サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • 話題のラグジュアリーホテル フォーシーズンズ東京大手町のアフタヌーンティーに行ってきました♡

    2020年10月11日 by kaiho

     

    こんにちは☆ 東京・青山のパーソナルカラー診断&骨格診断、メイクアップレッスンのイメージコンサルティングサロン サロン・ド・ルミエール代表の海保 麻里子です。

    ちょっと珍しくブログを連続更新しています☆

     

    というのも、先日仲良しのママ友と一緒に久しぶりに外食をしたので嬉しくて♡ 

    ここのところコロナで自粛生活が続いていたので、やっぱりリアルでお友達と一緒に美味しいものをいただきながらおしゃべりすると癒されますね(*´▽`*)

    今回行ってきたのは、最近オープンした話題のラグジュアリーホテル。フォーシズンズホテル東京大手町。

     

    フォーシズンズホテル東京大手町エントランス

    1Fのエントランスも素敵です。ドアマンの方も親切でチャーミングな方でしたよ(*^-^*)

     

    フォーシズンズホテル東京大手町エントランス

    地下鉄大手町駅から直結でアクセスも抜群♪

     

    エレベーターに乗ってラウンジへ。

    フォーシズンズホテル東京大手町

    エレベーターを降りると皇居の森を見渡す優雅な空間。和のエッセンスを取り入れた落ち着いたスタイルでした。

     

    フォーシズンズホテル東京大手町アフタヌーンティー

    こちらはラウンジで人気のアフタヌーンティー。一つ一つが宝石のように可愛くて美味しかったです♡

     

    フォーシズンズホテル東京大手町アフタヌーンティー

    一緒についてくるスコーンも美味でした♡ 生クリームやジャムと一緒にいただきます。器もかわいかった(*^-^*)

     

    外資系のホテルのアフタヌーンティーは、中にはデザートが甘すぎて最後まで食べられないようなところもありますが、こちらのフォーシズンズホテル東京大手町のセットはどれも日本人の口に合うようにアレンジされていて、最後まで飽きずにいただけました(*^-^*)♡

    特にこのアフタヌーンティーセットはドリンクは何を何回頼んでもいいというお得なセット。

    (普通ホテルでお茶をいただくと大体1,500円くらいするので本当に太っ腹なコースですね)

     

    今回は乾杯のシャンパンがついているコースにしましたが、それ以外にもノンアルコールで冷たいドリンクも注文できます。

    フォーシズンズホテル東京大手町アフタヌーンティー

    最初にいただいたドリンク。カクテルならぬモクテルというのだそうです。(下にメニュー表も載せておきますので、よろしければそちらもご覧になってみてくださいね☆これはピーチティーのモクテルです。美味しかったです♡)

     

    フォーシズンズホテル東京大手町アフタヌーンティー

    色々な種類のお茶があって香りも楽しめました♪ お茶によって異なる器で出してくださるのも素敵でした♡

     

    こちらで5,200円。90分間と書いてありますが、13時から15時の2時間制でした。

     

    フォーシズンズホテル東京大手町

    息子の中学の野球部つながりのママ友の純子ちゃん。ヨガの先生をしている素敵な女性です♡ ラウンジの雰囲気はホテルのHPの写真で見るよりずっと素敵でした。

     

    フォーシズンズホテル東京大手町

    窓からの眺めも素敵でした(*´▽`*) 15時から17時の部だと夕焼けもとってもきれいだそうです。

     

    ロビーもラグジュアリーな空間☆

     

    フォーシズンズホテル東京大手町

    ソファーもシックでした☆ 私はこうやってソファーにいっぱいクッションが置いてあるのが好きで、我が家もクッションをたくさん置いているのですが、いつも息子に床に投げ捨てられるのですよね。。。こういう整然とした風景に憧れます☆

     

    フォーシズンズホテル東京大手町

    ロビーの奥には素敵なライブラリーが。これはフレンチレストランのエントランス。

     

    フォーシズンズホテル東京大手町

    インスタ用に純子ちゃんに撮ってもらった写真です(*^-^*) 最近良く着ている赤のワンピースはマイストラーダのもの♪ 骨格ストレートタイプに合うようにネックラインが開いたハリのある生地のワンピースですが、ちょっと食べ過ぎてお腹周りの立体感が隠し切れません(^-^;

