サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • 【スタッフブログ】梅雨時期を乗り切るパーソナルカラー別雨の日コーデをご紹介♪

    2019年6月13日 by kaiho

    こんにちは。東京・青山のパーソナルビューティーカラー研究所サロン・ド・ルミエール月曜担当&広報の大塚です。

    梅雨もはじまり、晴れた日は夏日、雨の日はまた少し肌寒くなったりとその日にならないと何を着るか迷う時頃ですね。

    これは初夏から撮りためていた我が家の庭の花々です♪

    5月の連休の頃に、玄関を出たら目に飛び込んできた庭の花がとってもサマーシーズンの色で感動してしまいました。

    ローズ系のピンクやレッド、白も少しベールのかかったようなオフホワイトで優しい色。木々の葉っぱもブルーを混ぜたような青緑で。

    紫陽花の色づきはまだこれからですが、パーソナルカラーのサマーシーズンは真夏ではなく一歩手前の初夏~梅雨時期の景色を思い浮かべていただくとイメージしやすいかと思います。

    この花をバックにした時にどんな方が似合うかな~?と(*^^*)

    さて、今回はそんな梅雨時期を楽しく乗り切る為のコーデ術をご紹介致します♪

    雨の日は傘というアイテムも加わり、持ち物も動作も一つ多くなりますよね。

    そして雨で濡れても目立たない服の色や、泥はねしても目立たない色、防げる丈など、結構配慮事項も多くてその日のコーデも悩みます。

    ですが雨の日もかわらずに素敵な人をみかけると、素敵だな~とつい目でおってしまいませんか?

    少し心がけるだけで快適に過ごせますので今日はそのポイントをご紹介します。

    トップス→白やペールトーンなど淡い色から選ぶのがおすすめです。

    顔周りを明るく!淡い色なら雨にあたっても色が変わりづらいです。

    土砂降りの雨に打たれない限り透けたりはないと思いますが、気になるようならレースやギンガムなど柄のあるものでも○。

    ボトムス→こちらはブラックやネイビー等深い色から選ぶのがおすすめです。

    雨に打たれても色が目立たず、万が一泥はねしても目立ちません。

    ♦バック→傘を持つことを想定して、出来れば両手があくと便利ですよね♪

    ショルダーや持ち手の長いバッグなどがおすすめです。

    リュックも便利ですが慣れていないと出し入れに手間取ることも。

    色使い→傘やバッグの小物も含めて3色以内がおすすめです。

    持ち物も多くなるので3色以上使うと落ち着かない印象になってしまうので、すっきりまとめると素敵ですよ♪

    →こちらはレインシューズがおすすめです!

    今はヒールのあるものなど一見するとレイン用とわからないようなおしゃれなものが沢山ありますのでお気に入りの一足を手にいれてみてください♪

    ♦傘→レインシューズか雨の日に持つバックに合わせた色を持っておくと合わせやすいですよ♪

    ベーシックな色を一本、アクセントになる色を一本持っておくと雨の日も楽しいです。

    ちなみに私はすっかり雨の日のレインシューズの快適さにはまり、、

    ・HUNTERの赤い長靴

    ・ショート丈のサイドゴア レインブーツ

    ・キャメルのレインヒール

    この3つを揃えて使いまわしています(*^^*)梅雨時期でなくても雨って一年中降るので大活躍してくれています。

    さて、上記の点もふまえて、IQONアプリでパーソナルカラー別雨の日コーデを作ってみました♪

    スプリングシーズン 雨の日もぱっと晴れやかに照らしてくれそうなスプリングコーデ♪ 小物にも鮮やかな色を持ってくるのがお似合いになります。

    サマーシーズン しとやかな雨がとってもお似合いになりそうです~!私たちの季節♡と思って沢山サマーの色をきてほしいです♪

    オータムシーズン
    こちらはこっくりとどちらかというと9月頃の長雨がお似合いになりそうですが、雨×オータムさんも素敵ですね~♪
    トップスはバニラホワイトなど少し黄みがかった色を使うとボトムスの深い色とも相性が良いですよ。

    ウィンターシーズン なんといっても黒や白のベーシックカラーで華やかさが出せるのはウィンターさんの強みです! 小物の色で遊びやすいですね♪

    梅雨時期も色の力ですっきり楽しく乗り切りれますよう、参考になりましたら幸いです♪

    ご来店お待ちしております♪

    ==================

    ◆「骨格診断とは」の詳しい解説はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/frame/

    ◆「骨格診断の流れ」はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/frame/flow_menu.html

    ◆「パーソナルカラーってなに?」

    詳しい解説はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/personalcolor/

    ◆「パーソナルカラー診断の流れ」はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/personalcolor/flow.html

    ◆理想のフェイスプロポーションでキレイを叶えるメイクレッスン

    https://salon-de-lumiere.com/makeup/

    ◆似合うファッションテイストがわかる顔診断はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/face/

    皆様のご来店を心よりお待ちしております!

    ==================

    ◆インフォメーション◆

    ◆6月25日より 世界的メイクアップアーティスト NATSUKA氏によるメイクアップ本講座開講!
    超一流のメイクアップアーティストからメイクの基礎~応用まで学ぶチャンスです。

    今やカラリストにとってメイクアップスキルは必須です。数多くいるカラリストから一歩抜きんでるためにぜひプロの技を習得してください。

    また、ご自身が抜け感のある肌を作りたい、トレンドを上手くメイクに取り入れたいという場合もおすすめの講座です☆

    ■日時 6/25,7/2,7/9 3日間で実施  10時~16時(最終日のみ17時まで 計16時間 )(予備日 7/23, 7/30)

    ■カリキュラム 1日 5時間×3日間(最終日のみ6時間) 計16時間

    教程 カリキュラム
    1
    1. マッサージ
    2. ベース作り(ファンデーション、パウダー)
    3. アイメイク(アイシャドー、アイライン、マスカラ、目を大きく見せるテクニック、一重の方に似合うアイメイク)
    4. 眉デザイン
    2
    1. 修正メイク(上がり目、下がり目、離れ目、より目などを理想のバランスに近づけるテクニック)
    2. 骨格にあったコントラストの作り方(チーク、ハイライト、シャドーの入れ方について)
    3. ピンク系メイク
    4. 唇の形にあったリップラインについて
    3-1
    1. ブラウン系メイク
    2. 4シーズン別パーソナルカラーメイク実践
    3. モデルを使用したフルメイクアップ実践
    4. 苦手箇所克服
    3-2 1. パーソナルカラーとメイクアッププランの設定について(シーズン別推奨メイク用品一覧配布 海保担当)

    詳細:https://salon-de-lumiere.com/school/course.html#course_step5

    私もとても楽しみにしている講座です(*^-^*)

    ご検討中の方はぜひお早めにご連絡ください♪

    ■2019年8月の個人コンサルティングご予約受付開始してます♪ 

    ご自身に似合うお洋服の色や素材、形、そしてメイクアップがが知りたいという方はぜひご連絡ください☆

    ご予約状況&お申し込みはこちら→https://salon-de-lumiere.com/reservation/

    6月、7月もまだ空いている日もありますのでご都合があう方はぜひお申し込みください☆

    あなたにお目にかかるのを楽しみにしております!


トップ