サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • モーブッサン ジャパン様 京都 長楽館でのトークショー&パーソナルカラーイベント大成功に終わりました!

    2019年6月6日 by kaiho

    こんにちは♪ 東京・青山のパーソナルカラーサロン&カラースクール パーソナルビューティーカラー研究所 サロン・ド・ルミエール代表の海保麻里子です☆

    先日の京都でのモーブッサン様のイベント、大成功でした💍

    会場は長楽館という老舗ホテル。本当に趣ある素敵な洋館でした✨

    長楽館

    円山公園近くの洋館。坂の上にそびえたっていました☆

    こちらはカフェやレストランも併設されており、今回はその中の2部屋を使用してイベントが開催されました。

    モーブッサン トークショー in長楽館 海保麻里子

    こちらはリハの1コマ。マイクテストとスライドに合わせて台本を読み合わせていきます。 モーブッサンの社長様自らがMCを務められたトークショー。スピリチュアルカウンセラーの脇田さんとご一緒させていただきました(*^-^*)

    モーブッサン トークショー in長楽館 海保麻里子

    そして本番☆うっとりするような素敵なお部屋で行われたトークショー。脇田さんは心理面から、私は外面から見たカラーストーンの選び方についてお話させていただきました☆ スライドに移っているのはブルーサファイヤとダイヤモンドのシリーズ✨

    モーブッサン トークショー in長楽館 海保麻里子

    パーソナルカラーの4シーズンの仕組みと、それぞれのグループにお勧めのカラーストーンについてお伝えしました(*^-^*) 社長様に4シーズンのブックを持っていただいての説明。I社長、本当にどうもありがとうございました!

    この2日間は日本全国からお越し頂いたVIPの方ばかりということで、いつもよりケタが2つくらい多い💦ハイジュエリーばかりでした💎

    モーブッサンの社長様自らがM Cを務められたトークショーも大成功✨✨

    (こういうイベントは何度やっても始まる前はお腹がキューっと痛くなるくらい いつも緊張するのですが(笑)、始まってみればとても楽しくお話しでき、いい雰囲気で無事終わりほっとしました(^-^))

    そして、トークショーの後はパーソナルカラーの個別診断を別室で実施☆

    こちらのお部屋もグリーンの壁が素敵でしたよ✨✨

    モーブッサン パーソナルカラーイベント イン京都 長楽館 海保麻里子

    お一人30分くらいずつの個別パーソナルカラー診断。お顔周りに来るジュェリーは似合う色の方がよりお顔が素敵に見えますからね♪

    モーブッサン パーソナルカラーイベント イン京都 長楽館 海保麻里子

    こちらは今回ご一緒に担当していただいた藤山喜美子先生。おきれいでとても実力のあるカラリストで私も大切なイベントの時はいつもお力をお借りしてます(*^-^*) この業界は横のつながりも大切ですね☆

    モーブッサン パーソナルカラーイベント イン京都 長楽館 海保麻里子

    喜美子先生と一緒に記念撮影☆ 脇田さんが撮ってくださいました。これは上からバージョン。

    モーブッサン パーソナルカラーイベント イン京都 長楽館 海保麻里子

    こちらは下からバージョン。笑 やっぱり下からの方が足は長く見えますね。(その分二重顎になってしまうのですが。。(^-^; 先日の立ち居振る舞いレッスンで学んだ立ち方で(*^-^*)

    モーブッサン パーソナルカラーイベント イン京都 長楽館 海保麻里子

    皆様何百万単位でジュェリーをご購入されるようなVIPの方ばかり。喜美子先生は大ベテランなので安心してお任せできました(*^-^*)

    モーブッサン パーソナルカラーイベント イン京都 長楽館 サロン・ド・ルミエール

    こちらは初日にご担当いただいた山口の田村絵里子さん。地元ではTV出演もなさっているとっても美しく、そして優秀なカラリスト&パーソナルスタイリストです。彼女には3年前のコーチ・ジャパンの時もお手伝いいただきました(^^♪