     

    これはラウンジの様子を見にいらしていた総支配人様と一緒に。

     

    フォーシズンズホテル東京大手町はホスピタリティー溢れる本当に居心地のいいホテルでした。ラウンジのホール御担当の方も、何度お茶を頼んでも(笑)快く対応してくださって、とても親切で教育が行き届いていて、また行きたくなるホテルでした☆ 

    やっぱり一流のホテルは違いますね。うちのサロンもお客様に一流のサービスをご提供できるようスタッフ一同、頑張ろうと思いました。

     

    帰りはちょっと食べすぎたので皇居の周りをお散歩。

    緑が心地よかったです♪

     

    二重橋付近まで歩いて、東京観光した気分に浸れた1日でした。

     

    普段頑張っているご褒美に、たまにはちょっと贅沢にランチやアフタヌーンティーもいいですよね☆ (私も非日常の空間で美味しいスイーツと楽しいおしゃべりでかな~り癒されました✨)

    私がこのフォーシズンズホテル東京大手町のアフタヌーンティーの投稿をFBやインスタにした翌日、翌々日には SNSでつながっている友人たちが何人か同じアフタヌーンティーに行ったという写真が挙がっていました。笑

    でも本当にとっても良かったので、(決してフォーシズンズの回し者ではありませんが。笑)「今度はフレンチにも行きたいね」と純子ちゃんと話しています♪

     

    ◆フォーシズンズホテル東京大手町

    https://www.fourseasons.com/jp/otemachi/dining/

     

    次回はいつも頑張ってくれているスタッフも連れて行ってあげたいなと思いました(*^-^*)

    さぁ、私もこれでしばらくお仕事頑張れそうです♪

    明日(もう今日ですね)も雨が残るみたいですが、みなさんもどうぞ良い週末をお過ごしください☆

     

    ==================

    ◆「骨格診断とは」の詳しい解説はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/frame/

     

    ◆「骨格診断の流れ」はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/frame/flow_menu.html

     

    ◆「パーソナルカラーってなに?」

    詳しい解説はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/personalcolor/

     

    ◆「パーソナルカラー診断の流れ」はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/personalcolor/flow.html

     

    ◆理想のフェイスプロポーションでキレイを叶えるメイクレッスン

    https://salon-de-lumiere.com/makeup/

     

    ◆似合うファッションテイストがわかる顔診断はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/face/

     

    皆様のご来店を心よりお待ちしております!

    ===================

    ■骨格診断&顔診断に同行ショッピングのスキルがすべて習得できる!

    ビューティースタイルアナリスト養成講座 お申し込み受付中✨✨

    ・12月開講クラス

    土曜日クラス(残席1)

     

    詳細はこちら→https://salon-de-lumiere.com/school/course-03.html

     

    ■日本パーソナルカラー協会認定モデル校

    修了後、プロのカラリストとしてすぐに活動でき、PBCI認定のビューティカラーアナリスト™の資格も取得できる!

    海保麻里子直接指導! サロン・ド・ルミエール主催 

    パーソナルカラーアナリスト養成講座オンラインコース12月から発売開始!

    COMING SOON☆

     

    ■インスタグラム、やっております☆

    https://www.instagram.com/marikokaiho.lumiere/?hl=ja

    ブログよりこまめに更新中(*^_^*)

    フォローしていただけたら嬉しいです!

     

    ■海保麻里子 初の著書

    『今まで着ていた服がなんだか急に似合わなくなってきた』

    「無理したイタい若づくり」と「あか抜けたステキな大人の女性」は何が違うのか?

    パーソナルカラー診断×骨格スタイル分析でわかる、自分を史上最高に美しく魅せる「似合う服」の法則。

    もサンマーク出版より好評発売中です☆

     

    ☆書籍紹介ページはこちら

    https://salon-de-lumiere.com/kyuni/index.html

    ☆Amazonページ

    http://impulse-ex.com/L2334/h290/49961

     

     


トップ