サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • PBCI認定ビューティースタイルアナリスト‐骨格&顔分析professional‐®養成講座修了しました♪@東京・青山

    2022年3月16日 by kaiho

     

    東京・青山のパーソナルカラーアナリスト・イメージコンサルタント養成スクール PBCIルミエール・アカデミー代表の海保です♪

    ここのところあたたかいですね♪ 桜ももうすぐ咲くようで楽しみです✨

     

    さて、毎日バタバタで、書きたいことはたまる一方ですが(汗)、先日 PBCIルミエール・アカデミー認定ビューティースタイルアナリスト‐骨格&顔分析professional‐®養成講座2クラスが無事修了しました♪

    この講座は骨格診断と顔診断、そして同行ショッピングのスキルまで学べる、自分でいうのもなんですが、ものすごく充実したお得な講座です(*^-^*)

     


    ◆似合う洋服や小物の形と素材がわかる骨格診断


     

    PBCIルミエールアカデミー 骨格タイプ別手の特徴は?

     

     

    この手の中でナチュラルの方が一人。どの方だかわかりますか?(*^-^*)

     

    骨格診断は体の特徴ごとに似合うファッションをご提案する理論です。

    【手】ひとつとってもタイプ別に異なる特徴があるんですよ☆

     

    ◆ストレートタイプ・・・手は小さめではりがある質感。手は厚め。

    ◆ウェーブタイプ・・・手は小さめでやわらかい質感。手は薄め。

    ◆ナチュラルタイプ・・・手は大きめで関節が大きく、硬めの質感。指輪がくるくる回るタイプの人が多い。

    (上の写真の正解は 向かって右下の方です。)

     

    下の写真は手の質感や大きさを確認しているところ(*^_^*)

    人によって手もだいぶ違います。生徒さんからも「こんなに違うんだ!」と驚きの声があがっていました(*^-^*)

     

     

     

    もちろん洋服は手ではなく体で着るものなので、手は一つの目安にすぎませんが、みなさんも もしよろしければぜひ試してみてくださいね♪

     


    ◆触診とアイテムの着比べによる骨格診断


    ルミエールアカデミー ビューティースタイルアナリスト骨格&顔分析professional 授業風景

    骨格診断はもちろん手だけでなく、身体の立体感や肩、腰、膝などもそれぞれ確認していきます。

     

     

    ルミエールアカデミー ビューティースタイルアナリスト骨格&顔分析professional 授業風景

    こちらは二の腕の感じやウエスト位置を診ているところ。養成講座では毎回モデルさんをお呼びして診断実習を重ねていきます。これによりミックスタイプの方の診断のポイントも習得していきます☆ 最初は着ている洋服の形に影響されて診断がしにくいので、誤診がないよう、ボディラインがわかりやすい服装で行っています。

     

     


    骨格診断ストレート・ウェーブ・ナチュラル別の似合うアイテム探し


     

    そして授業では、それぞれが骨格診断のストレート・ウェーブ・ナチュラルの3タイプ別の似合うアイテムのコラージュを作成してアウトプットしていきます。

    これを行うことにより、より理解が高まり、自身をもってお客様に似合うアイテムを選ぶことが出来るようになるんですよ♪

    骨格診断ストレート・ウェーブ・ナチュラル別の似合うアイテム探し

    本当に生徒さんの作品が素晴らしくて感動しました✨

     

     

    こちらの講座はモニターを使用して説明を行っていきます☆

     

     


    土曜日クラスPBCI認定のビューティースタイルアナリスト‐骨格&顔分析professional®修了試験&認定証授与♪


     

    そして、無事 実技、及び筆記の修了試験が終わり、PBCI認定のビューティースタイルアナリスト‐骨格&顔分析professional®が誕生しました✨

     

    もうすでにパーソナルカラーアナリストとしてデビューして活躍している秋元さん✨ インスタの投稿も素敵です☆

     

     

    遠方から毎週通ってくださっているMさん。よく頑張りましたね。修了おめでとうございます(*^-^*)

     

     

    元デザイナーでブライダルプランナーでもあるFusaさん☆素晴らしい課題の仕上がりでした(*´▽`*)

     

     

    こちらもいつも落ち着いていて品の良いKさん。課題も素晴らしかったです☆

     

    本当に超優秀な方たちばかりでした。みなさん、修了おめでとうございました!みなさんの今後のご活躍を心よりお祈りしております!!

