サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • 一生に一度のパーソナルカラー診断だから☆

    2016年6月21日 by kaiho

    こんにちは。東京・青山、千葉のパーソナルカラー&骨格スタイル診断、メイクアップレッスンのサロン・ド・ルミエール 代表の海保麻里子です☆

    先日は大人女子の皆様が数多くご来店頂いているとお話させて頂きましたが、ここ何日かは20代、しかも前半のお客様が続いたのでちょっとご紹介させて頂きますね(^-^)

    こちらは先日 一番人気のパーソナルカラー診断&フルメイクアップレッスンで青山サロンにお越し頂いたO・A様

    パーソナルカラー診断、メイクアップサロン 東京、青山のサロン・ド・ルミエール

    青山サロンは白で統一された明るいインテリアです(^-^)

     

    パーソナルカラー診断、メイクアップサロン 東京、青山のサロン・ド・ルミエール

    まずは似合う色であるパーソナルカラー診断から☆

     

    こちらのO.A様はまだ大学4年生。就職がちょうど決まられて、これから社会人になるにあたり、似合う色とメイクアップをしりたいということでお見えになりました♪

    パーソナルカラー診断、メイクアップサロン 東京、青山のサロン・ド・ルミエール 劇的before & after

    ややお肌は黄みの強いオークル系で明るさはミディアムの方でした。

     

    O.A様はお肌がオークルなので、一見イエローベースのように見えますが、黄みのお色を当てるとお肌に黄みが増し、少しくすんで見えてしまうので(パーソナルカラーは同化現象なので、黄みのお色を当てるとお顔も黄みになります。似合っていれば血色よくみえますが、似合っていなければ黄黒くくすんで見えてしまいます(>_<))O.A様の場合はブルーベースのお色の方が適度にお肌に透明感がでて大変きれいでした☆

    中でも肌明度とのバランスで、ウインターの少し深みのあるお色が良くお似合いでした。また、お目もとはソフトな方なので、サマーの中でも比較的華やかなお色は、フェイスラインもすっきりとして、白くなり過ぎずとてもキレイでした♪ こちらのお写真はサマーのローズレッド。ビビット過ぎない鮮やかさがちょうどよい感じでした(*^^*)

    劇的before & after パーソナルカラー診断、メイクアップサロン 東京、青山のサロン・ド・ルミエール

    メイクアップは、まずはコントロールカラーでくすんで見えてしまうお肌の黄みをカバー☆

     

    そして、メイクアップではまずベースを作る時にピンク系のコントロールカラーで黄みを消していきます。ブルーベースの色が白くなる効果と相まって、これを行うとお肌に非常に透明感が出て見えるのでぜひやってみてくださいね(^-^) 眉も眉尻の下がっている部分をカットしてすっきりとさせました♪

    当サロンは他のサロンに比べるとプライス帯は高めなので、20代の方には少しお財布的に厳しいのではないかとも思うのですが、なぜ弊社を選んでくださったかO.A様に伺ってみると「一生に一度だから高くてもきちんとしたところでちゃんと診てもらいたかった」とのこと。

    本当にありがたい限りです☆(パーソナルカラーは10年くらいすると多少お似合いの色調がずれてくる方もいらっしゃいますが、髪色や瞳の色を大きく変えない限り、基本的には大幅に変わることはほとんどありません。)

    これからもお客様のご期待に添えるよう本物のパーソナルカラーと劇的にキレイになるメイクアップレッスンをご提供していきます(^-^)

    本当にO.A様、ご来店、誠にありがとうございました!来年からの社会人生活が美しい色に彩られた素晴らしい日々となる事を心よりお祈りしております☆

    ================================

    ~お知らせ~

    「パーソナルカラー入門レッスンを開催します☆」

    ・7月3日(日)

    ・7月7日(木)

    ・7月17日(日)

    すべて13時~16時(3時間)で 東京・南青山のサロンでパーソナルカラー入門レッスンを開催します。パーソナルカラーアナリストのお仕事に興味のある方はぜひお越しください♪

    詳細はこちらです↓

    http://salon-de-lumiere.com/school/course.html#course_step1

    皆様にお目にかかるのを楽しみにしております(^-^)

     

     

     


トップ