    モーブッサン パーソナルカラーイベント イン京都 長楽館 海保麻里子

    ソファーなどの家具や調度品も品があって素敵なお部屋でした☆彡

    モーブッサン パーソナルカラーイベント イン京都 長楽館 海保麻里子

    こちらはモーブッサン様のジュエリー✨ センターストーンはピンクサファイヤ。両サイドにルビーとダイヤモンドがちりばめられています♡ 本当に目がハートになってしまう可愛さでした(*´▽`*) でもこの写真をみるともう少しハンドクリームを塗ろうと思うのでした。。。

    モーブッサン パーソナルカラーイベント イン京都 長楽館 海保麻里子

    おそろいのネックレスもつけさせていただきました(*´▽`*) キラキラで可愛い!♡♡♡

    長楽館は元々は煙草王が建てた迎賓館だったのだとか🚬

    なのでお土産にいただいたクッキーもなんとシガレット風。さすが、洒落てました🍪(*^-^*).

    長楽館は元々は煙草王が建てた迎賓館だったのだとか🚬 頂いたお土産もシガレット風のクッキーで洒落てました🍪.

    シナモンが効いていておいしいクッキーでした♪ これ以外にもチョコレートのお菓子もいただき、本当にモーブッサン様にはいつもいつもお土産を頂戴して、お心遣いに感謝です♡

    土曜の夜に養成講座が終わってから急いで新幹線に飛び乗り、その夜はトークショーのことが気がかりであまり眠れず、、、そしてイベントが終わったらそのまま京都駅に向かい、(移動がみんなタクシーだったので、まるで位置関係もわからないまま💦)今回も結局どこにも行けず、仕事だけして帰ってきてしまいました。。。トホホ

    まぁ、いつものことなのですが(^-^;、それでもやっぱりもう一度プライベートで京都に行きたいと思う私なのでした☆彡

    この後 今月、来月と名古屋松坂屋、名古屋高島屋での外商様向けのイベントが続きます🌈

    名古屋は当スクールの修了生にも担当してもらう予定なので、研修もしっかり行っていきます☆

    こんな風にリピートでお仕事のご依頼がいただけるのは本当にありがたい限りですね。

    体力がない私は 出張をすると2,3日よれよれでしたが(笑)、色の持つ魅力を全国にお伝え出来るよう引き続き頑張りたいと思います!😊

    ==================

    ◆「骨格診断とは」の詳しい解説はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/frame/

    ◆「骨格診断の流れ」はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/frame/flow_menu.html

    ◆「パーソナルカラーってなに?」

    詳しい解説はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/personalcolor/

    ◆「パーソナルカラー診断の流れ」はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/personalcolor/flow.html

    ◆理想のフェイスプロポーションでキレイを叶えるメイクレッスン

    https://salon-de-lumiere.com/makeup/

    ◆似合うファッションテイストがわかる顔診断はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/face/

    皆様のご来店を心よりお待ちしております!

    ==================

    ◆インフォメーション◆

    ■インスタグラム、遅ればせながら始めました☆

    https://www.instagram.com/marikokaiho.lumiere/?hl=ja

    ブログよりこまめに更新中(*^_^*)

    フォローしていただけたら嬉しいです!

    ■2019年8月の個人コンサルティングご予約受付開始してます♪ 

    ご自身に似合うお洋服の色や素材、形、そしてメイクアップがが知りたいという方はぜひご連絡ください☆

    教え子でもあるスタッフ担当枠も6月、7月はまだもう少し空きがございますので、ご都合が合う方はぜひご検討ください(*^-^*)

    お申し込みはこちら→https://salon-de-lumiere.com/reservation/

    皆様にお目にかかるのを楽しみにしております!

    ◆6月25日より 世界的メイクアップアーティスト NATSUKA氏によるメイクアップ本講座開講!
    超一流のメイクアップアーティストからメイクの基礎~応用まで学ぶチャンスです。

    抜け感のある肌を作りたい方、トレンドを上手くメイクに取り入れたい方におすすめの講座です☆

    ご検討中の方はぜひご連絡ください♪

    詳細:https://salon-de-lumiere.com/school/course.html#course_step5

    私もとても楽しみにしている講座です(*^-^*)


トップ