     


    木曜日クラス PBCI認定のビューティースタイルアナリスト‐骨格&顔分析professional®修了試験&認定証授与


     

    そしてこちらは木曜日クラスの修了試験の様子。診断モデルさんにお越しいただいて目視から触診、当て比べまで通して行っていただきました。

     

    緊張しながらも素晴らしい診断でしたね(*^-^*) これは鎖骨から肩関節を診ているところです☆

     

     

    アイテムの着比べ中。アイテムのフィット感やウエスト位置などのバランスを診ています(*^-^*)

     

     

     

     

    こちらはネックレスの長さで重心のバランスを診ています☆

     

    そして、無事 土曜日クラスも試験が終了し、認定証の授与☆

    皆さん本当にタイトなスケジュールの中、よく頑張りました✨✨

    顔診断、そして、同行ショッピングの課題も素晴らしかったですね(*^-^*)

     

    土曜日クラスも生徒さんと一緒に認定証を手にパチリ♪

     

    英語も堪能な重田さん。同行ショッピングのレポートが特に素晴らしかったです☆ 色々な引出しを持っていて今後が楽しみですね(*^-^*)

     

     

    すでにAFTの認定講師も持っていらっしゃり、講師としてもご活躍の末光さん。プレゼンも流石、素晴らしかったです☆

     

    美容関係の会社にお勤めの狩野さん。資料の出来栄えが素晴らしかったです☆

     

    骨格タイプナチュラルの柳田さん☆ワイドパンツがお似合いでした(*´▽`*)

     

    本当に皆さん、優秀な方ばかりで私も本当に教えがいがあり、楽しい講座でした(*´▽`*)

     

     

     

    みなさん、今後、業界を牽引するイメージコンサルタントになられると思います☆

     

    先週からすでにイメコンのクラスは3ステップ目のメイクアップアドバイザー養成講座も始まっています。皆さん、本当に入学されたときとは比べ物にならないくらい成長されています✨

     

    あともう少し。最後まで全力で駆け抜けましょう!

    引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

     

    ==================

    ◆2022年パーソナルカラーアナリスト養成講座&イメージコンサルタント養成講座

    4月開講クラスお申込み受付中!無料講座説明会開催中!

     

    あなたも今人気のパーソナルカラーや骨格診断、顔診断を勉強してみませんか?

    サロン・ド・ルミエールのスタッフも全員 PBCIルミエール・アカデミーで学んでいます!

     

    詳細はこちらから

    ◆パーソナルカラーアナリスト養成講座

    https://salon-de-lumiere.com/school/course-01.html

    木曜日クラス(残席2)

    土曜日クラス(満席 →増席しました。残席1)

     

    ◆イメージコンサルタント養成講座

    https://salon-de-lumiere.com/school/course-02.html

     

    ご興味がおありの方は無料の講座説明会も行っておりますのでぜひお気軽にご連絡ください!

    オンライン&対面(個別対応) どちらでも承っております。

    皆様のお問い合わせ、ご来店、ご来校を心よりお待ちしております!

     

    ◆無料講座説明会のお申し込みはこちらから

    ・3月21日(月祭)11時~12時(満席) 13時30分からの枠も増設しました☆

    ・4月3日(日)14時~15時

    (これ以外でも実施可能です。ご希望の日程を下記からどうぞお気軽にお知らせください!)

    https://salon-de-lumiere.com/school/setsumeikai.html

     

    ☆☆海保麻里子の著書☆☆
     
    『今まで着ていた服がなんだか急に似合わなくなってきた』
    (サンマーク出版)

    ■Amazonページからご購入いただけます☆

     

    皆様のご来店を心よりお待ちしております!

    ==================



     

     


トップ