サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • ルミネ・ビューティーカレッジ「パーソナルカラー講座」ご好評のうちに終了☆

    2014年4月20日 by kaiho

     

    こんにちは。東京・青山、千葉のパーソナルカラー診断サロン「サロン・ド・ルミエール」の海保 麻里子です☆

    先日 4月18日、19日にルミネ町田店において、ビューティーカレッジ「似合う色で120%可愛くなるカラーコーディネート術」に日本パーソナルカラー協会認定講師として出演させていただきました♪

    今回は主催はルミネ様、統括はぐるなび様、その他にも広告代理店が3社入る大きなイベントで、かつ、協会からのご紹介のお仕事だったため、通常の自社受けのカラーセミナーや企業研修と異なり、私も開催前はかなりのプレッシャーを感じていました。

    音響や照明の方と入念に打ち合わせを済ませ、関係者の方々を前に行われたランスルーリハ―サルはピンと張りつめた空気。控室ではMCのゆきちゃんと一緒に「お腹が痛くなるね。。。」と言いながら迎えた本番でした。

    でも始まってしまえば、いつも通り笑顔でカラーの魅力をお話することが出来、会場の皆様にも非常に楽しんでいただくことができました(^-^)実際に参加された方にドレープ(色の布)をあてる実習時間をとったため、皆様大いに盛り上がり、和やかなムードで無事に終了することができました♪

    毎回 笑顔で私を見送ってくださり、そして終了後も「先生、お疲れさまでした!!バッチリでしたよ!」と明るい笑顔で私を迎えてくださった代理店の皆様にとても勇気づけられました。本当に心より感謝申し上げます(^-^)

    お客様からもアンケートでは、「もっと聞きたかった。」「とても勉強になった。」という嬉しいお言葉を頂き本当にほっとしました。これで少しゆっくり眠れそうです。笑

     

    IMG_2047 - コピー

     

    IMG_2164

     

    今回は2日間で計3回のイベントが行われましたが、教え子3名がモデル兼アシスタントとして同行してくれました。彼女たちのサポートがなければこれだけの内容を短時間で実施することはおそらく不可能だったと思います。本当に本当に感謝です☆

     

    IMG_2150

    教え子達によるドレーピングの実演。私はそれを見ながらお顔の見え方を解説をさせていただきました(^-^)

     

    また、今回 ルミネ町田様のご担当者様や広告代理店の皆様には本当に色々とお気遣い頂き、パステルのプリンを差し入れしていただいたり、帰り際に全員にお土産を頂いたりと 本当にどうもありがとうございました(*^^*) 私は本番前だったので、緊張していて残念ながらプリンは食べられませんでしたが(笑)、アシスタントのみんなはとても喜んでいました。お気遣いに心から感謝です☆

     

    IMG_2130

     

    IMG_2127

     

    IMG_2124

    店内には顔写真入りのポスターが。ちょっと恥ずかしかったです(*^^*)

     

    最後は広告代理店のディレクターさんとMCのゆきちゃん、そしてアシスタントのみんなと一緒にポスターを囲んで記念撮影♪

    IMG_2167

     

    今回のイベントは、時間管理やMCとのかけ合いの難しさなど、色々と学ぶことが多く貴重な体験となりました。お世話になったルミネ町田店のご担当者様をはじめ、関係者の皆様に本当に心から感謝申し上げます☆ 今回の経験で得たことを今後にぜひ活かしていきたいと思います(^-^)

    さぁ、今週はデザイン学校、弊社のパーソナルカラーアナリストのプロコースなど計5クラスが開講。ますます忙しくなりそうですが、栄養ドリンクを飲んで、気合を入れて頑張りたいと思います(^_^)v

    皆様もどうぞ素敵な1週間をお過ごしください☆


トップ