サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • パーソナルカラー別似合うメイクアップ② オータム(秋)タイプさんに似合うアイシャドウ3選♪

    2019年1月7日 by kaiho

     

    こんにちは。東京・青山のパーソナルカラー&骨格診断、メイクアップサロン サロン・ド・ルミエール 代表の海保麻里子です☆

    今日はちょっと時間が空きましたが、パーソナルカラー別似合うコスメのご紹介第2弾を書いてみたいと思います♪

    前回に春タイプに続いてイエローベースの秋タイプ(オータムタイプ)さんに似合うおすすめアイシャドウをご紹介したいと思います。

    (4シーズン別の肌髪瞳の特徴やカラーパレットについてはこちらをご覧ください。

    https://salon-de-lumiere.com/personalcolor/4color.html

     

    サロン・ド・ルミエール 秋タイプカラーパレット

    パーソナルカラーの4つのカラーパレットと似合う人の特徴について書いてあります。イラストは拙著『今まで着ていた服がなんだか急に似合わなくなってきた』(サンマーク出版)から。イラストレーターのchiekoさんが描いて下さっています(*^-^*)

     

    前回の春タイプにおすすめのアイシャドウはこちらから↓

    パーソナルカラー別似合うメイクアップ① スプリングさんに似合うアイシャドウ3選♪

     

    ではでは目を大きく見せる鉄板ブラウンアイシャドウから♪ 新作というよりはずっと使える定番商品からセレクトしてあります(^^)

     

    <秋タイプさんのコスメ選びのポイントは?>

    秋タイプさんはアイシャドウのブラウンも一番黄みが強い色を選ぶとはまります。

    ウォームベージュやコーヒーブラウン、ブロンズやチョコレートブラウンなど深みのあるカラーが洗練された魅惑的な眼差しを作りますよ(^^)

    また、グリーン系が得意な方が多いのも秋タイプの方の特徴。瞳がグリーンぽい方もいらっしゃるのでカーキやモズグリーンのアイシャドウも瞳の色とマッチして素敵です。ラメはあまりキラキラした大き目のものよりは粒子が細かいしっとりしたタイプで品格のある大人の女性を演出しましょう☆

     

    【これさえ持っていれば大丈夫☆ 秋タイプさんにお似合いになる定番アイシャドウ3選】

    <オススメのコスメアイテム>

    ・ルナソル シャインフォールアイズ 01

     

    程よい黄みのグラデーションがきれいです♡ オータムの方は4つのグループの中で一番黄みが強い色が似合うタイプなのでハイライトも白ではなく、ベージュやゴールドっぽいものがお似合いになりますよ♪

    画像は今回もアマゾンからお借りしています(^^)

    ・画像出典 アマゾン

    https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%E3%83%AB%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%AB%E3%80%80%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%80%80%EF%BC%90%EF%BC%91

     

    あとは同じラインの02もカーキが効いていていて素敵なパレットです。コスメランキングでも上位を占めていましたね。ただ、オータムの中でも比較的明るめのきれいな色が似合うオータムソフトタイプさんには少し暗いかもしれません。オータムソフトさんが1点だけ購入するなら上記の01か、もしくはスプリングの方にも似合う同じくルナソルのスキンモデリングアイズの01でもいいと思います☆

    (銀座三越のコスメカウンターのスタッフの方曰く、シャインフォールシリーズは実は02より01の方がつけやすいので実際には売れていたのだそうです☆ でも02もザ・オータムの方にはとってもおすすめですので是非お試しくださいね♪)

     

    グリーンが効いているルナソル シャインフォールアイズ 01

     

    ・サナ エクセル スキニーリッチシャドウ 02

     

    こちらは春タイプでもおすすめしたエクセルのライン。こちらも黄みを強めにしたブラウン系の02がおすすめです。エクセルはコスパも抜群♪ こちらも定番のシリーズです。

    (エクセルの新しいラインならエクセル リアルクローズシャドウCS01 テラコッタブーティもいい感じですよ(^^))

