サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • 戦慄かなのちゃん(イエベ春 骨格ナチュラル)・頓知気さきなちゃん (ブルべ冬 骨格ストレート) パーソナルカラー診断&骨格診断ペアコースでサロン・ド・ルミエールにご来店くださいました!@東京・青山

    2022年4月11日 by kaiho

     

    東京・青山のパーソナルカラー診断・骨格診断&イメージコンサルティングサロン サロン・ド・ルミエールの代表の海保麻里子です♪

    ここのところ なんだか風や空気が夏っぽくて気持ちいいですね(*^-^*)

    街もにぎわっていて、コロナ前に戻ったかのようでちょっと嬉しい気分です。

     


    femme fatale の 戦慄かなのちゃん と 頓知気さきなちゃん が パーソナルカラー診断&骨格診断ペアコースでサロン・ド・ルミエールにご来店!


     

    さて、今日はサロン・ド・ルミエールにご来店いただいた超かわいいアイドルユニット

    femme fatale の 戦慄かなのちゃん と 頓知気さきなちゃん が パーソナルカラー診断&骨格診断でサロン・ド・ルミエールにご来店くださったときのことをご紹介していきたいと思います✨✨

     

    その時の動画はこちらをご覧ください♪ ↓(Youtubeにアップしてくださっています♪ femme fataleのYoutube登録者数は32万人☆彡 若い世代の特に女子から大人気なのだそうです💛)

    少し映像がぼやけているところもありますが、かなのちゃんとさきなちゃんが超かわいいのでぜひご覧ください💛 僭越ながら私も少し映っています(*´▽`*)

     

     

     


    戦慄かなのちゃんのパーソナルカラーは?


     

    動画は時間の関係で ざっくりのご説明なので ここで戦慄かなのちゃんのパーソナルカラーについてちょっと詳しくご説明してみたいと思います♪

     

    かなのちゃんは

    1stシーズン(1番似合うグループ)はイエベ春

    2ndシーズン(2番目に似合うグループ)ブルべ夏

    でした。

     

    かなのちゃんはお肌がとても白くて髪も明るい金髪なので、暖かみがあって明るくクリア、そして少し彩度が高めのブライトカラーやライトカラーを当てるとお肌に血色が載って、髪や瞳もキラキラしてとても可愛かったです♡

    下の写真で当てているのはスプリングのコーラルピンク。素のままでも可愛いですが、こちらのお色を当てるとものすごーく可愛くないですか?(*´▽`*)

     

    また、かなのちゃんはお肌が少しピンク系なので、サマーのあまり青みの強くない 明るいパステル系も良くお似合いでした☆彡 

    少しお顔は白くなりすぎるかなという印象の色もありましたが、チークやリップでお顔にお色味を足せば大丈夫💛

    動画で着ているピンクはサマーのお色ですが、瞳にブルーのカラコン&メイクでばっちり似合わせていて、こちらもすごく可愛いですね♪

    (かなのちゃんは サマーの中でも 濁りの強い色やくすみの強いお色は少し苦手。 お色のせいでお肌のツヤが消えて全体にぼんやり見えてしまうのでクリアな明るい色を選んでいただくと良いと思います♪)

     

    戦慄かなのちゃん パーソナルカラー診断 サロンドルミエール 海保麻里子

    スプリングのコーラルピンクを当てるとチーク効果も満点☆彡血色が良くなってお肌もよりツヤが出て見えます。髪色との調和も◎

     

    ここで

    あれ?、スプリングはイエベで、サマーはブルべなのになんで両方似合うの?

    と思われた方もいらっしゃるかと思います。

    動画だとご説明しきれていない部分があるのでここで少し補足をさせていただきますね。

     

    下の図をご覧いただくとわかるように 

     

    かなのちゃんはベースにかかわらず明るい色が似合うライトカラータイプ♪少し鮮やかめブライトカラーも良く似合っていました☆

     

     

    スプリングとサマーはベースは違うのですが、色の属性の中で「明るい」というのが共通の要素になっていて、肌色が白い方などは明るい色ならベースにかかわらず似合うという方がいらっしゃるのです。

    パーソナルカラー10タイプ分類ではこういう方をライトタイプ(明るい色が似合うタイプ)と呼んでいます。

    かなのちゃんはこちらのタイプで、かつ、瞳も大きくて華やかなので、下のPCCSトーン図でいうと 少し彩度(鮮やかさ)が高めのブライトトーンや明るいライトトーンくらいのお色がとっても良くお似合いでした!

     

    PCCSトーン図 サロンドルミエール

    色の感じが似たもの同士(明るさや色味の鮮やかさが同じくらいの色)をグルーピングしてトーンと名付けています。どのくらいの色調(トーン)が似合うのかでパーソナルカラーは春夏秋冬よりさらに細かく分類することが出来るんですよ。10タイプ分類は最も合理的な分類方法になっています。

    この図は縦軸が色の明るさ(明度)、横軸が色味の強さ(彩度)を表しています。

     

     


    頓知気さきなちゃんのパーソナルカラーは?


