サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • 夏らしくオレンジ色で☆サンケイリビング新聞社様・ICD認証パーソナルカラーレッスン終了♪

    2015年5月29日 by kaiho

    こんにちは。東京・青山、千葉のパーソナルカラーサロン、サロン・ド・ルミエールの海保麻里子です☆

    先日26日火曜日にリビング千葉様でICD国際カラーデザイン協会認証 パーソナルカラー1dayレッスン行ってきました♪

    おかげさまで今回も和やかで楽しい講座となりました(^-^)

    パーソナルカラーレッスン サンケイリビング新聞社

    まず初めに皆さんが良くお召しになっている色や好きな色をシートにご記入いただきます。日本人はやっぱり黒やベーシックカラーがお好きなようです(^-^)

    パーソナルカラーレッスン サンケイリビング新聞社

    それからパーソナルカラーの仕組みについてご説明☆  どういったタイプの方がどのような色がお似合いになるかのお話をさせていただきました。

    パーソナルカラーレッスン サンケイリビング新聞社

    続いて教え子によるデモンストレーション。タイプの違う2人なのでご受講されている方もわかりやすかったようで、反応もとてもよかったです(^-^)

    DSCN1605

    こちらのモデルさん役の教え子・富田さんはイエローベースのスプリングタイプ。クリアで温かみのある鮮やかなお色がよく似合います☆

    パーソナルカラーレッスン サンケイリビング新聞社

    そしてお一人お一人のパーソナルカラー診断。じっくりと似合うお色を診断させていただきました☆

    パーソナルカラーレッスン サンケイリビング新聞社

    こちらの方はオータムがお似合いの方でした。ソフトな濁色をあてても地味にならず洗練された印象で素敵でした(^-^)

    DSCN1611

    DSCN1617

    教え子の石毛さん。とてもしっかりとしたカラー診断が行えましたね(^-^)

    DSCN1638

    最後に教え子のアシスタント2人と一緒にパチリ☆ この日は夏日で日差しがとても強かったですが、帰り5時を過ぎてもまだ明るくて日が伸びたな~と実感♪ 最後に3人でお茶をして帰りました(^-^)

    昨年春から始まったこちらのパーソナルカラーレッスン。有難いことにとてもご好評で、リビング様の間で評判となり、関東地区だけでなく関西エリアでも開講が決まったそうです♪

    現在 横浜、吉祥寺、山梨などでも教え子が講師として講座を担当するなど、最初の立ち上げから関わっている私にとってはどれも嬉しいニュースばかり(*^^*) 色の力で日本中の女性がハッピーになれればいいなぁと思っています☆

    2015-05-25-15-51-55_deco

    この日は夏っぽくパーソナルカラーであるオレンジのツーピースで講座に臨みました(*^^*)

    私は肌もオークルで全体的に黄みが強いので イエローベースのオータムがパーソナルカラー。似合う色調範囲が意外と狭い人なので、オータムの中でも明るめでソフトな色を選ぶのがポイントです(*^^*)

    段々日差しが強くなって暑くなってくると気持ちまで開放的になりますよね。私もこの日は陽気で明るいイメージのあるオレンジを身に着けて気持ちを上げてみました(^-^)

    皆さんもこの夏はぜひパーソナルカラーで女子力を上げてリゾート気分を満喫してくださいね☆

    6月末までにパーソナルカラー診断を受けられると クリアランスセールの時などにもきっとお役に立つと思います。

    現在サロン・ド・ルミエールの個人コンサルティングは6月の4週目以降でしたらまだご予約がお取りできる状況です。もしご希望の方がいらしゃいましたらどうぞお早目にご連絡ください☆

    メニューページ➡http://salon-de-lumiere.com/menu/

    お申込みページ➡http://salon-de-lumiere.com/contact/

    サロンで貴女にお目にかかるのを今から楽しみにしております♪


トップ