サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • スクーリングとオンラインレッスンで実施☆ 骨格診断&顔診断のビューティースタイルアナリスト™養成講座♪@東京・青山

    2021年1月22日 by kaiho

     

    こんにちは!東京・青山のパーソナルカラーアナリスト&イメージコンサルタント養成講座 ルミエール・アカデミー 代表の海保 麻里子です☆

     

    今月最初に発出された緊急事態宣言を受けて、ルミエール・アカデミーでは現在開講中のビューティースタイルアナリスト™養成講座は木曜日はリアルのスクーリングクラスで、土曜日はオンラインにて実施をしています。

     

    ここ2週間はオンライン講座の準備のためにバタバタでしたが、遠方の方も東京にお越しにならなくても講座がご受講いただけるので、ZOOMって本当に便利だなと新しい可能性が開けてきた感じです(*^_^*)

     

    東京・青山PBCIルミエール・アカデミー認定パーソナルカラーアナリスト養成講座 授業風景 ビューティーカラーアナリスト

    先週ZOOMで開催したビューティースタイルアナリスト養成講座の様子♪

     

    この日は北海道、静岡からもご参加いただき、オンラインの可能性を感じました☆

    同じ週に行ったパーソナルカラーアナリスト養成講座オンラインコースの無料講座説明会も 広島からご参加いただいたり、距離を全くなかったことにできる素晴らしさに感動です(*^-^*)

     

    座学の部分に関してはパワーポイントや、それ以外のソフトでも画面共有が出来るので本当に説明しやすいですし、ご参加いただいた生徒さんからも

    「すごくわかりやすかったです!」

    と大変ご好評いただきました♪

     

    パーソナルカラーのオンライン用のレジュメはすでに用意がありますが、骨格診断や顔診断の資料はオンライン用に作り替えるのには少し手間がかかり、

    事前準備は睡眠時間を削っての作業でしたが、人間やれば何でもできるものですね☆

     

    挑戦するって大切なことだなぁと実感(*^-^*)

    今後はパーソナルカラーだけではなくスタイルアナリスト養成講座もオンラインレッスンを導入したいと思います♪

     

    そして、下の写真はリアル講座の様子。

    パーソナルカラー診断も骨格診断も 実技はやはりリアルでないとレクチャーがむずかしいので、今月末から開講予定のオンラインコースでも スクーリングのリアルでのレッスン日を2日間設けてカリキュラムを設定しています。

    (オンラインコースのスクーリング日は3月以降なので、コロナの状況も少し落ち着いていると思いますし、2日間続けての開催なので地方にお住いの方にもご受講いただきやすいかと思います。)

     

    東京・青山のルミエール・アカデミー骨格診断、顔診断のビューティースタイルアナリスト養成講座授業風景

    これは顔分析(顔診断)で似合うファッションテイストを診断する講座。お顔のパーツのレイアウトを図っているところです☆

     

    東京・青山のルミエール・アカデミー骨格診断、顔診断のビューティースタイルアナリスト養成講座授業風景

    こちらは骨格診断の実習風景。こちらのモデルさんはナチュラルの方でした☆彡 これは腰の立体感を診ているところ。

     

    東京・青山のルミエール・アカデミー骨格診断、顔診断のビューティースタイルアナリスト養成講座授業風景

    これはネックレスをあてて重心のバランスを診ているところ。肩幅や腰位置などによって、微妙に似合うウエスト位置などが人によって異なってきます。

     

    東京・青山のルミエール・アカデミー 骨格診断、顔診断のビューティースタイルアナリスト養成講座授業風景

    みんなでパチリ☆

     

    ブログを全然書いていなかったので、写真がいっぱいたまっていて書きたいことが沢山あるのですが(笑)

    下の写真は昨年の骨格診断の授業風景☆

     

    東京・青山のルミエール・アカデミー 骨格診断、顔診断のビューティースタイルアナリスト養成講座授業風景

    これは昨年授業の最初に私が行っているデモンストレーションの様子☆ 私も真顔で真剣にレクチャーしております(*^-^*)

     

    東京・青山のルミエール・アカデミー 骨格診断、顔診断のビューティースタイルアナリスト養成講座授業風景

    これは膝の大きさを確認してるところ。ナチュラルの方などは関節が発達しているので膝が大き目の方が多いです。

     

    東京・青山のルミエール・アカデミー 骨格診断、顔診断のビューティースタイルアナリスト養成講座授業風景

    毎回最後に写真を撮っているのですが、全然アップしておらず。。。汗

     

