サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • 新年の抱負&ファスティング始めます(*^-^*)

    2019年1月7日 by kaiho

     

    こんにちは(*^-^*) 東京・青山のパーソナルカラー&骨格診断、メイクアップサロン サロン・ド・ルミエール 代表の海保麻里子です☆

    めずらしくブログを連続更新しています(笑)

    1年の初めなので、年のはじめの出来事と今年の抱負を記しておこうと思います。

    今年は3日にご近所の深川成田山に初詣に行ってきました♪ ここ数年は以前 主人が門前仲町に勤めていたこともあり、いつも初詣はこちらなのですが、今年はお隣の駅になったので本当に近い。感動です(^^)

     

    海保麻里子

    晴天に恵まれて関東地方は穏やかないいお正月でしたね(*^-^*)

     

    毎年恒例のおみくじを引いたのですが、なんと驚いたことに主人も息子も私も家族全員が大吉! 一瞬、「もしかしてこれは大吉しか入っていないおみくじ??」とも思ったのですが(笑)、「いやいや、今年は家族そろってすごく運がいいんだ!」と信じることにしました(^^)

    特に私が引いたおみくじに書かれていた「勇」の一文字。

    本当に新しいことをするのは不安が伴って、誰もが怖いと感じるものですが、今年は勇気をだして大いにいろいろなことにチャレンジしていきたいと思います。

     

    「自分に負けない勇気」

     

    そう、誰かと比べて勝ち負けを決めるのではなく、常に戦うのは自分自身。自分の中で最高のパフォーマンスが発揮できて結果を出せればそれでいいのだと思います。

    1月1日には紙に今年の目標を書き出してデスクの前に貼り付けました。

    おみくじのトリプル大吉パワーにあやかって、「よーし、今年も頑張るぞー!」 とかなり意気込んでいる私です(*^_^*)←(単純です)

     

    また、普段は忙しくてなかなか家族そろって外食をする機会も持てないのですが、お正月はのんびり。

    「新年だしスタミナつけよう!」ということでご近所の焼肉屋さんに自転車で行きました(^^)(正確には我が家には自転車が2台しかないので息子はランニングして行ったのですが。でも流石野球部、余裕の走りでした。若いって素晴らしいですね☆)

     

    この日はママのおごりでおなか一杯食べましたー☆

     

    とっても美味しかったのですが、つい食べ過ぎてしまい体重がかなりオーバー。。。

    酵素でファスティングを開始したいと思います。今年の目標の一つはズバリ「痩せる!」

    あと3キロは体重を落として身軽になりたいと思います。

    (こうやってブログで宣言すると頑張れそうな気がしますからね!)

     

    明日から世の中も2019年度本格始動☆

    私も頑張ります!皆様もどうぞ新年の抱負を書きだしてみてくださいね。今年の12月にはそれを達成しているよう目標に向かって猪突猛進。今年も駆け抜けます!!

     

     

    ===================================
    ◆インフォメーション◆

    ■2019年3月の個人コンサルティングのご予約受付を開始しました♪ ご自身に似合うお洋服の色や素材、形、そしてメイクアップがが知りたいという方はぜひご連絡ください☆

    私、海保の担当枠は現在

    ・3月12日(火)14;30~

    ・3月19日(火)10:00~、14;30~

    ・3月21日(木祭)10:00~14:30~

    が空いております。ご都合が合う方はぜひお早めに下記よりお申し込みください(*^-^*)

    お申し込みはこちら→https://salon-de-lumiere.com/reservation/

     ・
    ■2019年4月開講 パーソナルカラーアナリスト養成講座の日程が決まりました!
    カラリストのお仕事にご興味がある方、パーソナルカラーを診断できるようになりたい方は ぜひ下記をご覧ください。
     ・
     ・
    また、養成講座ご受講をご検討の方のための1day体験レッスンがございます。
    こちらもぜひご覧ください↓
     ・
    ■はじめてのパーソナルカラーレッスン開催
    1月14日(月祭)、1月23日(水)、2月11日(月祭)、2月21日(木)
    13時~16時開催 (2月11日のみ14時スタート)
     ・
     ・
    上記以外でも授業見学や個別の無料相談なども承っておりますので、ご興味のある方は下記よりご連絡ください。
    皆様にお目にかかるのを楽しみにしております!
     ・

    ■海保麻里子 初の著書

    『今まで着ていた服がなんだか急に似合わなくなってきた』

    「無理したイタい若づくり」と「あか抜けたステキな大人の女性」は何が違うのか?

    パーソナルカラー診断×骨格スタイル分析でわかる、自分を史上最高に美しく魅せる「似合う服」の法則。
    サンマーク出版より好評発売中☆

    ☆書籍紹介ページはこちら
    https://salon-de-lumiere.com/kyuni/index.html

     ・
    ■海保麻里子監修
    世界発!パーソナルカラー理論に基づいてつくられたカラーコンタクトレンズ『PERSONAL by Venus Eyes』(パーソナル バイ ヴィーナスアイズ)
    全国のアインズ&トルぺで好評発売中♪

    公式ホームページはこちら
    http://venuseyes.jp/ve-personal/


トップ