サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • 東京・青山PBCIルミエール・アカデミー ビューティースタイルアナリスト‐骨格&顔分析professional®養成講座木曜日クラス修了しました♪

    2022年9月18日 by kaiho

     

    東京・青山のパーソナルカラーアナリスト、イメージコンサルタント養成講座のPBCIルミエール・アカデミー 代表の海保麻里子です♪

    今日は雨ですね。台風が来ているとのこと。ブログを書いている今も外の雨の様子が激しくなってきた感じです。皆様もどうぞお気を付けくださいね。

     

    さて、9月も怒涛のスケジュールでブログへのアップがすっかり遅くなりましたが💦、先日 PBCIルミエール・アカデミー主催のビューティースタイルアナリスト‐骨格&顔分析professional®養成講座の木曜日クラスが修了しました✨

     

    こちらの講座は特許庁で商標登録されている弊社オリジナルの資格「ビューティースタイルアナリスト‐骨格&顔分析professional®」(商標登録番号 第6350967号)が取得できる講座です。

     

    この前に実施したパーソナルカラーアナリスト養成講座の様子も全然アップできておりませんが💦、そちらもまた追ってご紹介したいと思います♪

    これはパーソナルカラーアナリスト養成講座のカラーボードを作成している様子です☆彡

     

     

    ◆ビューティースタイルアナリスト‐骨格&顔分析professional®養成講座


    ルミエール・アカデミーのこちらの講座は

     

    ・似合うお洋服や小物の形と素材がわかる骨格診断

    ・似合うファッションテイストがわかる顔診断

    ・パーソナルカラー、骨格、顔診断の診断結果をもとに行う同行ショッピング

     

    の3つのスキルを学ぶ充実したカリキュラムが自慢の講座です(*^-^*)

     

     

     

     

    サロン・ド・ルミエール同行ショッピング

    サロンでは9月は同行ショッピングのご依頼も非常に多いです(*^-^*)

     

    骨格診断はストレートウェーブナチュラルの基本3タイプに分けられますが、ルミエール・アカデミーではミックスタイプの方の診断、および、骨格診断と顔診断の結果にはずれが生じる方の診断に特に力を入れています。

    サロンでもwebの骨格診断ではよくわからなかった方や、骨格と顔診断の結果に違いがある方が多くご来店されるケースが多いため、

    当スクールでは骨格診断と顔診断をトータルで診て、お客様に適切にお似合いになるファッションをご提案するスキルをレクチャーしています。

     

    (例えばお顔が丸くてパーツに曲線が多く、とてもかわいらしいお顔立ちの方がいらっしゃったとします。

    顔診断では子供タイプ×曲線タイプでキュートなお洋服(フリルなどがついた丸みのあるかわいらしいお洋服)が似合うという結果になるのですが、

    骨格診断がお身体に立体感のあるストレートさんだと 顔診断の結果のキュートのお洋服を着るとたちまち着太りしてしまいます💦)

    サロンでも骨格診断と顔診断はご一緒に受けられるのをおすすめしている理由はそこにあります。本当にお客様いお似合いになるファッションをご提案するイメージコンサルタントには そのスキルが必須だといえるでしょう。

     

    ◆PBCIルミエール・アカデミー 骨格診断実習風景


     

    ここでは少し授業の様子をご紹介しておきたいと思います(*^-^*)

    下のお写真は骨格診断の実習風景。

     

    ネックレスの長さでその方の重心の位置を見極めています。

    ストレートさんは重心は真ん中ウェーブは下重心ナチュラルの方は上重心になっていて、この重心は似合うウエスト位置やお洋服の着丈を決める重要な要素になっています。

    ネックレスのパールの粒の大きさなども骨格の強さによって異なるんですよ☆彡

     

    PBCIルミエール・アカデミー 骨格診断講座 実習風景

     

    PBCIルミエール・アカデミー 骨格診断講座 実習風景

    こちらはベルトでウエスト位置を診ています。これも重心の位置を確認しているところです。

     

     

    PBCIルミエール・アカデミー 骨格診断講座 実習風景

    およそ30項目にわたり、ボディの特徴をチェックして診断を行っていきます☆彡

     

    講座では骨格タイプや顔タイプの各コラージュを生徒さんに作成していただいてます。

    スクールの中にはこれを全部差し上げているところもあるようなのですが、一見それは親切なように見えて、実は生徒さんの成長には大きなマイナスになります。

    なぜなら自分で実際にコラージュを作ることで、授業で習ったことを自分の中に落とし込み、本当の意味で理解をすることが出来るからです。多くのお洋服を診て探すことも、各ブランドの特徴を知ることが出来るという大きなメリットがあります。

     

    最後の修了試験は筆記テストと、始めて会うモデルさんに対しての骨格診断のロールプレイング。

    皆さん、本当に驚くくらい素晴らしい出来で、成長した姿がとても頼もしく、そして、うれしく感じました(*^-^*)✨

     

    下の写真は修了証授与の時のもの☆彡

     

    PBCIルミエール・アカデミー 骨格診断講座 

    生徒さんも私も深々と頭を下げてのお渡し(*^-^*)

     

    PBCIルミエール・アカデミー 骨格診断講座 

    皆さん、本当に短期間で素晴らしい成長を遂げられました✨ 修了おめでとうございます!

