サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • パーソナルカラーアナリスト養成講座修了生の撮影会終わりました☆

    2015年2月13日 by kaiho

    こんにちは。東京・青山のパーソナルカラースクール、サロン・ド・ルミエールの海保 麻里子です☆

    先日弊社サロン・ド・ルミエールの「パーソナルカラーアナリスト養成講座」修了生の撮影会 第2回目が無事終了しました☆

    この日もカメラマンは前回同様 仲良しの海保竜平先生(^-^)(苗字が同じですが主人ではありませんよ。笑)

    今回もとってもキレイに撮れました♡

    サロン・ド・ルミエール パーソナルカラーアナリスト養成講座修了生

    黒髪が美しい石毛さん。モノトーンがお似合いです。ウインターのオリエンタル美人さんです(^-^)

    石毛さんからは、パーソナルカラーアナリスト養成講座修了にあたり 次のようなメッセージを頂きました(^-^)

    「以前よりパーソナルカラーに興味があり、テキストを購入し勉強を始めてみたものの、やはり独学ではなかなか難しくどうしようか迷っていました。そんな時、インターネットで海保先生のHPを見つけたことがレッスンを受けるきっかけでした。当時はカナダ在住でしたが、ホームページの美しさと先生の実績に引かれ入門レッスンを受けることを決めました。そして帰国後、参加したパーソナルカラーレッスンはとても楽しくて、すぐそのまま養成講座に申し込みました☆

    33_large

    ドレーピング演習風景

    授業では様々なモデルさんのドレーピング練習が出来たことでパーソナルカラーの奥深さを知りました。また、テキストだけでは難しい部分も体で覚えることが出来たのは、海保先生の丁寧なご指導があったからだと心から感謝しております。

    そしてなにより色が好きな方々と一緒にお勉強が出来たことがとても楽しかったです。検定合格を目指す上で同期生の存在はとても励みになりました。
    今後は勉強したことを活かして、サロン・ド・ルミエールのアシスタントとして経験を積んでいきたいと思います!」

    石毛さんは明日のサンケイリビング新聞社のパーソナルカラーレッスンにもアシスタントとして初同行します。石毛さん、明日は頑張りましょうね!

    また、こちらは3年ほど前に専門学校で教えた生徒さん☆

    IMG_0565

    スプリングのKさん。コーラルピンクが若々しく血色がよく見えてとてもお似合いですね(^-^)

    彼女は既に講師としてご活躍中で、生徒さんからも大評判のカラーリストに成長されました。 ぜひこちらのプロフィール写真、ご使用になってくださいね♪

    みんな頑張ってくれていて私もとても嬉しく思います(*^^*)

    海保麻里子

    最後はお決まりの竜平先生とのツーショット☆笑 私は生徒さんのメイクとスタイリングを担当。ダブル海保でこの日もとっても楽しく撮影できました♪

    明日は10時から17時まで サンケイリビング新聞社 リビング千葉様でのICD国際カラーデザイン協会認証パーソナルカラー1Dayレッスンです。国際カラーデザインマスターとして昨年から担当させて頂いておりますが、大変ご好評でおかげさまですっかり定番となってきました♪

    明日はバレンタインですが、教え子と一緒にしっかり働いて来ようと思います☆

    皆様もどうぞハッピーなバレンタインをお過ごしくださいね(*^^*)

     


トップ