サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • パーソナルカラーアナリスト養成講座プロコース 実践に入りました☆

    2016年5月16日 by kaiho

    こんにちは。東京・青山、千葉のパーソナルカラー&骨格診断・メイクアップサロン サロン・ド・ルミエールの海保麻里子です☆

    4月から始まった弊社サロン・ド・ルミエール主催 パーソナルカラーアナリスト養成講座プロコースもいよいよ佳境に入ってきました。

    先週はモデルさんをお呼びしてのはじめてのコンサルティング実習。先輩たちもCoach Japan様の全国イベントなどで活躍中ですが、現スクール生もみんな頑張っています。緊張しながらもドレーピングに取り組んでいました(^-^)

    こちらは木曜日クラスのコンサル風景。

    サロン・ド・ルミエール  カラースクール パーソナルカラーアナリスト養成講座

    こちらはパーソナルカラーを学ぶために福岡から上京された中島さん。少し緊張しながらも笑顔でコンサルティングができましたね(^-^)

    サロン・ド・ルミエール  カラースクール パーソナルカラーアナリスト養成講座

    ドレーピング中は教室のみんなから笑いがあふれるシーンも☆

    サロン・ド・ルミエール  カラースクール パーソナルカラーアナリスト養成講座

    こちらはすらっと背の高い福田さん。以前はアパレルに勤務されていました。オータム色のスカーフがお似合いですね(^-^)

    サロン・ド・ルミエール  カラースクール パーソナルカラーアナリスト養成講座

    元客室乗務員で現在はご自宅でネイルサロンをされている石田さん。スプリングカラーのツインニットがお似合いです。本日お越しのモデルさんは客室乗務員時代の同期の方です☆お忙しいところありがとうございました。

    サロン・ド・ルミエール  カラースクール パーソナルカラーアナリスト養成講座

    続いて前の期の修了生がモデルに。みんな真剣に色の属性がお顔に与える効果を見極めていきます。

    サロン・ド・ルミエール  カラースクール パーソナルカラーアナリスト養成講座

    木曜日クラスでパチリ☆ 美女ぞろいのクラスです(*^^*) みんな魅力的な生徒さんばかりで私も嬉しいです♪

    そしてこちらは日曜日クラス。

    サロン・ド・ルミエール  カラースクール パーソナルカラーアナリスト養成講座

    コンサル開始前の風景。ちょっと緊張していたようですが、このクラスは本当にコミュニケーション能力が高い方が多くて私も驚きました☆

    サロン・ド・ルミエール  カラースクール パーソナルカラーアナリスト養成講座

    元アナウンサーの中島さん。こんなにおきれいですが現在2児の母です。2歳と0歳の女の子のママです(^-^)

    サロン・ド・ルミエール  カラースクール パーソナルカラーアナリスト養成講座

    落ち着いたお話の仕方とドレーピングで見ていて頼もしい限りでした(^-^)

    サロン・ド・ルミエール  カラースクール パーソナルカラーアナリスト養成講座

    パーソナルカラーを身に着けた生徒さん達♪ カラフルで教室にお花が咲いているかのようでした☆ 一色ずつチェックシートに評価をしていきます。

    授業では自分自身が思ったこと、自分自身の評価をチェックシートに記載して確認していきます。

    この段階までくると、ドレーピングの際の比較色のセレクトもすべてご自身で決めて頂きます。ドレーピングで今自分が何を比べているのか(ベース・明度・清濁・彩度のどれか)を常に頭の中で整理しながら、似合う色を絞り込んでいきます。

    サロン・ド・ルミエール  カラースクール パーソナルカラーアナリスト養成講座

    こちらも福岡からパーソナルカラーを学ぶために上京された近見さん。まだお若いですが、いつも笑顔でとても魅力的な女性です。ヘアメイクも出来るので今後が楽しみですね(^-^)

    サロン・ド・ルミエール  カラースクール パーソナルカラーアナリスト養成講座

    グラフィックや空間デザインも得意な西田さん。姿勢がとてもきれいです☆私は前日2時間くらいしか寝ていないので少し座らせて頂いてます。

    サロン・ド・ルミエール  カラースクール パーソナルカラーアナリスト養成講座

    ドラマや映画のスタイリストをされていた山下さん。ご結婚を機にカラーリストとしての活動もしていきたいとのことで学びにいらしています。オータムのモスグリーンがとてもお似合いです☆

    DSCN5724

    山下さんの新婚旅行のお土産です♪ ハワイに行かれたのだそうです♡ 私をはじめみんなから「羨ましい!」という声があがってました(^-^)

    私をはじめみんなから

    日曜日クラスのみんなでもパチリ☆ 本当に今後が楽しみな彼女たち。即戦力となるのが期待されるほど皆さん、レベルが高い仕上がりで、魅力的な女性が集まりました☆私の左横は美大卒のフラワーコーディネーターの大西さん。配色のセンスもさすがに抜群です♪

    プロコースもいよいよあと3回を残すのみとなりましたが、ここからが毎回大きく力が伸びるところ。

    ただなんとなく似合う、似合わないではなく、きちんとお客様に似合う理由を理論的にご説明できるのがプロのカラーリストです。スクールの授業だけではなく、ご自宅でもしっかり練習をしてステップアップしていきましょうね。

    スクールの授業見学も承っておりますので、もしご興味がある方はぜひご連絡ください。木曜日と日曜日の13時から17時まで授業を開催しております。(最終日は修了試験のためご見学は不可となっております。)

    お問い合わせ➡http://salon-de-lumiere.com/contact/

    皆さんがプロとして仕事をしていくことが出来るよう、私も気合を入れていきます。来週も頑張りましょう!


トップ