サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • 日本パーソナルカラー協会主催「色を仕事にする方法」 セミナー大盛況のうちに終了しました☆

    2015年2月1日 by kaiho

     

    こんにちは。東京・青山、千葉のパーソナルカラースクール、サロン・ド・ルミエールの海保 麻里子です☆

    さて、昨日は東京体育館にて 日本パーソナルカラー協会 JPCA関東甲信越支部主催のセミナーが開催されました。

    トミヤママチコ理事長の出版記念講演に先立ち、私も支部役員として「色を仕事にする方法 実例とその心得」というテーマで90分のセミナーを担当させて頂きました。

     

    パーソナルカラー協会 セミナー 海保麻里子

    会場は満席☆ 東北地方や関西方面からも多くの方にお集まり頂き、50名以上の方がお越しになりました。

     

    私の教え子もたくさん来てくれました(^-^) 中には仙台から駆け付けてくれた方も☆ 本当に講師としてこんなに嬉しいことはありませんね。

    セミナーでは私が16年間カラーリストとして活動してきた中で、それぞれのステージの方のご参考になるように、3つの仕事の実例をあげてお話をさせていただきました。

     

    DSCN0396

     

    1つ目は 駆け出しの頃 オリエンタルホテルでのブライダルプラン実施について

    2つ目は ホームページでお仕事のご依頼がくるようになった頃 エステティックサロン・ゲラン・パリ の事例

    3つ目は 昨年 協会からご紹介頂いた ルミネでのビューティカレッジのイベントの事例

     

    DSCN0420

     

    皆さん、大変興味を持って真剣に聞いてくださっていました。

    また、昨日はご参加いただいた方の「自己の強み発見ワーク」も行い、参加された方たちが今後、どのような方向性でお仕事をされたいのかを確認する機会をもうけました。

    参加された方達からは「海保先生のセミナーを聞いて勇気が持てました!」、「私も思い悩んでないでまずは行動してみようと思います!」といった嬉しいお言葉をたくさん頂きました♪

    そういっていただけるだけで 前日寝ないで資料を作った甲斐があったというものです(^^)

    私の経験談が 少しでも今回参加された皆様の 今後の御仕事のご参考になれば大変幸いです。皆様の今後のご活躍とご健闘を心よりお祈り申し上げております☆

    また、トミヤマ理事長によるご講演も、色の属性が持つ効果を実際にデモンストレーションを交えてご説明頂き、大変勉強になりました☆

     

     

    DSCN0430

    トミヤマ理事長による色の属性が顔色に与える効果についてのご説明風景

     

    パーソナル協会 講演 海保麻里子

    ヒューマン・アカデミー時代の教え子たち☆ 左から 現在カルチャースクールの講師としてご活躍の菊池さん、平田さん、仙台から来てくれた尾形さん。その他にも弊社サロン・ド・ルミエールのスクールの修了生もたくさん来てくれました(*^^*) みんな本当にどうもありがとう!!

     

    海保麻里子 カラースクール 東京 サロン・ド・ルミエール

    私が運営するカラースクール サロン・ド・ルミエールの修了生の石毛さん☆ とっても将来有望な美人さんです(^-^)

     

    セミナー終了後は、併設のアリスガーデンで賀詞交歓会☆ アットホームな雰囲気の中、皆さんと大いに語り合い、親睦を深めました(^-^)

     

    パーソナル協会 海保麻里子

    講演の成功を祝って乾杯♪ 真ん中がトミヤマ理事長。右はもう10数年来お世話になっている理事の川浪先生(^-^)

     

    パーソナルカラー協会 セミナー 海保麻里子

    一緒に支部役員をしている佐藤先生と☆ 年が一緒なので色々と相談できる頼りになる先生なのです(^-^) 佐藤先生、今回は細やかなサポート、本当にありがとうございました!!

     

    DSCN0445

    昨日は色々な出会いがあり大変有意義な時間が過ごせました。中には私がサロンでカラー診断を担当したお客様が パーソナルカラーを勉強されて認定講師になられていたりしてびっくりしました。世の中は本当につながっているものですね(^-^)

     

    今回の企画は大盛況のうちに終了し、とにかくほっとしています。

    日本パーソナルカラー協会、関東甲信越支部はこれからもパーソナルカラー普及、そしてカラリストの社会的地位の向上、雇用の創出を目指して活動を続けて参ります。

    今後ともご支援の程、何卒よろしくお願い致します☆

     

     


トップ