サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • 東京・青山PBCIルミエール・アカデミー ビューティースタイルアナリスト‐骨格&顔分析professional®養成講座 土曜日クラス修了しました♪

    2022年9月18日 by kaiho

     

    東京・青山のパーソナルカラーアナリスト、イメージコンサルタント養成講座のPBCIルミエール・アカデミー 代表の海保麻里子です♪

    めずらしく今日はブログを連続で更新しています♪

     

    今回は 前回のブログに続いてルミエール・アカデミー ビューティースタイルアナリスト‐骨格&顔分析professional®養成講座 土曜日クラス修了の様子についてご紹介したいと思います♪

     

     

    ◆PBCIルミエール・アカデミー 土曜日クラス 骨格診断 実習風景


     

    さて、下のお写真は骨格診断実習の時のもの。ルミエール・アカデミーではしっかりと基礎的な理論をレクチャーした後に 実践を交えながら診断のポイントをタイプ別に落とし込んでいきます。

    パーソナルカラーの似合う色調域というのは必ずPCCSトーン図の範囲内になるのですが、骨格診断は100人100通り。もちろん系統立てて診断はできるのですが、基本の3タイプだけでは診断が難しい場合も多いので、ミックスタイプの方の診断に特に重点を置いていきます。

     

    PBCIルミエール・アカデミー ビューティースタイルアナリスト‐骨格&顔分析professional®養成講座 土曜日クラス

    こちらはモデルさんをお呼びして行った骨格診断実技試験の様子。目視から触診、アイテムの着比べまでをトータルで行っていただきました☆

     

     

    PBCIルミエール・アカデミー ビューティースタイルアナリスト‐骨格&顔分析professional®養成講座 土曜日クラス

    みなさん真剣に試験に取り組んでくださいました(*^-^*)

     

    ◆PBCIルミエール・アカデミー 土曜日クラス 顔診断 実習風景


     

    下の写真は少し前の 8タイプ顔診断の実習風景。顔診断はお顔のフェイスバランスを測定し、実際にお顔のお写真をタイプ別のファッションコラージュに合わせていくのですが、最後にタイプ別に似合うお帽子もかぶって診断していきます。

    クラスの皆さん、本当に仲が良くて、「似合う」「似合わない」で大爆笑していました(*^-^*)

     

     

     

    また、

    これは少し前の顔タイプ別コラージュ作成&課題発表の様子。

    実際にご自分で作りこむことで、よりそれぞれの顔タイプの特徴と似合うアイテムを理解していきます。

     

    PBCIルミエール・アカデミー ビューティースタイルアナリスト‐骨格&顔分析professional®養成講座 土曜日クラス

    こちらはサロン・ド・ルミエール青山ANNEX店で授業を行ったときの様子です♪ ANNEX店は広々としています。10月からの養成講座はこちらのお部屋で行う予定です(*^-^*)

     

     

    PBCIルミエール・アカデミー ビューティースタイルアナリスト‐骨格&顔分析professional®養成講座 土曜日クラス

    皆さんこのまますぐ骨格診断や顔タイプのセミナーが開催できるなというくらい素晴らしいプレゼンでした✨ いつも思うのですが、ルミエール・アカデミーの生徒さんは本当に優秀で力のある方が多く、人間的にも魅力あふれる方が多いので私も毎回授業がとても楽しくやりがいがあります(*^-^*)

     

    顔診断は子供と大人の縦軸、女性的と男性的の横軸のマトリクスで分類していきます。

     

     

     

    PBCIルミエール・アカデミー ビューティースタイルアナリスト‐骨格&顔分析professional®養成講座 土曜日クラス

    これはモデルさんをお呼びしても骨格診断実習の様子。最初は触診の際に、着ているものの影響を受けないようにできるだけモデルさんに薄着になっていただいています。慣れてくるとお洋服をお召のままでも診断ができるようになってきます。

     

    ◆PBCIルミエール・アカデミー ビューティースタイルアナリスト‐骨格&顔分析professional®修了証授与♪


     

    そしてこちらは最後の修了証書授与の時のお写真✨

    お一人ずつご一緒にお写真を撮らせていただきました(*^-^*)

     

     

     

    PBCIルミエール・アカデミー ビューティースタイルアナリスト‐骨格&顔分析professional®養成講座 土曜日クラス

    以前は化粧品メーカーでメイクアップのインストラクターをしていらした森川さん✨ 流石、プレゼンが本当に落ち着いていらして素晴らしかったです。客観的に診断ができ、アドバイスにも説得力が非常にありました(*^-^*)