     

    続いて今度は妹さんの頓知気さきなちゃんのパーソナルカラーについてご説明しますね。

    さきなちゃんは動画を観るとお分かりいただけるかと思いますが、お肌はオークルでそれほど明るくはなく、やや健康的な肌色をされています。

     

    お肌がオークルだと一見イエベなのかと思いがちなのですが(さきなちゃんもそう思っていたそうです☆彡)、実はパーソナルカラーは肌の色だけでは決まらないのです。さきなちゃんのように髪や眉、瞳が真っ黒の方は、オータムのような黄みの強い濁った暗い色を当てるとかえってお顔に黄みがのり、お色のせいで少し肌が黄色くくすんで見えていまいます。

    そのため、ブルーベースのお色を当ててあげた方がお肌に透明感がでて白く見え、美肌効果満点なのです☆

     

    ブルーベースの色はあてると誰でも白くなります。でもそれが似合うか似合わないか、プラスに働くかマイナスに働くかはその方の肌髪瞳の色とお顔立ち次第なのです。ブルーベースは

     

    ・似合えばお肌に透明感がでて美白効果 

    ・似合わないと青白くなって寂しい印象になります。

     

    さきなちゃんは前者でブルーベースがとっても良くお似合いでした✨)

     

    1stシーズン(1番似合うグループ)はブルべ冬

    2ndシーズン(2番目に似合うグループ)ブルべ夏

     

    彼女は冬と夏に同じくらい似合うお色がある方で、10タイプ分類でいうと青みの色が似合うクールカラータイプでした(*´▽`*)  ミュージックビデオでお召の黒のお衣装もとてもお似合いですよね♡

     

    頓知気さきなちゃん パーソナルカラー診断 サロンドルミエール 海保麻里子

    ウインターのショッキングピンクを当てているところ☆彡 お肌に透明感も出て、目鼻立ちが際立ってますます魅力的にみえますね(*´▽`*)

     

     

    さきなちゃんはウインター&サマーの青みのお色が似合うクールカラータイプでした☆彡

     


    ◆パーソナルカラーは変わるの?


     

    あと、一つ動画の中でお二人が「パーソナルカラーは変わるので何年かに一度は受けた方が良い」とお話しているのですが、

    より正確に言いますと、

    パーソナルカラーは基本的には大きく変わることはあまりないのですが、髪をカラーリングして色を変えたり、カラーコンタクトで瞳の色を変えたりすると少し似合う色調がずれてくることがあります。

    また、

    ・年齢を重ねて肌色が少しくすんできたり

    ・髪が真っ黒だったのが少し色味が弱くなったり

    ・上がり目だった方が目元が下がって優しいお顔立ちになったりすると

     

    これも同じように似合う色調がずれてくることがあります。

    そのため、10年に一度くらい受けるといいですねとお話ししました(*^-^*)

     

    かなのちゃんは 以前は髪がブルー系やピンク系だったとのことですのでブルべ夏が1stシーズンだと言われたのではないかと思います。

    これらはブルーベースの方に似合う髪色ですので。

    ただ夏の濁色は髪色が変わっても彼女は得意ではないだろうと思います。)

     


    診断後はパーソナルカラーのメイクアップで☆


     

    そして、パーソナルカラー診断が終わった後にポイントメイクをさせていただいてご一緒にパチリ☆

    (さきなちゃんは今までローズピンク系のリップなどはあまりつけたことがないと仰っていましたが、とっても良くお似合いでした。美白効果、出てますでしょ(*^-^*))

     

    もう娘のように可愛いお二人ととても幸せな時間でした✨✨

    本当にご来店いただきどうもありがとうございました!!!

     

    ファムファタール 戦慄かなのイエベ春 骨格ナチュラル 頓智気さきブルべ冬 骨格ストレート サロンドルミエール 海保麻里子

    お二人とご一緒に記念撮影をさせていただきました(*´▽`*) ありがとうございましたー♡

     

     

    そして、最後 お帰りのお見送りの際に「お写真撮らせていただいていいですか?」というと、めちゃめちゃ可愛いポーズを決めてくれました~💛💛💛

    (やっぱりアイドルは違います☆彡見惚れてしまった私でした(*´▽`*)

    下のお写真をぜひご覧ください♪)

     

     

     

     

     

     

     

     

    本当に可愛すぎるお二人でした☆彡 ダンスもとってもステキ💛 私もすっかりお二人のファンになった1日でした✨✨

     

    これからも陰ながら応援しています!

    お二人のますますのご活躍を心からお祈りしております!!!

    本当にご来店ありがとうございました💛💛💛

     

     

    ◆お二人のパーソナルカラー診断&骨格診断を担当した海保のプロフィールはこちら↓

     

    https://salon-de-lumiere.com/school/profile.html

     

     

     

    ==================

    只今4月・5月のご予約を受付中です!!

    (残席わずか)

     ご予約はこちらから♪

    https://salon-de-lumiere.com/reservation/

    *************************

     

     

    ◆「パーソナルカラー診断とは?」の解説はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/personalcolor/

     

    ◆「パーソナルカラー診断の流れ」はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/personalcolor/flow.html

     

    ◆「骨格診断とは」の詳しい解説はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/frame/

     

    ◆「骨格診断の流れ」はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/frame/flow_menu.html

     

    ◆理想のフェイスプロポーションでキレイを叶えるメイクレッスン

    https://salon-de-lumiere.com/makeup/

     

    ◆似合うファッションテイストがわかる顔診断はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/face/

     

    皆様のご来店を心よりお待ちしております!

     

     

    ◆代表の海保が監修した大人気シリーズ

    パーソナルカラー別似合うファッションをご紹介しているSANYO Style MAGAZINはこちら

    https://www.sanyo-stylemagazine.jp/personalcolor/20200908/

     

    2022年4月開講パーソナルカラーアナリスト養成講座&イメージコンサルタント養成講座

    木曜日クラス 土曜日クラス

    ともに満席→増席→満席

    次回開講は10月の予定となっております☆彡

     

    ☆☆海保麻里子の著書☆☆

    『今まで着ていた服がなんだか急に似合わなくなってきた』

    (サンマーク出版)

    ■Amazonページからご購入いただけます

    http://impulse-ex.com/L2334/h290/49961

     

    皆様のご来店を心よりお待ちしております!

    ==================

     


トップ