サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • 「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT 2018 NAGOYA in Matsuzakaya Nagoya」にてパーソナルカラー診断を担当しました!

    2018年11月1日 by kaiho

    こんにちは。東京・青山のパーソナルカラー&骨格診断、メイクアップスクール サロン・ド・ルミエール 代表の海保麻里子です☆

    皆様お元気でしょうか?もうあっと言う間に11月ですね。(←毎回こんなこと言っている気がしますが(^^;

    私は今月は首の痛みと闘いながらの毎日でした。あまりに直らないのでたまらず病院に(@_@)

    20代の頃に交通事故でむち打ちになってから首はずっと持病なのですが(ストレートネックなので直りづらいようです・・。)お医者様曰く、「この年でこんなに首が傷んでいると、この先50代、60代になったら痛くて動けなくなるので今のうちにしっかり治療して直しておきなさい」とのこと。普段忙しいことを言い訳にあまり病院に行かない私も「流石にこれはまずいかも」ということで真面目にリハビリに通っています。。。(^^;

    でもそんな中でも毎日仕事のスケジュールはいっぱい☆

    湿布を貼りつつ、カラリストのためのメイクアップ講座も修了し、第15期、16期のパーソナルカラーアナリスト養成講座も開講しました(^_^) こちらについてはまた追ってご報告させていただきますね♪

    今日は先日、名古屋松坂屋で行われた【「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT 2018 NAGOYA in Matsuzakaya Nagoya」にて弊社サロン・ド・ルミエールがパーソナルカラー診断を担当したことについて書いておこうと思います♪

    今回のイベントは司会はクリスペプラーさん、スペシャルゲストは滝川クリステルさん、ビューティーステージでは富永愛さんがトークショーをされるという超豪華なイベント(^-^)

     

    パーソナルカラー診断イベント。モーブッサン・ジャパン、サロン・ド・ルミエール海保

    10月27日、名古屋松坂屋店で開催された「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT 2018」VIP向けパーティーイベントで弊社サロン・ド・ルミエールがパーソナルカラー診断を担当させて頂きました✨✨

     

    今回はフランスを象徴する名門ジュエラーとして191年にわたり王族や女優などのセレブリティに愛されてきた、グランサンクのひとつ。モーブッサン・ジャパン様のブースにて診断を担当させて頂きました💍

     

    パーソナルカラー診断イベント,VIP向けパーティーイベント、東京青山サロン・ド・ルミエール海保

    モーブッサン・ジャパン様はパリのグランサンク(世界五大宝飾店)の一つに数えられる名門ジュェラー様です☆

     

    パーソナルカラー診断イベント,VIP向けパーティーイベント、東京青山サロン・ド・ルミエール海保

    会場は紫の照明だったのですが、パーソナルカラー診断のために明るい照明にしていただきました(^-^)

     

    パーソナルカラー診断イベント,VIP向けパーティーイベント、東京青山サロン・ド・ルミエール海保

    素敵な看板も作って頂き嬉しい限りです(*^^*)

     

    パーソナルカラー診断イベント,VIP向けパーティーイベント、東京青山サロン・ド・ルミエール海保

    うっとりするようなハイジュェリーの数々♡ 買えませんが目の保養に(*^^*)

     

    パーソナルカラー診断イベント,VIP向けパーティーイベント、東京青山サロン・ド・ルミエール海保

    こちらは普段使いにできそうな華奢なリング☆彡色石を使ったジュェリーがモーブッサン様の特徴です♡

     

    パーソナルカラー診断イベント,VIP向けパーティーイベント、東京青山サロン・ド・ルミエール海保

    ヴレモン・トア コレクション 「最愛の人」というネーミングで7色展開。自分に似合う色でチョイスできるのがうれしいところです☆彡 私も欲しくなりました(*^^*)♡

     

    パーソナルカラー診断イベント,VIP向けパーティーイベント、東京青山サロン・ド・ルミエール海保

    ネックレスやリングも♡クリスマスに自分で自分に買ってあげようか思案中。笑

     

    実は、私はこの日はスクールのパーソナルカラーアナリスト養成講座の初日だったため、信頼できる教え子にスタッフとして入ってもらったのです☆

     

    パーソナルカラー診断イベント,VIP向けパーティーイベント、東京青山サロン・ド・ルミエール海保

    今回診断を担当してくれた教え子の菊池さん。もう5年以上前の修了生です(*^^*) 彼女は以前コーチ・ジャパン様の全国イベントでもメインスタッフとして10店舗以上を担当してくれた頼もしいスタッフ♪ 元CAの彼女は今回も細やかな気配りと丁寧な診断でクライアント様からたくさんのお褒めのお言葉を頂きました(*^^*)

     

    優秀な教え子に恵まれて私は本当に幸せです(*^^*)

     

    こちらはお値段も素敵。いつかこんなジュエリーが似合うマダムになりたいものです(*^^*)

     

    イベント会場設営時の様子

     

    お写真はみんな菊池さんに送って頂きました。菊池さん、どうもありがとう!

     

     

    こちらは菊池さんに青山まで来ていただき打ち合わせをした時の写真☆彡 久しぶりに会えて嬉しかった♪

     

    菊池さんはカルチャースクールで講師をされたり、個人コンサルもされたりと本当にご活躍で私も講師として嬉しい限りです(*^^*)✨✨

    2時間半のイベントでしたが、嬉しいことに大盛況で無事終了(^-^) 常時お客様が途絶えることなくノンストップでの診断となりました。

    ご担当者様からもお褒めのお言葉を頂き、よくやってくれた担当スタッフに本当に感謝です☆

    モーブッサン様はハイジュエリーからカラーストーンが美しい日常使いのコレクションまで、多彩なラインナップが魅力の名門ジュエラー様。このような素敵なイベントで弊社サロン・ド・ルミエールがカラー診断を担当させて頂くことが出来、大変光栄に思います。

    お世話になりましたI社長、広報ご担当のY様、松坂屋のご担当者様、本当にどうもありがとうございました!

    来月も横浜でイベントです☆ 今度は私も現場に入るのでそれまでに体調を整えて頑張りたいと思います(^^)v

    皆様も2018年、残り2か月。悔いのないようご一緒に走り抜けましょう!

     

    ==================================

    ◆インフォメーション◆

    ◆12月開講
    【パーソナルカラーアナリスト養成講座プロコースお申込み受付中!】
    ・12月6日開講 木曜日クラス(残席1)
    ・12月8日開講 土曜日クラス(残席1)

    ご興味がおありの方はぜひご連絡ください!(^-^)
    https://salon-de-lumiere.com/school/course.html#course_step2

    無料個別相談や授業見学も承っております☆

    ご連絡・お問い合わせはこちら☆彡→https://salon-de-lumiere.com/contact/index.html

     

    ■海保麻里子 初の著書

    『今まで着ていた服がなんだか急に似合わなくなってきた』

    「無理したイタい若づくり」と「あか抜けたステキな大人の女性」は何が違うのか?

    パーソナルカラー診断×骨格スタイル分析でわかる、自分を史上最高に美しく魅せる「似合う服」の法則。
    サンマーク出版より好評発売中☆

    ☆書籍紹介ページはこちら
    https://salon-de-lumiere.com/kyuni/index.html

     ・
    ■海保麻里子監修
    世界発!パーソナルカラー理論に基づいてつくられたカラーコンタクトレンズ『PERSONAL by Venus Eyes』(パーソナル バイ ヴィーナスアイズ)
    全国のアインズ&トルぺで好評発売中♪

    公式ホームページはこちら
    http://venuseyes.jp/ve-personal/


トップ