     

     

    PBCIルミエール・アカデミー ビューティースタイルアナリスト‐骨格&顔分析professional®養成講座 土曜日クラス

    コスメについてもお詳しいAYANOさん✨ 元メディアにお勤めで、以前 私のところに取材に来て下さったことがご縁で養成講座をご受講いただきました。ライティング力が非常に優れていて着眼点がユニーク。課題もとても興味深く素晴らしかったです(*^-^*) ぜひ地域で1番のイメージコンサルタントを目指してくださいね☆

     

     

    PBCIルミエール・アカデミー ビューティースタイルアナリスト‐骨格&顔分析professional授業風景

    以前サロン・ド・ルミエールで私の教え子のパーソナルカラー診断を受けてくださったSANAEさん✨ 入学されたときからさらにスタイリングに磨きがかかり、モデルさんのような着こなしが素敵です。周りの方から褒められる機会もとても増えたとのこと(*^-^*) 誠意あふれる落ち着いたコンサルが魅力です。ぜひこれから多くの方を笑顔にして差し上げてくださいね!

     

    そしてうれしいことに修了証をお渡しした後に生徒さんからプレゼントをいただきました(*´▽`*)

     

    うれしくて満面の笑みの私です(*^-^*)

     

    一緒にいただいたお菓子をもって記念撮影✨

     

     

    皆さん、お心遣い、本当にありがとうございました✨(*´▽`*)

     

    美味しそうなミルフィーユをいただきました♪ 本当にうれしい気持ちでいっぱいです✨

     

     

    皆さん、本当にありがとうございました!

    これからもルミエール・アカデミー修了生の皆さんが業界でお仕事がしやすいように、私もできる限り尽力していきます。

    今月末には10Type®のパーソナルカラーの無料の勉強会もありますのでぜひご参加くださいね♪

     

    ぜひご一緒に色やファッションの力で多くの女性に笑顔をお届けしていきましょう!

    今後とも引き続きどうぞよろしくお願いいたします✨✨

     

     

    ==================

    2022年パーソナルカラーアナリスト養成講座&イメージコンサルタント養成講座

    あなたも今人気のパーソナルカラーや骨格診断、顔診断を勉強してみませんか?

     

    10月開講クラスお申込み受付中!無料講座説明会平日夕方随時開催中!

     

    ☆パーソナルカラー入門レッスン

    ・詳細→https://salon-de-lumiere.com/school/course-01.html

    ・開催日時

     ・9月22日(木)13時30分~16時

     ・9月23日(金祭)10時~12時30分 

     

    サロン・ド・ルミエールのスタッフも全員 PBCIルミエール・アカデミーで学んでいます!

     

    詳細はこちらから

     

    ◆イメージコンサルタント養成講座

    木曜日クラス 土曜日クラス 残席わずか!

    https://salon-de-lumiere.com/school/course-02.html

     

    ご興味がおありの方は無料の講座説明会も行っておりますのでぜひお気軽にご連絡ください!

    オンライン&対面(個別対応) どちらでも承っております。

    皆様のお問い合わせ、ご来店、ご来校を心よりお待ちしております!

     

     

    *************************

    ◆「骨格診断とは」の詳しい解説はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/frame/

     

    ◆「骨格診断の流れ」はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/frame/flow_menu.html

     

    ◆理想のフェイスプロポーションでキレイを叶えるメイクレッスン

    https://salon-de-lumiere.com/makeup/

     

    ◆似合うファッションテイストがわかる顔診断はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/face/

     

     

     

    ◆私、海保が監修した大人気シリーズ

    パーソナルカラー別似合うファッションをご紹介しているELLE SHOPはこちら

    パーソナルカラー別におすすめのファッションアイテムが毎月ご紹介されています。よろしければぜひご覧ください♪

     

     

    https://elleshop.jp/contents/personal-color/

     

     

    ☆☆海保麻里子の著書☆☆

     

    『今まで着ていた服がなんだか急に似合わなくなってきた』

    (サンマーク出版)

    ■Amazonページからご購入いただけます

    http://impulse-ex.com/L2334/h290/49961

     

    皆様のご来店を心よりお待ちしております!

    ==================

     

     


トップ