サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • 昨日の出来事(色彩検定1級1次対策講座開講&第14期パーソナルカラーアナリスト養成講座打ち上げ行いました♪)

    2018年10月21日 by kaiho

    こんにちは。東京・青山のパーソナルカラー&骨格診断、メイクアップスクール サロン・ド・ルミエール 代表の海保麻里子です☆

    気が付けば久々のブログです(^^; スタッフがブログを書いてくれるようになって私も少し楽をさせていただいているかもの毎日です。(スタッフに感謝!)

    さて、昨日の出来事を今日はつらつらと書いてみようと思います。

    昨日は朝からサロンで2名様の個人コンサル。(個人コンサルの記事をあまり書いていませんがちゃんとコンサルもやっています!現在海保コンサル枠は年内は満席となっております(^-^) 多くのお申込みありがとうございます!2019年1月のお申込みは11月1日からとなっております☆彡)

    お一人目は以前 スタッフ伴のパーソナルカラー診断と骨格診断を受けてくださったU様。今回は私のメイクアップレッスンを御受講されました♪

     

     

    そしてお二人目は茨木からお越し頂いた方。こちらも当サロン一番人気、パーソナルカラー診断&フルメイクアップレッスンを受けられました(^-^) お写真ご掲載Okの確認をまだとっていないのでお写真はまた追ってアップさせて頂きますね。

    その後は18時から弊社サロン・ド・ルミエール主催 色彩検定1級1次対策講座。こちらの講座は今週木曜日から開講していますが、昨日は土曜日クラスの開講。もう20年来のお付き合いで、私が心から信頼しているカラリストの浦山千砂先生に今年も講師をお願いしています。

     

    サロン・ド・ルミエール 色彩検定1級1次対策講座 浦山千砂

    浦山先生のご著書である色彩検定1級対策の参考書は現在発売されていないため、ネットでなんと4万円の高値がついて取引されているのだとか。弊社サロン・ド・ルミエールではその浦山先生オリジナルの対策レジュメが講座についくるレアな講座です(^-^)

     

    ドキドキしている生徒さんたちにお美しい浦山先生をご紹介し、サロンの片づけをして私はそのまま青山1丁目ビルへ。

    昨日は以前パーソナルカラーアナリスト養成講座プロコース最終日に台風が来てしまい、お疲れ様会が延期になっていた第14期の生徒さんたちとお食事会だったのです(*^_^*)

    青山1丁目ビルは最近改装して青山1丁目駅から直結となり、B1には色々なレストランがオープン♡1Fのスタバやファミマもきれいになって、青1勤務の私的にはちょっと注目のスポット♪

    お邪魔したのは地下鉄入り口から入ってすぐ右手の、ワインと牛塊肉のヴァンヴィアンド AOSHIMAさん。

    70年を超える歴史を持つ肉の専門店 せいとう さんが青山一丁目で始めた新業態だそうですよ(^-^)

    https://vin-viande.com/

     

    青山1丁目 AOSHIMA

    シックな店内でした(^-^)

     

    今回は4,500円のお手軽なコースに♪(税、ドリンク、デザートは別 ボリューム的には十分ですが、デザート付きのコースの方が結果的にお得かもでした(^-^) )ちょっと珍しくグルメレポートをしてみたいと思います♪

    青山1丁目 塊肉のAOSHIMA

    前菜一品目。 温かいカボチャのスープとサーモン。お上品なお味でした☆

     

    青山1丁目 AOSHIMA

    前菜2品目。牛肉のたたき風。赤みのお肉が美味でしたー♡

     

    ドレッシングをあえた食べやすいサラダと

     

    青山1丁目AOSHIMA

    ウニのジュレ&かぶ(だったと思うのですが。。(^^;)ジュレが濃厚で特に美味しかったです♪

     

    そしていよいよメインが登場♪ 塊肉をシェフが目の前で切り分けてくれるアルゼンチンスタイル☆彡

     

     

     

    取り分けていただいたお肉がこちら。

    青山1丁目AOSHIMA

    赤みの牛塊肉、きましたー♪ こちらで170グラムくらい。とっても柔らくて、しかも意外とさっぱりしていてパクパク食べられちゃいましたよ(*´▽`*)

     

    コースにはついていないデザート&コーヒーも注文。お腹いっぱいということで(でもデザートは別腹よねと)二つ頼んで4人でシェア。笑

    お店の方も色々と無理を聞いてくださって本当に嬉しいご対応でした♡

    こちらは焼きアップルパイと塩バニラジェラード♡ チーズケーキはサービスでつけてくださいました(*´▽`*) 本当にありがとうございます♡

     

    そして最後に嬉しいサプライズ☆彡 なんと生徒さんから花束が♡

    「先生、今までありがとうございました!これからもよろしくお願いします!」と言って頂き感動(T_T) 本当にこちらこそありがとう!!

     

    お店の方に撮っていただいたからかちょっと硬い表情。笑(←でも、お店の方は何度も快く撮影してくださいました。照明まで明るくしてくださったり☆彡 お土産に黒糖パンもつけていただくなど、至れり尽くせり☆彡ご親切に色々と本当にありがとうございました!)

