抜けたステキな大人の女性」は何が違うのか?

    パーソナルカラー診断×骨格スタイル分析でわかる、自分を史上最高に美しく魅せる「似合う服」の法則。
    サンマーク出版より好評発売中☆

    ☆書籍紹介ページはこちら
    https://salon-de-lumiere.com/kyuni/index.html

    ■海保麻里子監修
    世界発!パーソナルカラー理論に基づいてつくられたカラーコンタクトレンズ『PERSONAL by Venus Eyes』(パーソナル バイ ヴィーナスアイズ)
    全国のアインズ&トルぺで好評発売中♪

    公式ホームページはこちら
    http://venuseyes.jp/ve-personal/

    ◆骨格スタイル協会認定 骨格スタイルアドバイザー3級講座を開催

    ☆日時 9月9日(日)10時~16時(お昼休憩1時間有)全5時間 (残席2)

    ☆内容☆

    こちらは自分の骨格スタイルや似合うファッションについて学べる講座です♪

    詳細はこちらをご覧ください。

    骨格スタイル協会認定 骨格スタイルアドバイザー3級講座を開催します!

    皆様にお目にかかるのを楽しみにしております!


トップ