     

    ・画像出典:アマゾンhttps://www.amazon.co.jp/excel-エクセル-スキニーリッチシャドウ-SR01-ベージュブラウン/dp/B015FG6RPA/ref=sr_1_fkmr1_1_m?ie=UTF8&qid=1546826598&sr=8-1-fkmr1&keywords=%E3%82%B5%E3%83%8A%E3%80%80%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%80%80%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%81%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%89%E3%82%A6%E3%80%80%EF%BC%902&th=1

     

    ・シャネル レ キャトル オンブル268 – カンドゥール エ エクスペリヤンス

     

    シャネルの少しオレンジや赤みが強いアイシャドウパレット。オータムの方はキラキラした質感よりマットな質感の方がお似合いになるのでこちらのシャドウはぴったりです(*^_^*) ちょっと色っぽい魅惑的なまなざしが作れます。

    目元に色が乗るときはリップは少しヌーディーで抑えめのオレンジベージュ系にするとカラーバランスが整っておすすめですよ♪

     

    ・画像出典 アマゾン

    https://www.amazon.co.jp/シャネル-CHANEL-キャトル-オンブル-並行輸入品/dp/B01K1VC2O4/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1546829707&sr=8-1&keywords=%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%80%80%E3%83%AC+%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%88%E3%83%AB+%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AB+268+-+%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%A5%E3%83%BC%E3%83%AB+%E3%82%A8+%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%AA%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%82%B9

    いかがでしたでしょうか?

    私も秋タイプなので上記のコスメは愛用しています♪

    【メイクアップカラーは「きれい」の要】

    秋タイプの方はぜひカウンターでお試しになってみてくださいね(^^)/

     

    ===================================
    ◆インフォメーション◆

    ■2019年3月の個人コンサルティングのご予約受付を開始しました♪ ご自身に似合うお洋服の色や素材、形、そしてメイクアップがが知りたいという方はぜひご連絡ください☆

    私、海保の担当枠は現在

    ・3月12日(火)14;30~

    ・3月19日(火)10:00~、14;30~

    ・3月21日(木祭)10:00~14:30~

    が空いております。ご都合が合う方はぜひお早めに下記よりお申し込みください(*^-^*)

    お申し込みはこちら→https://salon-de-lumiere.com/reservation/

     ・
    ■2019年4月開講 パーソナルカラーアナリスト養成講座の日程が決まりました!
    カラリストのお仕事にご興味がある方、パーソナルカラーを診断できるようになりたい方は ぜひ下記をご覧ください。
     ・
     ・
    また、養成講座ご受講をご検討の方のための1day体験レッスンがございます。
    こちらもぜひご覧ください↓
     ・
    ■はじめてのパーソナルカラーレッスン開催
    1月14日(月祭)、1月23日(水)、2月11日(月祭)、2月21日(木)
    13時~16時開催 (2月11日のみ14時スタート)
     ・
     ・
    上記以外でも授業見学や個別の無料相談なども承っておりますので、ご興味のある方は下記よりご連絡ください。
    皆様にお目にかかるのを楽しみにしております!
     ・

    ■海保麻里子 初の著書

    『今まで着ていた服がなんだか急に似合わなくなってきた』

    「無理したイタい若づくり」と「あか抜けたステキな大人の女性」は何が違うのか?

    パーソナルカラー診断×骨格スタイル分析でわかる、自分を史上最高に美しく魅せる「似合う服」の法則。
    サンマーク出版より好評発売中☆

    ☆書籍紹介ページはこちら
    https://salon-de-lumiere.com/kyuni/index.html

     ・
    ■海保麻里子監修
    世界発!パーソナルカラー理論に基づいてつくられたカラーコンタクトレンズ『PERSONAL by Venus Eyes』(パーソナル バイ ヴィーナスアイズ)
    全国のアインズ&トルぺで好評発売中♪

    公式ホームページはこちら
    http://venuseyes.jp/ve-personal/


トップ