     

    ということで、私が皆さんを撮影☆

     

    うん、美女3人。いい笑顔で撮れましたー♡ みんな可愛い(*^^*) これからパーソナルカラー業界を担っていく優秀な方達です。

     

    こちらは頂いたお花。赤紫系のドミナントカラー配色に反対色の葉のグリーンがアクセントで効いていて素敵♡ 勉強したことがいかされてます(^-^) 本当にどうもありがとう!

     

     

    みなさん、パーソナルカラーの養成講座を受講されるにあたっては最初はやっぱり「本当に私にできるかな」と悩まれたと仰っていましたが、この3か月で本当に見違えるほど成長されました☆彡

    「まだ私でもできるんだ!」と大きな自信になったと言う生徒さん。

    そう、人生100年時代。まだまだこれからなんだってできますよ!

    私自身もこれからさらに成長して夢を叶えたいと思っています。

    一緒にまだ見ぬ景色を見に、新しい自分へと進化してきましょう!

    外見も内面も本当にキラキラとしていて私も皆さんとご一緒出来たことをとても嬉しく思っています。

    もちろん養成講座が修了してもそれで終わりではありません。

    むしろここからが始まりです。

    どうか勉強されたことを活かして、多くの方を笑顔にできるカラリストになってください。私も今後も出来る限りサポートしていきますからね(^-^)

    これから色彩技能パーソナルカラー検定モジュール1、2の試験もありますし、引き続き夢に向かって頑張りましょう!こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いいたしますね(^^)v

     

    と、嬉しい気持ちでいっぱいになりながら、21時前にはサロンに戻りました。

    お部屋では色彩検定対策講座も終盤に。

    みんなの熱気でお部屋の温度が本当に上がっていました。(食事会はお酒は控えたものの、夕ご飯も食べずに勉強をしている12期、13期の生徒さん達を前になんだかちょっと申し訳ない気持ちになりつつも、真剣に取り組んでいるみんなの姿に感動☆)

     

     

    講座終了後も生徒さんからは熱心な質問が多く出され、結局終わったのは21時30分近くに。お子さんがいらっしゃる方も多く、遠方の方もいらっしゃるのに本当に皆さん、お疲れ様でした!1級は難易度が高いのでみんなちょっと難しい顔をしていましたが、浦山先生の楽しい回答に笑みがこぼれるシーンも(^-^)

     

    最後に浦山先生とご一緒にパチリ☆ ちょっとお腹のふくらみが目立たぬよう(食べすぎました・・・。)手で押さえながらの撮影。

    浦山先生は本当に20代の若かりし頃からのお付き合い。聡明で素晴らしく優秀な先生です。こうやって信頼できる方に講座をお任せできることに本当に感謝。そのおかげで私はパーソナルカラー関連の講座に集中できます。

     

    海保麻里子 浦山千砂

    本当に昔から変わらぬ美しさの浦山先生。いつも本当にありがとうございます!

     

    実はここ1週間ほど、私、家では首に湿布&コルセット状態の日々が続いています。。。(@_@)

    先日リビングで家族でテレビを見ていた時に主人が息子をふざけて触った弾みにソファーに横たわっていた息子の足が私の頭を直撃。(ソファーの下にマットがあり私はそこに座っていたのですが。。。)本当に事故的な感じで息子は全く悪くないのですが、すっかり交通事故のむち打ち状態で毎日鎮痛剤を飲みながら過ごすことに(T_T)

    バファリンが手放せません。。。涙

    明日はカラリストのためのメイクアップ講座最終日。お昼には名古屋で行われるイベントの打ち合わせで久しぶりに会う修了生も。

     

    毎日バタバタで本当に必死な感じですが、早く首を直して元の生活に戻れるよう頑張ります(^^;

    明日も気合で乗り切ります!

    ==================================

    ◆インフォメーション◆

    ◆来週開講
    【パーソナルカラーアナリスト養成講座ベーシックコース土曜日クラスにキャンセルが出ました!】
    ・10月25日開講 木曜日クラス(満席 キャンセル待ち受付中)
    ・10月27日開講 土曜日クラス(キャンセルがでました☆ 残席1)

    ピンときた方、ご興味がおありの方はぜひご連絡ください!(^-^)
    https://salon-de-lumiere.com/school/course.html#course_step1

    無料個別相談や授業見学も承っております☆

    ご連絡・お問い合わせはこちら☆彡→https://salon-de-lumiere.com/contact/index.html

     

    ■海保麻里子 初の著書

    『今まで着ていた服がなんだか急に似合わなくなってきた』

    「無理したイタい若づくり」と「あか抜けたステキな大人の女性」は何が違うのか?

    パーソナルカラー診断×骨格スタイル分析でわかる、自分を史上最高に美しく魅せる「似合う服」の法則。
    サンマーク出版より好評発売中☆

    ☆書籍紹介ページはこちら
    https://salon-de-lumiere.com/kyuni/index.html

     ・
    ■海保麻里子監修
    世界発!パーソナルカラー理論に基づいてつくられたカラーコンタクトレンズ『PERSONAL by Venus Eyes』(パーソナル バイ ヴィーナスアイズ)
    全国のアインズ&トルぺで好評発売中♪

    公式ホームページはこちら
    http://venuseyes.jp/ve-personal/

     

     


トップ