     

    彼女は大阪からわざわざイメージコンサルタントの勉強をするために単身上京してきてくれました。本当に真摯に取り組んで下さり驚きの進化を遂げられましたね♪

     

    PBCIルミエール・アカデミー 骨格診断講座 

    彼女は三茶にある美容室にお勤めの美容師さん。課題作成にも本当に熱意をもって取り組んで下さり、実習のモデルさんもたくさん呼んで下さいました。しっかり者の田中さん。すでに美容室でパーソナルカラー診断と骨格診断を取り入れてくださっているとのこと。今後大いにご活用くださいね✨

     

    PBCIルミエール・アカデミー 骨格診断・顔診断講座 

    彼女は現役の女子大生✨ 大学生はルミエール・アカデミー初でしたが、お若いのに落ち着いていて、お洋服が大好きなのが課題にもよく表れていましたね。「講座が終わってしまうのがさみしい」といってくださり、ちょっと悲しいお顔をされてましたが

     

     

    PBCIルミエール・アカデミー 骨格診断講座 実習風景

    香川ご出身の古瀬さん。ご卒業後、ぜひ香川一のイメージコンサルタントになってくださいね!

     

    最後にみんなで修了証をもって記念撮影♪

     

     

    数あるスクールの中からルミエール・アカデミーを選んでくださった皆さんのご期待とお気持ちに添えるよう、私も23年間の現役生活で培った私が知りうる限りすべての知識とスキルをお伝えし、全力で講座にあたってきました☆

    ありがたいことに生徒さんにいつも恵まれて、講座開催中は本当にいつも楽しくて、皆さんとご縁をいただけたことに心から感謝しています✨

     

    講座が終わってしまうのは本当に寂しいですが、

    まだこれからもパーソナルカラー検定のモジュール3の検定対策講座や、メイク講座も続きますので頑張りましょうね☆

    ここでいったん修了の方はルミエール・アカデミーで学んだことをどうぞ忘れずに、お客様のお気持ちに寄り添った素晴らしいイメージコンサルタントとしてご活動ください✨

     

    パーソナルカラーアナリスト、ビューティースタイルアナリスト‐骨格&顔分析professional養成講座、本当にお疲れ様でした!!

    皆さんの今後のご活躍を心よりお祈りしております!

     

     

    (土曜日クラスの講座修了の様子は長くなるので分けたいと思います♪)

     

    ==================

    2022年パーソナルカラーアナリスト養成講座&イメージコンサルタント養成講座

    10月開講クラスお申込み受付中!無料講座説明会平日夕随時開催中!

     

    ☆パーソナルカラー入門レッスン

    ・詳細→https://salon-de-lumiere.com/school/course-01.html

    ・開催日時

     ・9月22日(木)13時30分~16時

     ・9月23日(金祭)10時~12時30分 

     

    あなたも今人気のパーソナルカラーや骨格診断、顔診断を勉強してみませんか?

    サロン・ド・ルミエールのスタッフも全員 PBCIルミエール・アカデミーで学んでいます!

     

    詳細はこちらから

     

    ◆イメージコンサルタント養成講座

    木曜日クラス 土曜日クラス 残席わずか!

    https://salon-de-lumiere.com/school/course-02.html

     

    ご興味がおありの方は無料の講座説明会も行っておりますのでぜひお気軽にご連絡ください!

    オンライン&対面(個別対応) どちらでも承っております。

    皆様のお問い合わせ、ご来店、ご来校を心よりお待ちしております!

     

     

    *************************

    ◆「骨格診断とは」の詳しい解説はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/frame/

     

    ◆「骨格診断の流れ」はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/frame/flow_menu.html

     

    ◆理想のフェイスプロポーションでキレイを叶えるメイクレッスン

    https://salon-de-lumiere.com/makeup/

     

    ◆似合うファッションテイストがわかる顔診断はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/face/

     

     

     

    ◆私、海保が監修した大人気シリーズ

    パーソナルカラー別似合うファッションをご紹介しているELLE SHOPはこちら

    パーソナルカラー別におすすめのファッションアイテムが毎月ご紹介されています。よろしければぜひご覧ください♪

     

     

    https://elleshop.jp/contents/personal-color/

     

     

    ☆☆海保麻里子の著書☆☆

     

    『今まで着ていた服がなんだか急に似合わなくなってきた』

    (サンマーク出版)

    ■Amazonページからご購入いただけます

    http://impulse-ex.com/L2334/h290/49961

     

    皆様のご来店を心よりお待ちしております!

    ==================

     


トップ