サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • 専門性の高い10タイプカラー診断が評判!パーソナルカラーアナリスト養成講座プロコース修了しました@東京・青山

    2022年1月23日 by kaiho

     

    東京・青山のパーソナルカラーアナリスト・イメージコンサルタント養成講座のルミエール・アカデミー代表の海保麻里子です☆

    2022年も もう23日。あっという間に毎日が過ぎ、ブログまでたどり着けなかった私はこれが今年はじめてのブログとなります💦 ご無沙汰しており申し訳ありません。

     

    今日は早朝から息子の野球のユニフォームを洗い、(これが毎日本当に面倒なのですが(^-^;)家事を早々に済ませて自宅で仕事をしています。ベランダに出たら今日は風が冷たいですね🧊

     

     

    ◆専門性が高いと評判のパーソナルカラーアナリスト養成講座プロコース 2クラス修了!

     

    オミクロン株も心配されますが、PBCIルミエール・アカデミーでは感染予防対策をしっかりして 先週 パーソナルカラーアナリスト養成講座 木曜日クラス、土曜日クラスが無事 最終日を迎えました🌈 こちらのパーソナルカラーアナリスト養成講座は約3ヶ月 全10回にわたり開催しています。

     

    木曜日クラスはお振替の方もいらしたので感染予防対策として 少人数になるように前半と後半の二部制での実施。

    最終回で実施している修了試験では

    イントロダクションからテストカラー診断、コンサル時に必要なお客様への配慮やお声かけまで、トータルで授業で学んだことを活かしてお一人ずつコンサルを行って頂きます(^^)

    東京のパーソナルカラーアナリスト養成講座なら海保麻里子のルミエール・アカデミー授業風景

    木曜日クラスの修了試験の様子。お一人ずつ自己紹介から始まり、パーソナルカラーのご説明、肌髪瞳の色素check、テストドレープでの診断、最後のまとめのアドバイスまで通して行っていただきます☆

     

    東京のパーソナルカラーアナリスト養成講座 海保麻里子のルミエール・アカデミー授業風景

    皆さん、緊張しながらも本当に良い表情でプロのパーソナルカラーアナリストらしい堂々とした診断内容でした。

    素晴らしいカラーコンサルが出来ていて、拝見していて私も本当に嬉しくなりました♪

     

    こちらは土曜日クラスの方のパーソナルカラーアナリスト養成講座プロコース修了試験の様子☆

    東京・青山のパーソナルカラーアナリスト養成講座 ルミエール・アカデミー修了試験風景

    土曜日クラスは少しモデルさんがむずかしい方もいらっしゃいましたが、皆さんよくドレーピングの組み立てが出来ていました(*^-^*) モデルさんは初めて会う方なので、先入観なく、目で見たままで診断が行えます。生徒さんのコンサルが素晴らしかったので、モデルさんも試験と関係なくご自身に似合う色を知ることが出来てとても嬉しかったと仰っていました♪

     

    ◆ルミエール・アカデミーの極めて合理的な10タイプパーソナルカラー診断

     

    ルミエールアカデミーでは4シーズンパーソナルカラーではファーストシーズン、セカンドシーズンをとり、

    それを色彩学的に最も合理的な10タイプ分類に落とし込んでいきます。

     

    ①ベース(イエベ ブルベ とよく呼ばれている属性ですね。 中にはその中間の方もいらっしゃるんですよ)

     

    ②明度(色の明るさ)

     

    ③彩度(色の鮮やかさ)

     

    ④清濁(色がクリアか濁っているか)

     

    4つの属性についても同時に似合う色の範囲を見極めていきます。

     

     

    これが出来ると4シーズン分類では診断しきれないミックスタイプの方の正確なパーソナルカラー診断が出来るようになり、サロンコンサルで自信を持ってクライアント様に似合うお色をご提案できるようになります。

     

    皆さん、明日からもうプロのカラーアナリストとしてお仕事が出来る素晴らしい仕上がりで最後はみんなで笑顔(*^-^*)

     

    木曜日。土曜日合わせて10名の PBCI認定 ビューティーカラーアナリスト®︎が誕生しました☆

     

    【ビューティーカラーアナリスト®とは】

    「色で女性の美をクリエイトする」 パーソナルカラーのスペシャリストに与えられるPBCI認定の称号です。10タイプのパーソナルカラー診断(10Type Color Analysis by 4element™)のスキルを有する者に授与されます。(特許庁 商標登録番号6326193号)

