サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • 超一流メイクアップアーティストによる「カラリスト&スタイリストのためのメイクアップ ワンデーレッスン」開催しました!

    2019年6月10日 by kaiho

    こんにちは♪ 東京・青山のパーソナルカラーサロン&カラースクール パーソナルビューティーカラー研究所 サロン・ド・ルミエール代表の海保麻里子です☆

    今日は梅雨入りを実感させる本降りでしたね☔ 私は今日はひたすら家で事務仕事に取り組んでいました。

    (やってもやっても終わらないのですが。。。💦💦)

    さて、少し前になりますが、今年も世界的メイクアップアーティストであるNATSUKA氏をお招きして「カラリストのためのメイクアップレッスン」を開講しました☆

    NATSUKA氏はハリウッドスターのミラジョボビッチをはじめ国内外の女優やモデル、ルイヴィトン、ヴァンクリーフアーペルなどのハイブランドのショーメイクなども手がけられる超一流のメイクアップアーティストです✨✨

    今回は今年の春夏のトレンドメイクについて初のワンデーレッスン、1日6時間でレクチャーしていただきました(*^_^*)

    東京、青山のメイクアップレッスンならパーソナルビューティーカラー研究所 サロン・ド・ルミエール 

    今回は初のワンデーレッスン☆ すでにメイクアップアーティストやメイク講師として活躍している方などもご参加くださいました♪

    まずはNATSUKA氏によるデモンストレーション。スポンジを使ってファンデーションを丁寧に塗っていきます。

    NATSUKA氏は毎回メイクの仕方が変わっているのも本当に面白い。常にアンテナを張って旬の仕上がりになるメイクアップ方法を取り入れているのだそうです。

    何度見ても本当に私も勉強になると 思わずうなってしまいました☆ 特に彼女はツヤ感のあるベースづくりを最も得意としていて、抜け感のあるそのメイクには大変定評があるアーティストなのです(*^_^*)

    東京、青山のメイクアップレッスンならパーソナルビューティーカラー研究所 サロン・ド・ルミエール 

    こちらはNATSUKA氏がベースメイクをしているところ。モデルさんがお顔出しNGなのでお見せできないのが残念です☆

    アイメイクはブラウンのワントーンメイクとピンクのワントーンメイク♡

    きれいなグラデーションの作り方をレクチャーいただきました。私も思わず身を乗り出して見てしまいましたよ(*^_^*)

    今回は旬のアイシャドウを使用したメイクアップ。トムフォードのアイシャドウがとてもシラーで秀逸でした✨✨

    一通りレクチャーが終わると今度はアイモデルで実践☆

    人にメイクするのは初めてという方もいらっしゃいましたが、とても上手に仕上がっていましたよ(*´▽`*)

    眉もとてもよくなっていて、ますます女っぷりが上がっていました♪ 流石 NATSUKA氏ご指導です☆

    東京、青山のメイクアップレッスンならパーソナルビューティーカラー研究所 サロン・ド・ルミエール 

    少人数での開催だったので、一人ひとりNATSUKA氏から細やかな指導が受けられて、本当にとても贅沢な講座でした☆彡

    東京、青山のメイクアップレッスンならパーソナルビューティーカラー研究所 サロン・ド・ルミエール 

    NATSUKA氏のメイクブラシ。さすがプロの道具です。持っている本数が違いますね(*^-^*)

    この日はワンデーだったので、ベースの作り方から眉、アイシャドウ、アイライン、チーク、リップまで一通り駆け足でしたがレクチャーいただきみんな大満足。本当に私から見ても内容の非常に濃い講座だったと思います(*´▽`*)

    東京、青山のメイクアップレッスンならパーソナルビューティーカラー研究所 サロン・ド・ルミエール 

    最後にみんなでパチリ☆ 本当に贅沢なレッスンでした(*´▽`*)♪

    すでにメイクのお仕事をされている方からも「初めて聞く技があったりして、本当に勉強になりました!」とのお声が。

    次のパーソナルカラーアナリスト養成講座の時にはこの日にNATSUKA氏が勧めてくださったスポンジを生徒さんたちが私の分も買ってきてくれて本当にうれしい限りでした(*^_^*)

