サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • 業界No.1ファッション情報専門紙 繊研新聞様で連載講座を担当することになりました!

    2018年12月8日 by kaiho

    こんにちは。東京・青山のパーソナルカラー&骨格診断、メイクアップサロン サロン・ド・ルミエール 代表の海保麻里子です☆

    この度、業界No.1ファッション情報専門紙 繊研新聞様でFB連続小講座を担当させて頂くことになりました☆

    前回の10月のコラムが大変ご好評だったとのことで本当にうれしい限りです(*^^*)

    今回は「似合う色の効果」としてパーソナルカラーについて全6回でお届けいたします♪ バタバタしていてご報告が遅くなりましたが第1回目の「顔色は服の色で決まる」は先日12月4日の紙面に掲載されました。

     

     

    私たちの顔色は常に隣に来る服の色やメイクアップ、髪の色などによって決まります。これは顔色が隣に来る色に近づいて見える「同化現象」が原因です。

    そのため黄みを帯びたイエローベースの色を身につければ顔色は黄色くなり、青みを帯びたブルーベースの色を身につければ顔色は青く(顔の中で混色して結果、白く)見えます。

    こういった色の属性が顔色に与える効果を知っていればあなたの顔色を見せたい色に近づけることだって可能です☆

    次回第2回目は12月11日掲載予定。色の持つ力を多くの方にお伝えできればと思います。

    現在締め切りになんとか間に合うよう毎週必死で原稿を書く日々。笑

    ファッションビジネスに従事されている方はぜひ見てやってくださいませ(^-^)

    繊研新聞電子版はこちらです↓

    https://senken.co.jp/articles/c17e34fb-9593-451d-bcaf-08bda9360aa8?fbclid=IwAR0_DkFQCFQHOxaZbbyheIFi1-vg9SsXhQ-BV_V0dArN7S19q5LD6wUKINY

    (ご購読をご登録の方しかご覧になれないかもしれませんが、一応リンク、貼っておきます(^-^))

     

    繊研新聞様は今年70周年を迎えた大変伝統ある新聞で、発行部数20万部。アパレルや百貨店、メーカー勤務の皆様が購読されているとても権威ある新聞なので、恥ずかしくない記事を掲載できるよう私も頑張ります!

    本部長様をはじめ、デスクサポートの方も本当に素敵な方ばかり。細やかな配慮をしてくださり、ご縁に心より感謝です☆

    各ブランドの新コレクションの解説なども毎日掲載されていて読み応えたっぷりな誌面です。ファッションに携わる皆様、ぜひご一読ください(^-^)

     

     

    ◆インフォメーション◆
     ・
    2019年2月の個人コンサルティングの受付を開始しました!
    (海保担当予約枠は残り2枠です☆)→満席になりました☆ 3月の受付は2019年1月5日からとなっております。)
     ・
    女性は似合う色を身に着けると
    「あれ、なんだか急にきれいになったけどどうしたの?」とお友達や周りの方に言われること間違いなしです!
     ・
    ぜひ新しい年をあなたも似合う色で彩って素敵な一年のスタートをきってください(*^_^*)
     ・
    コンサルティングご希望の方は下記のリザベーションページより、担当者と日程をご確認の上ぜひお早目にお申込み下さい☆
     ・

    ■海保麻里子 初の著書

    『今まで着ていた服がなんだか急に似合わなくなってきた』

    「無理したイタい若づくり」と「あか抜けたステキな大人の女性」は何が違うのか?

    パーソナルカラー診断×骨格スタイル分析でわかる、自分を史上最高に美しく魅せる「似合う服」の法則。
    サンマーク出版より好評発売中☆

    ☆書籍紹介ページはこちら
    https://salon-de-lumiere.com/kyuni/index.html

     ・
    ■海保麻里子監修
    世界発!パーソナルカラー理論に基づいてつくられたカラーコンタクトレンズ『PERSONAL by Venus Eyes』(パーソナル バイ ヴィーナスアイズ)
    全国のアインズ&トルぺで好評発売中♪

    公式ホームページはこちら
    http://venuseyes.jp/ve-personal/


トップ