サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • チャンネル登録65万人!ユーチューバーのくまみきちゃんのパーソナルカラー診断を担当しました!

    2019年4月29日 by kaiho

     

    こんにちは♪ 東京・青山のパーソナルカラーサロン&カラースクール パーソナルビューティーカラー研究所 サロン・ド・ルミエール代表の海保麻里子です☆

    いよいよゴールデンウィークですね。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

    私は今年のGWは半分くらいは仕事ですが、例年に比べれば少しお休みがある方なので、その間にたまった事務仕事をなんとか片付けて帳尻を合わせようと思います。笑

    さて、先日、チャンネル登録65万人☆ 若者たちの間で大人気ユーチューバー くまみきちゃん のパーソナルカラー診断を担当させていただきました!

    くまみきちゃん、本当に天使のようでとってもかわいかったです(*´▽`*)♡

     

    くまみきちゃんパーソナルカラー診断@サロン・ド・ルミエール青山

    こちらは撮影前のセッティング風景☆

     

    くまみきちゃんパーソナルカラー診断@サロン・ド・ルミエール青山

    くまみきちゃんの所属事務所の方も同席されました☆ みなさんお若い!

     

    くまみきちゃんパーソナルカラー診断@サロン・ド・ルミエール青山

    こんな感じで、」くまみきちゃんがカメラを設置して撮影(*^-^*) 流石人気ユーチューバー。カメラの設置もさささっとあっという間でした☆

     

    カメラは固定でずっと撮影。一通りパーソナルカラーのご説明をしたら、そのあとはドレーピングをしてくまみきちゃんにお似合いのお色を診断していきました☆

     

    くまみきちゃんパーソナルカラー診断@サロン・ド・ルミエール青山

    実際にテストカラーからフルドレープまで全部のコンサルティングを行いました☆

     

    くまみきちゃんパーソナルカラー診断@サロン・ド・ルミエール青山

    ピンクが好きというくまみきちゃん。1stシーズン(一番似合う色が多いグループ)はスプリングでしたが、2ndシーズン(2番目に似合う色が多いグループ)がサマーなので、あまり青みの強すぎないこれくらいのサマーのピンクはとってもお似合いでしたよ♡

     

     

    くまみきちゃんパーソナルカラー診断@サロン・ド・ルミエール青山

    こちらは動画から抜粋。最初はカラー診断がしやすいようにアイシャドウやチーク、リップなどの色物のメイクはしないでお越しいただきました。(それでも驚くくらいお肌がきれいでとってもかわいかったですよ(*^-^*))

     

     

    そしてこちらがメイク後のお写真♪ もともと可愛い方ですが、パーソナルカラーのメイクをするとますます魅力的に♡ 本当にお人形さんのように可愛い方でした♡

     

    くまみきちゃんパーソナルカラー診断@サロン・ド・ルミエール青山

    こちらがスプリングのメイクを行って、スプリングのライトターコイズを合わせたところ。アイラインをしっかり入れて、コーラルピンクのリップとチークでますます可愛らしく♡

     

    くまみきちゃんパーソナルカラー診断@サロン・ド・ルミエール青山

    こちらのスプリングのお色もかわいい♡♡♡ ブロンドへアーとの相性も抜群♪ ブライトコーラルはお肌が血色良くますますつややかに見え、より可愛らしい印象に(*´▽`*)

     

    くまみきちゃんパーソナルカラー診断@サロン・ド・ルミエール青山

    こちらもスプリングのカラー。ライトゴールド。明るめのパステル系です♪ 元気でキュートな印象でこちらもお似合いですね♡

     

     

    パーソナルカラー別の違いが分かるようにあまり得意ではないお色もつけてお写真を撮らせていただきました。

    こちらはちょっと苦手なオータムのゴールド。少し重い感じがするのがお分かりいただけますか?

     

    くまみきちゃんパーソナルカラー診断@サロン・ド・ルミエール青山

    スプリングの方は暗い重い色や濁った地味な色が苦手な傾向にあります。くまみきちゃんは可愛いのでどれもそんなに大きなNGにはなりませんがやっぱり少し重い感じですね。

     

    くまみきちゃんパーソナルカラー診断@サロン・ド・ルミエール青山

    くまみきちゃんご自身も「最近黒が似合わなくなってきた気がする」とおっしゃていたように、黒は少し強いかもしれませんね。でも透ける素材にしたり、メイクアップカラーで似合う色をつけて、アクセサリーで顔周りに光を集めて明るくすれば、十分黒も着ることは可能ですので、フォーマルなシーンなどではうまくアレンジしてみてくださいね☆

     

     

    くまみきちゃんパーソナルカラー診断@サロン・ド・ルミエール青山

    メイクのbefore & afterを比較するとこんな感じ☆ もともと可愛い方ですが、パーソナルカラーのメイクをするとさらに可愛いですね♡

     

    最後にくまみきちゃんと記念撮影♪

    くまみきちゃんパーソナルカラー診断@サロン・ド・ルミエール青山

    この写真はフーディーで撮ったのでちょっと色が薄いですが、、、(普通のカメラで撮ればよかった☆ )最後にくまみきちゃんと一緒にパチリ☆ 本当にご来店どうもありがとうございました!