    みんな行動が早い!流石です☆

    私もこれからの個人コンサルのメイクレッスンに活かしていきたいと思います♡

    皆様、どうぞご期待くださいね♪

    ★今回ワンデーレッスンも大好評だったNATSUKA氏のメイクアップ本講座(3日間)も6月25日からいよいよ開講です。こちらはワンステップずつじっくりと時間をかけ、基本からワンランク上のスキルまでしっかりレクチャーいただきます☆

    ご受講ご希望の方はぜひお早めにご連絡くださいね(*^-^*)

    詳細は下記から↓

    ◆インフォメーション◆

    ◆6月25日より 世界的メイクアップアーティスト NATSUKA氏によるメイクアップ本講座開講!
    超一流のメイクアップアーティストからメイクの基礎~応用まで学ぶチャンスです。

    今やカラリストにとってメイクアップスキルは必須です。数多くいるカラリストから一歩抜きんでるためにぜひプロの技を習得してください。

    また、ご自身が抜け感のある肌を作りたい、トレンドを上手くメイクに取り入れたいという場合もおすすめの講座です☆

    ■日時 6/25,7/2,7/9 3日間で実施  10時~16時(最終日のみ17時まで 計16時間 )(予備日 7/23, 7/30)

    ■カリキュラム 1日 5時間×3日間(最終日のみ6時間) 計16時間

    教程 カリキュラム
    1
    1. マッサージ
    2. ベース作り(ファンデーション、パウダー)
    3. アイメイク(アイシャドー、アイライン、マスカラ、目を大きく見せるテクニック、一重の方に似合うアイメイク)
    4. 眉デザイン
    2
    1. 修正メイク(上がり目、下がり目、離れ目、より目などを理想のバランスに近づけるテクニック)
    2. 骨格にあったコントラストの作り方(チーク、ハイライト、シャドーの入れ方について)
    3. ピンク系メイク
    4. 唇の形にあったリップラインについて
    3-1
    1. ブラウン系メイク
    2. 4シーズン別パーソナルカラーメイク実践
    3. モデルを使用したフルメイクアップ実践
    4. 苦手箇所克服
    3-2 1. パーソナルカラーとメイクアッププランの設定について(シーズン別推奨メイク用品一覧配布 海保担当)

    詳細:https://salon-de-lumiere.com/school/course.html#course_step5

    私もとても楽しみにしている講座です(*^-^*)

    ご検討中の方はぜひお早めにご連絡ください♪

    ==================

    ◆「骨格診断とは」の詳しい解説はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/frame/

    ◆「骨格診断の流れ」はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/frame/flow_menu.html

    ◆「パーソナルカラーってなに?」

    詳しい解説はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/personalcolor/

    ◆「パーソナルカラー診断の流れ」はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/personalcolor/flow.html

    ◆理想のフェイスプロポーションでキレイを叶えるメイクレッスン

    https://salon-de-lumiere.com/makeup/

    ◆似合うファッションテイストがわかる顔診断はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/face/

    皆様のご来店を心よりお待ちしております!

    ==================

    ■インスタグラム、遅ればせながら始めました☆

    https://www.instagram.com/marikokaiho.lumiere/?hl=ja

    ブログよりこまめに更新中(*^_^*)

    フォローしていただけたら嬉しいです!

    ■2019年8月の個人コンサルティングご予約受付開始してます♪ 

    ご自身に似合うお洋服の色や素材、形、そしてメイクアップがが知りたいという方はぜひご連絡ください☆

    私、海保の担当枠は

    ・8月15日(木)10時~、14時30分~

    ・8月27日(火)14時30分~

    の枠が現在空いております☆

    ご都合が合う方がいらっしゃいましたらぜひお申込みくださいませ(*^-^*)

    お申し込みはこちら→https://salon-de-lumiere.com/reservation/

    あなたにお目にかかるのを楽しみにしております!


トップ