サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • 色彩技能パーソナルカラー検定 サロン・ド・ルミエール団体特別賞受賞!養成講座10月開講クラス間もなく募集開始です☆

    2018年8月15日 by kaiho

     

    こんにちは。東京・青山のパーソナルカラー&メイクアップスクール サロン・ド・ルミエール 代表の海保麻里子です☆

    お盆に入っても毎日暑いですね(^^; 私はあっと言う間に浜松から帰ってきてしまい、昨日は息子の野球の試合を観に学校まで行ってきました。でもこの暑さで、3時間外で観戦をしたら着ていたワンピースが汗だくに。。。文字通りびしょびしょになりながらそのまま主人の実家のお墓参りに行き、ヨレヨレになって帰ってきました。笑

     

    浜松で久しぶりに頂いた鰻茶漬け。美味でしたー♡

     

    おかげで今日は1日動けず。。。「体力ないなぁ」と我ながらちょっと情けなくなりながらも、毎日この炎天下の中、野球の練習をしている中一の息子を尊敬。若いってホント素晴らしいですね!

    父も息子も野球好きの我が家は、旅行中も家でもずっとテレビは高校野球。。。私もだいぶその環境に慣れてきましたが、(笑)毎日のお弁当作りとユニフォーム洗いは永遠に続きます。。(^^;

    まぁ、そんなことはさておき、前回はパーソナルカラーアナリスト養成講座の木曜クラスの方の最終回のことしか書いていなかったので、今日は日曜クラスの最終回とお食事会の様子を書いておこうと思います(^-^)

    もちろん日曜日クラスの方も色彩技能パーソナルカラー検定は優秀な成績で全員合格です♪

     

    東京・青山のパーソナルカラースクールならサロン・ド・ルミエール。

    こちらは新婚さんの日裏さん♡ パーソナルカラーを活かしたドレス姿はそれはもうきれいでしたよ(*^_^*) この日もピンクのスカートがお似合いでした。

     

    東京・青山のパーソナルカラーアナリスト養成講座、カラースクールならサロン・ド・ルミエール。

    こちらは関西ご出身のTATSUMIさん。海外から帰国され、当スクールの養成講座を御受講いただきました。まだ小さいお子さんのママですが、いつもスタイリッシュな装いが素敵です(^-^) ネイルも出来る方なので、今後色々展開が期待できますね♪

     

    東京・青山のパーソナルカラーアナリスト養成講座、カラースクールならサロン・ド・ルミエール。

    この日は木曜日クラスの方も見学に。皆さんメモをとりながら真剣に聞き入っています。

     

     

    パーソナルカラーアナリスト養成講座なら東京青山のサロンドルミエール

    テストドレープを1枚ずつ当てながら色の属性が顔色に与える変化を見極めていきます。ベース、明度、清濁、彩度のそれぞれの属性で似合う色調範囲を探していきます。

     

     

    東京・青山のパーソナルカラーアナリスト養成講座、カラースクールならサロン・ド・ルミエール。

    こちらはプロコースから御入講された上原さん。上原さんも小さいお子さんがいらっしゃいますが、美しいママですね(*^_^*) とても頑張られてモジュール1,2ももちろん合格です☆

     

    東京・青山のパーソナルカラーアナリスト養成講座、カラースクールならサロン・ド・ルミエール。

    皆さん、無事修了試験を終え、記念撮影(^-^) 人間的にも素晴らしく、魅力的な方ばかりなので、コンサルティングを見ていてもとても頼もしく感じました☆きっとお客様のお気持ちを考えたいいコンサルがご提供できることと思います!

     

    東京・青山のパーソナルカラーアナリスト養成講座、カラースクールならサロン・ド・ルミエール。

    生徒さんから花束を頂きました(*´▽`*) 私はオータムなのであまり紫系の服を着る機会はないのですが、実は色としてはサマー系のエレガントな配色は大好きなのです♡ 本当にどうもありがとうございました(*^^*) とても嬉しかったです♪

     

    東京・青山のパーソナルカラーアナリスト養成講座、カラースクールならサロン・ド・ルミエール。

    嬉しくて記念に家でパチリ☆ 写真に収めておきました(*´▽`*)

     

    修了試験が終わった後は外苑前のホテルのダイニングでお食事会♪ ご家庭のご事情で全員は集まれませんでしたが、色々とざっくばらんなお話が出来て楽しかったですね(^-^)

    これからお仕事するにあたっての質問をたくさん頂き、私も皆さんが真剣に今後のことを考えてくれているのがわかってとても嬉しかったです☆

     

    東京・青山のパーソナルカラーアナリスト養成講座、カラースクールならサロン・ド・ルミエール。

    ホントに美女揃いの華やかな女性が集まりました☆ みんな私の自慢の生徒さんです(*´▽`*)

     

    ボリュームたっぷりで美味しいお食事でした☆ @ホテルアラマンダ

     

    ホテルアラマンダのwebサイトはこちらです♪

    https://hotel-allamanda-aoyama.jp/dining/

     

    東京・青山のパーソナルカラーアナリスト養成講座、カラースクールならサロン・ド・ルミエール。

    お店の方に照明が暗いと言って何度も撮って頂いた写真。笑 快く引き受けてくださり本当にありがとうございました(^-^)

     

    彼女たちは美しいだけではなく、本当に真面目で聡明な方ばかり☆ お一人お一人がキラキラと輝いた魅力をお持ちです。みなさん、これからのご活躍を心よりお祈りしておりますね!