     

    公開された動画自体は10分くらいなのですが、実は撮影時間はなんと4時間☆ 休憩なしでパーソナルカラーのご説明のイントロダクションからテストドレーピング、フルドレーピング、そしてメイクアップと、すべてのコンサル内容を実施させていただきました(*^_^*)

     

    そして出来上がった動画がこちらです☆ ぜひご覧になってみてくださいね(*^-^*)

    (なんと公開1日で4万回以上の再生回数。驚くべきくまみきちゃんの人気ですね♡)

     

    この動画のコメント欄で「サムネがブルべだね」というような書き込みがあったのですが、くまみきちゃんは一番似合う色が多いグループはスプリングですが、スプリングとサマーに似合う色がまたがっているタイプ(スプリングとサマーはベースは違いますが明るい色が多いという属性が共通しています。)

    そのためくまみきちゃんは明るいクリアなパステルカラーのトーンなら春の色も夏の色もお似合いになるので、どうぞくまみきちゃんファンの皆様、安心してくださいね☆)

     

    くまみきちゃんパーソナルカラー診断@サロン・ド・ルミエール青山

    これは動画にも出ている春夏秋冬の属性チャート。スプリングとサマーはベースは違っても「明るい」という属性が共通しています。くまみきちゃんのように肌色が明るい方は明るいパステル系ならベースにかかわらず似合うという方も多いのですよ☆

     

    こちらはPCCSトーン図という色空間。この図で言うと、丸がついている明るくクリアなトーンがくまみきちゃんに似合う色調範囲。

    専門用語でいうとペール(p)トーン、ライト(lt)トーン、ブライト(b)トーンの明清色調と呼ばれる明るく澄んだ色のグループです☆

     

     

    もちろん似合う色であるパーソナルカラー以外でも、顔周りから離れたボトムスや靴、バックなどの小物であればお召いただいても全く問題ありません。コーディネート次第で着ることはできるので、似合う色に縛られるのではなく、ぜひ自由に楽しんで取り入れていっていただければなと思います(*^-^*)

     

    くまみきちゃんも「とても楽しかったです♡」と言ってくれて私もうれしかったです♡

    くまみきちゃん、ご来店、本当にどうもありがとうございました♡

    パーソナルカラー、ぜひご活用くださいね(*^-^*)

     

    ===================================

    ◆インフォメーション◆

    ■インスタグラム、遅ればせながら始めました☆

    https://www.instagram.com/marikokaiho.lumiere/?hl=ja

    ブログよりこまめに更新中(*^_^*)

    フォローしていただけたら嬉しいです!

     

    ■2019年6月の個人コンサルティングご予約受付中です♪ ご自身に似合うお洋服の色や素材、形、そしてメイクアップがが知りたいという方はぜひご連絡ください☆

    私、海保の担当枠は満席となりました。たくさんのご予約をいただきありがとうございました!

    7月のご予約開始は明日5月1日になります。

    教え子でもあるスタッフ担当枠も4月は満席です。5月はまだもう少し空きがございますので、ご都合が合う方はぜひご検討ください(*^-^*)

    お申し込みはこちら→https://salon-de-lumiere.com/reservation/

     

    ■2019年4月開講 パーソナルカラーアナリスト養成講座。

    パーソナルカラーアナリスト養成講座プロコース 6月6日(木)、6月8日(土)開講

    木曜日クラス(満席) 土曜日クラス(残席1)

    詳細はこちら→https://salon-de-lumiere.com/school/index.html

    ご検討中の方はぜひお早めにご連絡ください!

    授業見学や個別の無料説明会も行っておりますので養成講座をご検討中の方はぜひお気軽にご連絡ください☆

    お申し込みはこちら→https://salon-de-lumiere.com/contact/

    カラリストを目指されているあなたにお目にかかるのを楽しみにしております(^^)

     

    ■海保麻里子 初の著書  くまみきちゃんもご紹介してくれた拙著

    『今まで着ていた服がなんだか急に似合わなくなってきた』

    「無理したイタい若づくり」と「あか抜けたステキな大人の女性」は何が違うのか?

    パーソナルカラー診断×骨格スタイル分析でわかる、自分を史上最高に美しく魅せる「似合う服」の法則。

    もサンマーク出版より好評発売中です☆

    ☆書籍紹介ページはこちら

    https://salon-de-lumiere.com/kyuni/index.html

    ☆Amazonページ

    http://impulse-ex.com/L2334/h290/49961

     

    ■海保麻里子監修

    世界発!パーソナルカラー理論に基づいてつくられたカラーコンタクトレンズ『PERSONAL by Venus Eyes』(パーソナル バイ ヴィーナスアイズ)

    全国のアインズ&トルぺで好評発売中♪

    公式ホームページはこちら

    http://venuseyes.jp/ve-personal/


トップ