サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • PBCI認定パーソナルカラーアナリスト養成講座ベーシックコース修了しました♪@東京・青山

    2020年10月11日 by kaiho

     

    こんにちは☆ 東京・青山のパーソナルカラーアナリスト&イメージコンサルタント養成スクール PBCIサロン・ド・ルミエール/ルミエール・アカデミー 代表の海保 麻里子です。

    今日も寒かったですね~。今日は私もあまりの寒さにコートを羽織っていきました。

    でも台風の影響はほぼなくて無事にパーソナルカラーアナリスト養成講座ベーシックコースの5回目を終え、修了することが出来てとてもよかったです♪

     

    パーソナルカラーアナリスト養成講座については、開講してから全然ブログに書けていませんでしたが💦、すこぶる順調に進んでいて、今回もとても素敵な方たちにお集まりいただきました(*´▽`*)

     

    東京・青山のパーソナルカラーアナリスト養成講座 ベーシックコース初回授業風景

    これは第1回目の時の写真。色彩の基礎である色の三属性とPCCSトーンについて学んでいるところです☆

     

    東京・青山のパーソナルカラーアナリスト養成講座 ベーシックコース初回授業風景

    この日はドレーピングの所作だけなのでマスクをしたままで(^^)

     

    その後 着々と色の見極めやパーソナルカラー診断実習を重ね、

    東京・青山のパーソナルカラーアナリスト養成講座 ベーシックコース授業風景

    これは瞳の色を確認しているところ。

     

    東京・青山のパーソナルカラーアナリスト養成講座 ベーシックコース授業風景

    これは属性ごとにドレーピングを分類しているところです(^^)

     

    東京・青山のパーソナルカラーアナリスト養成講座 ベーシックコース授業風景

    色彩技能パーソナルカラー検定、AFT色彩検定に対応できるように配色レッスンもバッチリ行います(*^-^*)

     

    東京・青山のパーソナルカラーアナリスト養成講座 ベーシックコース授業風景

    テストカラーのドレーピングレッスン風景☆ みんな真剣です。

     

    東京・青山のパーソナルカラーアナリスト養成講座 ベーシックコース授業風景

    本当にこのクラスも呑み込みがとても早くて、どの色とどの色を組み合わせれば自分が確認したい属性の似合う似合わないがわかるのか、しっかりと把握してくれています。嬉しい!

     

    前回の短期講座から少しカリキュラムの内容と進め方を改良したので、以前にも増して、生徒さんの色を見極める目がぐんぐんと伸びているのがわかります。

    今日はベーシックコース最終日でしたが、生徒さんから「最初に比べてずいぶん似合う似合わないの違いが分かるようになってきました!違いがわかる女になってきて、成長が感じられて自分でも嬉しいです(*´▽`*)」という言葉がでていましたが、本当にその通り(^_-)-☆

     

    今日は前回のクラスの方が台風が近づいていたにも関わらず静岡からアシスタントでお越しいただくなど(Nさん、お疲れ様でした!お帰り大丈夫でしたか?)、本当にサロン・ド・ルミエール/ルミエール・アカデミーに来て下さる生徒さんは非常に熱心な方ばかりで私もやりがいがあります(*´▽`*)

     

    東京・青山のパーソナルカラーアナリスト養成講座 ベーシックコース初回授業風景

    美女ぞろいの自慢のクラスです(*^-^*) 中には現役スタイリストとして雑誌やテレビでご活躍の方も☆

     

    若い方の間ではピース(←すみません、昭和です。。)ではなく、代わりに手を頬に添えるの人気なのだとか。

     

    ということで撮りなおした写真がこちら。

     

    私(下段真ん中)の両脇は20代の生徒さんなのですが、ポージングの可愛さが半端ありません。流石☆ 私は教えてもらった通りにポーズしたつもりがやっぱり何かが違う感じ。笑

    まぁ、母と娘のような年齢差なので、私も結構頑張っているということで許してください(^-^;

    なにはともあれ、 可愛くて、かつ勉強熱心な生徒さんに囲まれてベーシックコース20時間、とっても幸せな時間でした♡ 

    私は本当にこうやって授業をしているのが楽しくて、22年間続けているこのカラーの講師の仕事は自分の天職だと思います。

     

    来週からはパーソナルカラーアナリスト養成講座プロコースが引き続き開講します♪

    来週からもまた楽しみです(*^-^*)

    皆さん、引き続きご一緒に頑張っていきましょうね! またプロコースもどうぞよろしくお願いいたします!

     

    ==================

    ◆「骨格診断とは」の詳しい解説はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/frame/

     

    ◆「骨格診断の流れ」はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/frame/flow_menu.html

     

    ◆「パーソナルカラーってなに?」

    詳しい解説はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/personalcolor/

     

    ◆「パーソナルカラー診断の流れ」はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/personalcolor/flow.html

     

    ◆理想のフェイスプロポーションでキレイを叶えるメイクレッスン

    https://salon-de-lumiere.com/makeup/

     

    ◆似合うファッションテイストがわかる顔診断はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/face/

     

    皆様のご来店を心よりお待ちしております!

    ===================

    ■骨格診断&顔診断に同行ショッピングのスキルがすべて習得できる!

    ビューティースタイルアナリスト養成講座 お申し込み受付中✨✨

    ・12月開講クラス

    土曜日クラス(残席1)

     

    詳細はこちら→https://salon-de-lumiere.com/school/course-03.html

     

    ■日本パーソナルカラー協会認定モデル校

    修了後、プロのカラリストとしてすぐに活動でき、PBCI認定のビューティカラーアナリスト™の資格も取得できる!

    海保麻里子直接指導! サロン・ド・ルミエール主催 

    パーソナルカラーアナリスト養成講座オンラインコース12月から発売開始!

    COMING SOON☆

     

    ■インスタグラム、やっております☆

    https://www.instagram.com/marikokaiho.lumiere/?hl=ja

    ブログよりこまめに更新中(*^_^*)

    フォローしていただけたら嬉しいです!

     

    ■海保麻里子 初の著書

    『今まで着ていた服がなんだか急に似合わなくなってきた』

    「無理したイタい若づくり」と「あか抜けたステキな大人の女性」は何が違うのか?

    パーソナルカラー診断×骨格スタイル分析でわかる、自分を史上最高に美しく魅せる「似合う服」の法則。

    もサンマーク出版より好評発売中です☆

     

    ☆書籍紹介ページはこちら

    https://salon-de-lumiere.com/kyuni/index.html

    ☆Amazonページ

    http://impulse-ex.com/L2334/h290/49961

     

     

     


トップ