     

    東京・青山のイメージコンサルタント養成講座のルミエール・アカデミー授業風景

    木曜日クラスの後半の部の皆様。PBCI認定ビューティーカラーアナリスト®の認定証を持って記念撮影です☆

     

     

    東京・青山のイメージコンサルタント養成スクール

    木曜日クラス前半の方は時間の関係で認定証は次の週にお渡ししましたが、急いで記念撮影(*^-^*)

     

     

    ◆生徒さんからも満足度の非常に高い講座内容

     

    毎回遠方から通ってくださる方がいらっしゃるのですが、今回も毎週 山梨など遠方から通ってくださる方も複数いらっしゃり、私も身が引き締まる思いで講座に当たらせていただきました。

    ルミエール・アカデミーでは私が22年間で経験して得た知識とスキルを すべて講座内で生徒さんにお伝えしています。

    なんとなくの感覚的なものではなく、理論的になぜ似合うのかをお伝えしていくので、再現性が非常に高いのが特徴です。

     

    また、パーソナルカラーだけでなく、色々な検定試験に対応できるようにカラーコーディネートのスキルまで基礎から丁寧に勉強するので、修了後しっかりと仕事が出来る力が身につきます。

    授業終了後に「海保先生のところでパーソナルカラーを学んで本当に良かったです。お世話になりありがとうございました!」とインスタでメッセージをいただいて本当に嬉しくなりました(*´▽`*)

     

    東京のパーソナルカラーアナリスト養成講座なら海保麻里子のサロン・ド・ルミエール

    皆さんご自分の可能性を信じて、夢に向かってチャレンジしていらっしゃいます。ルミエール・アカデミーで学んだ方たちがいずれ業界を牽引していってくれればと心から願っています☆

     

    東京のイメージコンサルタント養成講座なら海保麻里子のルミエール・アカデミー

    中にはもう企業様でサロンコンサルの部署に移ってお仕事を開始されている方も☆ また、ここに写っている方は全員イメージコンサルタント養成講座をご受講の方なので、この後も4月までレッスンが続いていきます。皆さん、頑張りましょうね!

     

    コロナの関係でお食事会は残念ながら中止でしたが、

     

    来週からは続けて 

    ・骨格診断

    ・顔診断(ファッションテイスト診断)

    ・同行ショッピングを学ぶ

    PBCI認定ビューティースタイルアナリストー骨格&顔分析professionalー®︎養成講座が始まります😊

     

    今後がますます楽しみな生徒さん✨✨

     

    先生も頑張ります❣️

     

    皆さん、修了本当におめでとうございました❣️✨✨

     

    ===============

     

    🌸サロン・ド・ルミエール 個人コンサル🌸

    1月 2月ご予約お申し込み受付中✨✨

    (海保コンサル枠は2月末まで満席となっております)

     

    ==================

    ◆2022年パーソナルカラーアナリスト養成講座&イメージコンサルタント養成講座

    4月開講クラスお申込み受付中!

     

    あなたも今人気のパーソナルカラーや骨格診断、顔診断を勉強してみませんか?

    サロン・ド・ルミエールのスタッフも全員 PBCIルミエール・アカデミーで学んでいます!

     

    詳細はこちらから

    パーソナルカラーアナリスト養成講座

    https://salon-de-lumiere.com/school/course-01.html

    木曜日クラス(残席2)

    土曜日クラス(土曜日クラス 残席1

    ご受講料5%オフの早割は1月末まで☆

    どうぞお早めにご連絡くださいませ!

     

    イメージコンサルタント養成講座

    https://salon-de-lumiere.com/school/course-02.html

     

    ご興味がおありの方は無料の講座説明会も行っておりますのでぜひお気軽にご連絡ください!

    オンライン&対面(個別対応) どちらでも承っております。

    皆様のお問い合わせ、ご来店、ご来校を心よりお待ちしております!

     

    ◆無料講座説明会のお申し込みはこちらから

    (ご希望の日程をぜひお知らせください!)

    https://salon-de-lumiere.com/school/setsumeikai.html

     

    ☆☆海保麻里子の著書☆☆
     
    『今まで着ていた服がなんだか急に似合わなくなってきた』
    (サンマーク出版)
     
     
     
     
    ■Amazonページからご購入いただけます☆

     

     

     

     


トップ