    せっかくなのでアップしておきます♡ みなさん、本当に魅力的な方ばかりです(^^)



    東京・青山のルミエール・アカデミー 骨格診断、顔診断のビューティースタイルアナリスト養成講座授業風景

    これは手の質感や厚さ、関節の発達の度合いを調べているところ。

     

    東京・青山のルミエール・アカデミー 骨格診断&顔診断のビューティーカラーアナリスト養成講座授業風景

    和気あいあい♡、でも真面目にレッスンを行っています☆

     

    皆さん、本当にずいぶん成長されました(*´▽`*)

     

    昨日は木曜日クラスはビューティースタイルアナリスト™養成講座 最終日で修了でしたが、その様子はまた追って書きたいと思います☆

    明日は土曜日クラスの最終日。オンラインレッスンですが、3回目となるとだいぶ慣れてきました☆

     

    明日も楽しみです♪ 

    生徒さんのお役に立てる授業をご提供できるように明日も頑張ります!

    ==================

    ◆「骨格診断とは」の詳しい解説はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/frame/

     

    ◆「骨格診断の流れ」はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/frame/flow_menu.html

     

    ◆「パーソナルカラーってなに?」

    詳しい解説はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/personalcolor/

     

    ◆「パーソナルカラー診断の流れ」はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/personalcolor/flow.html

     

    ◆理想のフェイスプロポーションでキレイを叶えるメイクレッスン

    https://salon-de-lumiere.com/makeup/

     

    ◆似合うファッションテイストがわかる顔診断はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/face/

     

    皆様のご来店を心よりお待ちしております!

     


    ~スクールインフォメーション~


     

    ■日本パーソナルカラー協会認定モデル校

    修了後、プロのカラリストとしてすぐに活動でき、「色で女性の美をクリエイトする」 パーソナルカラーのスペシャリスト PBCI認定のビューティカラーアナリスト®の資格も取得できる!

    海保麻里子直接指導! サロン・ド・ルミエール主催 

    パーソナルカラーアナリスト養成講座オンラインレッスン

     

    1月31日からいよいよ開講!

     
    【パーソナルカラーアナリスト養成講座ベーシックコースオンライン講座】
     
    お申し込み受付中!詳細はこちら↓

    https://salon-de-lumiere.com/school/online_lesson.html

     

     

    🌸オンライン無料説明会を開催します🌸

     
    1月24日(日)13時~14時
    1月30日(土)11時~12時
     
     
    パーソナルカラーアナリスト養成講座オンラインレッスンについての無料説明会を開催します。
     
    こちらもオンラインでZOOMを使用して実施いたします。
     
    パーソナルカラーアナリスト、イメージコンサルタント、スタイリストの業界やお仕事、講座の内容などを海保が直接ご説明させていただきます✨
     
     
    (ご希望の方は対面の個別相談会も随時受け付けております。
     
    ご都合のよろしい希望日をいくつかご連絡ください☆)
     
     

    お申し込みはこちらから↓

     

     

    ☆リアルのパーソナルカラーアナリスト養成講座スクーリングコース 

    3月開講クラスもお申込み受付中✨✨

    (1月中にお申し込みの方にはご受講料5%割引の早割の特典あり

     

    木曜日クラス (残席1)

    土曜日クラス 

     

    詳細はこちら↓

    https://salon-de-lumiere.com/school/course-01.html

    ぜひお気軽にお問い合わせください!

     

    ■名取瞳氏が直接指導!

    メイクの基本から整形級の変身メイクのスキル(修正メイク)やなりたいを叶えるイメージメイクが、テレビや雑誌のメディアで活躍中の一流メイクアップアーティストから学べる!!

    メイクアップアドバイザー養成コース お申し込み受付中✨✨

    ・2月開講クラス

    木曜日クラス 満席

    土曜日クラス 残席わずか

     

    詳細はこちら→https://salon-de-lumiere.com/school/course-04.html

     

    ■海保麻里子 初の著書

    『今まで着ていた服がなんだか急に似合わなくなってきた』

    「無理したイタい若づくり」と「あか抜けたステキな大人の女性」は何が違うのか?

    パーソナルカラー診断×骨格スタイル分析でわかる、自分を史上最高に美しく魅せる「似合う服」の法則。

    もサンマーク出版より好評発売中です☆

     

    ☆書籍紹介ページはこちら

    https://salon-de-lumiere.com/kyuni/index.html

    ☆Amazonページ

    http://impulse-ex.com/L2334/h290/49961

     

     

     


トップ