    もちろん新しいことを始めるのは 誰しもこわいと感じるし、とても勇気が必要です。

    でも皆さんなら大丈夫。「絶対こうなりたい」という強い思いがあれば きっとこれからたとえうまくいかないことがあってもそれを乗り越えていけるはずです。

    私も近い将来、皆さんと一緒に大きなことが出来るよう、これから準備を進めていこうと思っています。

    サロン・ド・ルミエールでは色彩学的な理論はもちろんですが、それをどうやって仕事に結びつけていくか、今お客様に求められているものは何か を常に考えながら生徒さんにベストな診断方法をレクチャーしていきます。これは常に現場で仕事をしてきた私だからこそ、伝えられるものだと自負しております。

    一人でも多くの女性に色の持つパワーと魅力をご一緒にお伝えし、女性がいつも笑顔で幸せでいられる、そんなお手伝いが出来ればいいなと日々 思っています。

    私自身が個人コンサルティングを行える時間と人数は限られています。今後はより後進の育成に力を注ぎ、業界の発展に少しでも貢献できればいいなと思います(^-^)

    現在開講中のクラスもプロコースに入りました。こちらの様子はまた追ってご報告させて頂きますね♪

     

    東京・青山のパーソナルカラーアナリスト養成講座、パーソナルカラースクールならサロン・ド・ルミエール

    第14期のプロコース1回目。ドレープのセッティングを行いました(^-^) 前の期の生徒さんもアシスタントとして聴講に来てくれています☆

     

    情報が溢れ過ぎている時代だからこそ、見せかけだけではない、人の役に立つ本物のパーソナルカラーをお伝えしていければと思います。

    10月末開講予定の養成講座もまもなく詳細発表と募集を開始いたします。お問い合わせも多数頂いておりますが、本日15日にメールを頂いていた方には事務局からご連絡を入れさせていただきますので、恐れ入りますが今しばらくお待ちください。(すみません、昨日まではお休みを頂戴しておりました。)

    明日からサロンコンサルも始まります☆ 私、海保の枠は10月中旬まで満席となっておりますが、まだスタッフの枠は8月、9月も空いているところもありますのでよろしければご覧になってみてくださいね。

    今週は私は少し外でのお仕事はお休みして、事務的なことに取りくみたいと思います。

    残り少ない夏、素敵な思い出をたくさん作りたいものですね。私も映画くらいは行ってこようと思います(^^)(聞くところによるとミッションインポッシブルが面白いらしいですよ☆)

    皆さんもどうぞ素敵な夏を♪ お盆休みを満喫しましょう!(^-^)

    ==============

    ~インフォメーション~

    10月14日 色彩技能パーソナルカラー検定モジュール3対策講座開講(残席1→満席)

    詳細はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/school/course.html#course_step4

     

    色彩検定1級1次対策講座

    土曜日クラス(残席2) (残席1) 木曜日クラス(残席1) →(満席)お申込み受付中

    色彩検定1級2次対策講座

    土曜日クラス(残席1) (満席)木曜日クラス(残席1) →(満席)キャンセル待ち受付中

    詳細はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/school/course.html#course_step4

     

    カラリストのためのメイクアップ講座10月開講(残席2)

    詳細はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/school/course.html#course_step5

    ご検討中の方はどうぞお早目にご連絡ください☆

     

    ■海保麻里子 初の著書

    『今まで着ていた服がなんだか急に似合わなくなってきた』

    「無理したイタい若づくり」と「あか抜けたステキな大人の女性」は何が違うのか?

    パーソナルカラー診断×骨格スタイル分析でわかる、自分を史上最高に美しく魅せる「似合う服」の法則。
    サンマーク出版より好評発売中☆

    ☆書籍紹介ページはこちら
    https://salon-de-lumiere.com/kyuni/index.html

    ■海保麻里子監修
    世界発!パーソナルカラー理論に基づいてつくられたカラーコンタクトレンズ『PERSONAL by Venus Eyes』(パーソナル バイ ヴィーナスアイズ)
    全国のアインズ&トルぺで好評発売中♪

    公式ホームページはこちら
    http://venuseyes.jp/ve-personal/

    ◆骨格スタイル協会認定 骨格スタイルアドバイザー3級講座を開催

    ☆日時 9月9日(日)10時~16時(お昼休憩1時間有)全5時間 (残席2)

    ☆内容☆

    こちらは自分の骨格スタイルや似合うファッションについて学べる講座です♪

    詳細はこちらをご覧ください。

    骨格スタイル協会認定 骨格スタイルアドバイザー3級講座を開催します!

    皆様にお目にかかるのを楽しみにしております!

     


トップ