サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • GW終了☆東京都現代美術館に行ってきました♪

    2019年5月8日 by kaiho

     

    こんにちは♪ 東京・青山のパーソナルカラーサロン&カラースクール パーソナルビューティーカラー研究所 サロン・ド・ルミエール代表の海保麻里子です☆

    長かったGWも終わりましたが、皆様はどう過ごされましたか?

    新しい時代「令和」もいよいよ幕を開けましたね。

     

    勤勉な日本人は長いお休みに慣れていないので、時間を持て余していた方もいるようなことを報道番組でやっていましたが、それでもこんな風に長く休みを取るのは個人的にはいいことだと思います。

    さて、私は令和最初の日はご近所だけどずっと行く機会がなかった東京都現代美術館に☆

    この日は珍しく主人と一緒でした(^-^)

     

    江東区ハンバーガーショップ

    美術館前のハンバーガーやさん☆ なにやらのろしのようなものが立っていて女性だけなら入らなかったかもしれないのですが、主人が入りたいというので付き合いました。笑

     

    江東区ハンバーガーショップ

    なんでも賞をとったことのあるハンバーガーとのことで、まずはいただいてみることに。これは結構いけましたよ♪

     

    東京都現代美術館

    直線的なデザインがモダンです☆ 流石現代美術館。

     

    東京都現代美術館

    あいにくの雨でしたが美術館おとなりの木場公園の新緑がきれいでした☆彡

     

    東京都現代美術館

    ワクワクして足を踏み入れた入口。

     

    東京都現代美術館

     

     

    東京都現代美術館

    建物自体がアートのようで素敵でした(*^_^*)

     

    東京都現代美術館

    地下には図書館も☆

     

    東京都現代美術館

    オブジェが素敵な空間でした☆彡

     

    GWなのになんと人もまばらで(笑)とてもゆったりとした雰囲気でした。

     

    ただ、どうも展示コレクションのモダンアート(現代美術)は私の趣味には合わないようでした。。。(^-^;

    (これはあくまで個人的な感想ですが、3年も耐震工事を行ってのお披露目にあのコレクションはどうなのかと・・・。

    まぁ、私が現代アートが苦手なだけかもしれませんが、ルネサンスなどの美しい宗教画などがお好きな方には現在展示されているコレクションはあまりお勧めはできない感じです。。。)

     

    でも美術館正面のハンバーガー屋さんは美味でしたし🍔、

    ひさしぶりに夫婦水入らずの時間ということで よしとしたいと思います☆

    (この日は息子は部活でいませんでした(*^_^*))

     

    東京都現代美術館 100本のスプーン

    途中で立ち寄ったB1のレストラン。今回はお茶をしただけでしたが、お食事もおいしそうでした☆彡 今度お休みの日にパソコンをもってきてカフェ仕事をしようっと♪

     

    最後にアート写真風に。題して「椅子に座る主人」(*^-^*) なんでも彼は顔は絶対出したくないのだそうです。笑

     

    夕方には息子も帰ってきて一緒にご近所で夕食をいただき、そのあとは一人 日本橋の映画館へ。

    TOHOシネマのレイトショーでアベンジャーズを観てきました♪

    (アベンジャーズは一つ前の作品を実は観ていなかったので、登場人物やストーリーが「???」という部分もありましたが、全体的に楽しめました☆

    中でもソーが特に面白かったので、こちらはまだ観ていない方はぜひご覧になってみてくださいね(*^-^*)

     

    なんだか普段は本当に忙しいので、この日はお休みを満喫した感じでした。

    (現代アートがどうも合わなかったので、映画はそれを払拭する目的もありましたが。笑)

     

    私はGWも半分くらいはサロンコンサルなど仕事が入っていましたが、家族がいると家で事務仕事もしづらいですね。帳尻を合わせるつもりが、GWが終わってみればなんだかちっとも予定通り仕事が進んでいなくて青くなってしまいました(^-^;、

    でもまぁ、それも良しとしたいと思います。

    たまには 少し休もう ということで☆

     

    青山のサロンの方は北海道や名古屋など遠方から多くのお客様がお越しいただいてにぎやかな毎日でした。こちらはまた追ってご報告させていただきますね♪

    さぁ、今日からまた平常モードに戻ります。

    明日は帝国のインペリアルプラザのモーブッサン様で打ち合わせです。

     

    仕事モードでエンジン全開で行きたいと思います♪

    皆様も令和 最初の月、張り切ってまいりましょうね(*^-^*)


トップ